※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめも
妊娠・出産

つわりが辛くてストレスが溜まっている妊婦さん。無理してでも外出するべきでしょうか?

今二人目妊娠中で
つわりがしんどいです。

娘が三才なのですが
つわりのしんどさでなかなか公園にも
お散歩にも行けず、
ストレスが溜まっているようです。

みなさんはこんなときでも
無理してでもお外に出掛けてましたか???

コメント

ひなゆな*

私も今2人目妊娠中です❗️❗️
つわりしんどいですよね😭😭

私もつわりで気持ち悪くて、申し訳ないなーって思いながら買い物はすべて夫に任せてます💦💦
外出は全く出来てません😷😷

頑張ってつわり乗り越えましょうね😭✨✨

みき

自分の身体優先にしてます。
無理してお母さんが倒れてしまったら子供の面倒見れませんからね!
私は、言って聞かせました。
その代わり、家で出来ることは多少してあげてました。

1007

私も2人目妊娠中です。
やっと悪阻は落ち着きましたが
悪阻中は辛すぎてほぼ毎日引きこもりでした💧
ベランダで少し遊ばせてそれを横になって見ていたり、テレビに頼る毎日で退屈そうな娘を見て自己嫌悪にもなりました。
だけど悪阻はいつか終わりますし、今はまた遊び相手をしたり外出もできてます!
なので今はあの時無理して出かける必要も無かったなぁ〜位に思えています♪
ママの身体もお腹の赤ちゃんも今はとても大切な時期だと思うので、あまり無理しないでくださいね😊
また元気になったら沢山娘さんと遊んであげれば良いと思います♡

つー

夕方だけ少し行ってたこともありました!

三才ならプレとか幼稚園保育園入園させたらどうですか?

みー

3人目妊娠中です
仕事をしているので、その間は気が張っていてなんとかなってますが朝や夜、休日はしんどくてなんともならないので休日は引きこもりです😵テレビやYouTubeのお世話になりっぱなしです…

無理したら余計ツラくなるだけだと思います。悪阻がキツいうちはちょっとお子さんに我慢させてしまうかも知れませんが楽になってきたらたくさん遊んであげれば大丈夫だと思いますよ✨悪阻頑張って乗り切りましょー!

マカロン

無理でした(><)
うちはベランダに砂場セット、シャボン玉が出てくるおもちゃなど置いたり夏だったのでプールで遊ばせたりとにかく家ですごしましたよ🤣