※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子は、まだ寝返りはせず、物やおもちゃを口に入れる遊びを楽しんでいます。

生後5ヶ月の女の子なんですが普段どんな触れ合いや遊びをていますか?

寝返りはまだしません(´・-・`)
物やおもちゃを口に入れたりはします!

コメント

おめめ

体を使った歌遊びとかしてます☺❤
児童館とかあまり行っていないのでレパートリーはないですが、YouTubeとかで調べて
たまごがパカッ
らららぞうきん
あなたのど真ん中
とっとこさんぽ
とかが好きみたいでよく笑ってました❣

あとは適当な音楽に合わせて足動かしてあげたり、いないいないばあの絵本とかお気に入りですね😍

• ☃︎だるま

☃︎だるま

回答ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝

私もYouTubeで調べてやったりしてました!
    そういう感じで大丈夫なんですね👍🏻❤️

いろいろ探してやってみたいと思います(*•̀ᴗ•́*)

• 5月27日
mon

もうすぐ5ヶ月の娘です。
絵本を読んだり、歌の流れる本を流して私が一緒に歌ったり、鏡が好きなので膝の上に乗せて鏡越しで目が合うとキャッキャ笑ったり楽しそうにしてますよ(^^)
たまーに、ベビーマッサージもして触れ合ってます!

• ☃︎だるま

☃︎だるま

ベビーマッサージは1度しかやったことがないんですが赤ちゃんへの刺激にもなって良さそうですよね⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 5月27日

タオルふぁっと顔にかけてパッと取って「いたー!」とかやるとめっちゃ笑います😂
今でもそうですがうちの娘はオモチャにあまり興味がないというかすぐ飽きちゃうみたいなので身体を使った遊びを好みます💫

• ☃︎だるま

☃︎だるま

体を使った遊びですね!
    やってみたいと思います(*•̀ᴗ•́*)

• 5月27日