※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

安産の時間の意味と陣痛の痛み、動きについて質問です。

スーパー安産などと耳にしますが
例えば8時間とかだと
どこからどこまでの時間のことを指すのでしょうか>_<
無知ですみません。。
あと 陣痛の痛みってどんなかんじなのでしょうか?
陣痛と陣痛の間は動いたりできますか????

コメント

ぱーら

陣痛と陣痛の間は普通に動けたり、話したりできますよ😊痛みが来たらキタキタキタって感じです笑笑

• ぱーら

ぱーら

出産の時間は本陣痛の間隔が10分以内になってからカウントして赤ちゃんが出てきた所要時間ですよ!
    私は53分でした笑笑❤️

• 5月27日
  • くぅ

くぅ

コメントありがとうございます!♡
    なんか ジョーズ🐟の音楽がピッタリなんですかね笑笑
    あーーー
    初めてなのでなんかムズムズします( ̄▽ ̄)💔

• 5月27日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

確か陣痛から12時間くらいで産まれると安産て言われてる気がします😊

スーパーはその半分くらいで産まれることかな?!🤨

陣痛の痛みは生理痛の重たいやつみたいな感じでした😊
陣痛始まりはそんなに激痛ではないので普通に動けますよ😁

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます♡

妊娠する前
    生理痛の痛みがひどい方で
    話とかが入ってこないほどの時もあったんですけど それぐらいなんですかね>_<??

• 5月27日
りーまま

陣痛が始まってからの時間だと思います!痛みの間隔が初産だと10分以内の陣痛ですね!

ひどい生理痛のような、下痢のような、子宮がギュ〜ってなる感じです😭
陣痛と陣痛の間痛みは引きます!わたしは寝そうになってました!笑
でも腰が痛すぎたのであまり動けなかったです😰

• くぅ

くぅ

体力温存のため眠ったほうがいいんですかね?>_<
    助産婦さんからは
    陣痛が来てない時はなるべく動いたほうが お産が早く進むと言われました( ̄▽ ̄)💔

• 5月27日
  • りーまま

りーまま

わたしはもう病院ついてからだいぶ子宮口が開いていたのですぐ分娩台上がったため動いてないですが、義理の姉は相当時間かかったらしく、病院中歩き回ってたらしいです😵💦

• 5月27日
  • くぅ

くぅ

そーなんですか>_<
    なんとなくですが 多少は自宅で我慢したほうがいいんですかねー(O_O)♡
    病院より落ち着くと思いますし。
    でも 落ち着くとか関係なくなりますか。。笑

• 5月27日
  • りーまま

りーまま

わたしは痛みに強かったらしく帰されても嫌だなーって思って我慢しすぎちゃいました💦笑
    なので病院ついてからは早かったです!
    病院の方が安心ですけどお産が進むまでは助産師さんもほぼ放置なので旦那さんとかついてきてもらわないと陣痛耐えてる間暇です😂笑

• 5月27日
  • くぅ

くぅ

返されるのだけは嫌ですね>_<

うちの旦那さんは立会いしないほうがいいと思うって言ってるぐらいなので
    1人で戦う気でいます>_<

• 5月27日
  • りーまま

りーまま

わたしも一人で戦いましたけどね😵💦いろんなものが下から出ていたと思うので旦那さんいなくてよかったと思いましたが😨笑
    出産がんばってください❤️

• 5月27日
きむひめ

8時間だと安産とかになるのかなー?と私は思います!
私は微弱陣痛で陣痛時間24時間でした。。。
陣痛の痛みは、誰かの手を掴むのはぜんぜんだめで、病院のベットに手すりつけてもらって、そこをめっちゃにぎってました。
私は子宮口全開になるまでの
いきんでいいよーまでの我慢が辛かったです。

陣痛前半はぜんぜん動けますが、
後半になると、無理ですね。
陣痛室から分娩室まで歩いていける?って言われたけど、無理!っていって
お尻にテニスボールはさんで車椅子で連れてってもらったけど、距離は短いんですけど、絶叫するくらいでしたので、たぶん響いてます(笑)
(夜中じゃなくてよかった笑)

でも、子供が生まれた瞬間、
ほんっとに陣痛の辛さ忘れます!

• くぅ

くぅ

分娩室までの移動が
    辛すぎると聞いたことがあります>_<
    もう自分自身が人間ではなくなるんじゃないかと思い 恐怖でしかないです(−_−;)汗なんか拭く暇あるかーーい!!!ってぐらいですかね>_<

• 5月27日
  • きむひめ

きむひめ

まさにそれですね!
    痛さ+赤ちゃんが出てこようとするけど、いきんだらだめなのを我慢してる状態で移動ですからね(´;ω;`)
    普段叫んだりうるさくしないタイプなんですが、すごい自分でも絶叫してたなーって思います(笑)
    汗なんかぜんぜん考えもしませんでした(笑)
    丸一日かかったので、お風呂に入れなかったのと大汗かいてたのもあって脂汗だったって旦那に言われました(笑)

• 5月27日
N.まっぴー

スーパー安産って陣痛時間1時間とかで促進剤やバルーン、吸引とか何もなく産まれた子の事をスーパー安産って言うのだと思ってました
時間は本陣痛が始まってから生まれるまでの時間を指します。

陣痛の痛みは人それぞれですが私の場合は骨盤が砕け落ちそうな感覚でした。実際言葉にするのは本当に難しく味わったことない痛みって感じです。
私は陣痛と陣痛の間は呼吸を整える事で必死で動いたり出来なかったです。
前駆陣痛の時は間あいだで動いたり携帯触ったり喋る余裕はありました

• くぅ

くぅ

骨盤が砕ける。。。。
    怖すぎますね>_<
    もう一層のこと下半身 切り離してくれ〜〜って感じでしょうか(−_−;)
    動ける時に動いたほうがお産が進むと助産師さんにこの前教えてもらったんです>_<

• 5月27日

私は1人目の時、陣痛から出産までに22時間かかり、当然難産だと思ってましたが、医師からは安産だと言われましたよ💡
母体も生まれて来る子供も、出産に異常をきたすような事がなくて、自然に産む事が出来れば時間は関係なく安産というみたいですよ。
ちなみに陣痛の合間は、私は身体を休めるのに精一杯で動くなんて無理でした😅

• くぅ

くぅ

22時間ですか!(O_O)
    そんな地獄のようなこと。。。
    無事生まれてきてくれれば安産ということですね♡❤️

• 5月27日
ym

私は早朝入院からの16:00前頃まで子宮口あまり開かず…そこから1時間で急に子宮口開き破水し出産に至ったので、時間的には安産と言われる範囲なのかな?という印象ですが、赤ちゃんの首にへその緒が二重に巻きついていたり、そのことにより早く引っ張られてしまって、癒着していた胎盤が剥がれ大量出血…結局1800cc以上の出血あり、輸血になったので、もう少し時間がかかっていたら赤ちゃんもお母さんも大変だっただろう…と先生から言われました💦
なので、時間では一概に言えないかなーと😭
出産、未知すぎてこわいですよね😭
私は腹くくってこわくない!って感じだったのが、予定日近づくにつれ、恐怖感が増して来て💦
陣痛と陣痛の間は動くことは出来ますが、私はただただ休息の時間にしてました〜!次に来る陣痛の恐怖で心は休まりませんが💦笑
もうすぐ臨月ですね❤️

• くぅ

くぅ

出産大変だったんですね>_<
    コレを乗り切らないとママになれないと思うと頑張れそうな気はしますが
    やはり恐怖が勝っているような気もします(−_−;)
    ツルんと出てきていただけないのでしょうかね。。笑

• 5月27日
  • ym

ym

想定外のことだらけでしたが、唯一拍子抜けだったのは、いきみ出してからがあっという間で、まさに、ツルんと出てきた感じでしたよ✩
    産院の母親学級のあと、家でいきみ方と呼吸法の練習たくさんしていたら、出産時も、いきみ方と呼吸法が上手かった!と褒められたので、練習しといた方がいいかもです∩^ω^∩ちなみに私が産んだ産院はソフロロジー式でした∩^ω^∩
    恐怖ですが、楽しみでもありますね♡
    産む前は、男の人は痛い思いしないで親になれるんだなーとか思っちゃったりもありましたが、産後は、あんな経験出来ないなんて男の人は可哀想!とまで思うくらいの言葉にしきれないような体験でした!あくまで、私個人の意見ですが…笑

あんなに壮絶だった出産も遠い昔のことみたいになって、いまではもう痛みも大変さも良い意味で忘れちゃってますよ🙌❤️

• 5月27日
あすか

陣痛10分きった所からの時間を母子手帳に記入されました😊
私は上の子5時間かからず、下の子4時間かからずのスーパー安産です😁

• あすか

あすか

ちなみに10分きるまで普通に過ごしてました🤣

• 5月27日
  • くぅ

くぅ

えっ!本当ですか❤️
    考え方によりますが
    本陣痛が来てから5時間ってことですよね????>_< んんーーーー。
    でもあすかさんのようなスムーズなお産を希望しますに1票です♡

• 5月27日
  • あすか

あすか

下の子が産まれる時は旦那が仕事だったので、陣痛が来た時冷静にタクシーを呼んで上の子を保育園に連れて行ってから産婦人科へ行きました🤣
    上の子4000g、下の子3700gと大きいのにすんなり出てきてくれた事もふまえて自分ではスーパー安産だと思ってます😊

• 5月27日
ゆの

初産で、会陰切開なし、出血少ない、吸引なし、バルーン保進剤なにもなし、陣痛きてから2時間で生まれて、スーパー安産と言われましたよ🙆🏻

• くぅ

くぅ

そうなんですか!(O_O)❤️
    羨ましい!!
    特に何も動いたりはしてないですか????

• 5月27日
  • ゆの

ゆの

なーんにも動いてないです(笑)
    買い物もネットスーパーにしてたくらい引きこもってました🙆🏻(笑)

安産だといいですね😊💕

• 5月27日
  • ゆの

ゆの

あ、でも出産する前日だけ動きました!(笑)
    旦那と息抜きに散歩するぞー!って、1時間半くらい歩いたかな?
    途中で軽くお腹痛くなっても辞めず、スキップしたりジャンプしたり走ったりしながら歩いてました💪

そしたら次の日きたのでそれが効いたのかもです😏

• 5月27日
ユウ

10分間隔になってからです😊
私は10時間でしたが、10分の時は痛みほとんどなしで、実際には破水して4分間隔になってから急に激痛になった感じです。

10分の時とかはこれって陣痛かなぁ……それとも前駆?と思いつつソシャゲしながらゴロゴロして念のため病院に連絡してました。(遠くなので10分で連絡するよう言われてたので)
ですが元気すぎて、寝れるなら寝ておけと言われて激痛まではそのまま過ごした感じです😊

激痛の時は既に間もかなり短く、動けますが大したことできませんでした💦
激痛開始後1時間弱で父が車で到着、高速使って病院まで40分、LDR準備の間NSTを約30分。この時夜中4時くらいで子宮口は全然だったのでお昼過ぎになるだろうと言われ、昼過ぎまでずっと痛いの!?と思った記憶が今でもあります笑
しかし実際は、和痛予定だったので麻酔が入って陣痛が和らぎ、看護師にトイレに行きたいと訴えたら頭が見えていると言われてそのまま出産です💦7時に生まれました笑

なので結局私は完徹です😣
ほんと、電話で言われた通り眠くなくても寝たら良かったって感じです💦

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます!(O_O)
    10分間隔になってからなんですね!❤️
    なんだか 怖い痛いを通り越して
    今はよくわかっていない迷子状態です笑😄

• 5月27日
  • ユウ

ユウ

私もそうでした😊
    痛みに強い方だったので本陣痛がわかるのかという不安もありました💦

でも初産はまだ時間がかかる方でしょうし、病院に間に合わないのはレアなケースだと思います😊

• 5月27日