※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

女性は、次女が熱を出しており、病院での診察が不十分で悩んでいます。気管支炎と診断されたが症状が改善せず、検査も受けられず困惑しています。次女の状態を見守るしかないか悩んでいます。

今次女が熱を出してます
23日から40度の熱を出し25.26と1度下がったんですが26日の15時頃からまた熱を出し始めお昼の病院行けなかったので夜間の病院言ったらプール熱だと言われなんの検査もしないで終わり今日今病院行きましたがそこでもなんの検査もなく終わりました
平日行った病院では気管支炎と言われ2日たっても熱下がらなかったらまた病院って言われたんですが下がったので連れていかなかったのですが休日の病院行っても検査もしてもらえず気管支炎だと言われ病院の薬も座薬も効かない。飲み物も食べ物も受け付けないって言ってもそうですかとしか言われず😅
そのまま気管支炎で様子見るしかないでしょうか😅
上の子も幼稚園あるし次女がもしインフルエンザだとかになってたりしたら上の子幼稚園に通わせてもいいのかとかの心配もあり先生に聞いても今症状出てないなら大丈夫じゃないんですか?と言われ😅
そのままにするしかないですよね😅

コメント

まにまに

上の子がプール熱になったとき
同じような症状でしたよ!
解熱剤も40度から38度に一瞬下がるだけで
またすぐに上がりました。

キツすぎて大泣きするし
咳き込んで嘔吐もしました。

3.4日ぐらい続いたと思います。

飲み物はちょっとだけでも飲まないですか?

食べ物も飲み物も全く受け付けないなら
点滴が必要かと思うので
全く受け付けないのであれば
今日も病院行った方がいいかもしれません。


ちょっとでも飲んでくれるなら
救急で病院いっても冷たい態度されます。
(実際うちがそうでした。。)

  • りょう(23)

    りょう(23)

    プール熱はアデノからくるんですよね?
    調べたらそう書いてあり先生にも聞いたらそうだよって言ったのになんで検査しないのかな?って思うんですがそういうのは検査はしないものなんでしょうか?
    うちも夜は途中で起きたりします😅
    でも1度熱が下がったら元気です😅
    うちももう4日目です
    でも高熱が出たのが23日なだけでその前から37.5度から37.7くらいの熱は出ていたんです😅
    なのでもうこの熱1週間くらい続いてます😅
    飲み物は昨日は飲んでくれなかったけどやっと少しずつ熱下がって飲んでくれるようになりました!
    明日いつもの小児科行く方がやっぱりいいですかね😅

    • 5月27日
  • まにまに

    まにまに

    そうです!アデノです!

    検査があったかどうかは忘れました😓

    熱がちょっと下がっただけで
    かなり元気になりますよね!
    そしてすぐ熱上がって大泣き、、😓

    そうですね!救急よりは
    平日、いつもの小児科で診てもらった方が
    安心かとおもいます(^_^)



    私が子供を看病してきたなかで
    1番辛かったのがプール熱だったのを思い出します、、。
    ましてや妊娠中だとさらに大変ですよね💦

    reikaさんもお体にきをつけて、お子さんも早くよくなってくれるといいですね😓

    • 5月27日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    検査あればいいんですが😅
    そうなんですよね😅
    こっちも安心しきってる時にまた熱出てくるんですよね😭
    また明日見てもらおうと思います😊
    そうなんですね😮
    確かに急に熱出されると私は仕事してるので急なことで大変ですね😭
    ありがとうございます😊

    • 5月27日