※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたん
家族・旦那

)私は彼氏のお父さんがあまり好きではないです。会えば必ず長話でしかも…

カテ違いだったらすいません(இдஇ`。)

私は彼氏のお父さんがあまり好きではないです。
会えば必ず長話でしかも2時間、3時間以上
帰るといってもそこから30分は話しします
電話も同じように長話。しかもお酒が入ってるので声も大きい。

正直退院してからはうちには来て欲しくなかったのですが退院した日に来て4時間くらい話をしてました。
その時彼氏は予定があったので4時間私が話し相手でした。タイミングよく友達から電話がかかって来たのでその日は帰ってくれました。

それから平日の夜は10時近くに来てはお酒を飲みながら12時近くまでいて帰ると言うのを退院した日から1週間毎日続きました。
次の週からは私が嫌な顔をするからと言って一切来なくなりました。

私自身顔に出るタイプなので顔に出したのも悪いですが、産まれたばかりの子供がいるのに夜遅くに大きい声で話しし続けるのも悪いと思うんですけど

彼氏には嫌な顔をした私が悪いみたいな感じで言われましたけど
やっぱり私が悪いんですかね…?

コメント

りぃ

それは仕方ないですよね💦
私も我慢できない…

同じく顔に出るタイプですが、口で言うのも言いづらいし顔に出ないと分かってもらえなかったはずです。

全然わんたんさんのせいではないと思います!

赤ちゃんの為にも母体の為にも今は来てもらわない方が良いのでは…?

  • わんたん

    わんたん

    口で言っても効果がないのわかってるので口に出さないんですが
    その代わりにもろに顔で出てしまうですよね😅

    顔に出してからは一切来なくなって電話も何もかかって来なくなりましたがいつ復活するかが心配です😅

    • 5月27日
  • りぃ

    りぃ


    わかります。
    口でも言いたいけどっていう…

    一切来なくなったってのは正直安心ですね💦
    けど復活確かに怖いですね…😓
    彼氏さんが機嫌取って、また来る可能性もありますし…(´・_・`)
    次もし来られたらごめんなさい体調悪いし赤ちゃん1回起きたら中々寝ないのでしんどいんです…ってめちゃくちゃしんどいふりしながら言ってみるのはどうですか!👍🏻

    • 5月27日
  • わんたん

    わんたん

    彼氏のお父さんってなると言えないです…

    機嫌をとる事は無いんですが、電話とか何も出ない事を繰り返すと直接家に来る可能性が…
    赤ちゃん泣いてたら泣かせとけって前に言われたのでそー言われちゃいそうで💧

    • 5月27日
  • りぃ

    りぃ


    自分の親じゃないと言いにくい…

    電話でても恐怖の長電話ですもんね…💦
    出なくて来るのも嫌だけど出て長電話も嫌だなぁ〜…

    え!?泣かせとけ!?
    いやいや…あんたの子供じゃないし
    あやさないといけないんですけど!?
    信じられないですね、その義父様…

    泣かせとくわけにいかないんです、すみませんがあやすのが私の仕事なので。って言ってやりたいですね…(´・_・`)

    • 5月27日
  • わんたん

    わんたん

    妊婦中はそれで凄くストレス溜まってかなり参りました💧

    どっちをとっても長時間身動き取れなくなるって考えるとどっちも嫌だとしか思わないです😅

    私もそれ言われた時は?何言ってるの?ってなりました😅
    お父さん曰く内臓が強くなるからとか言ってましたが
    泣いてる子供をほっとく親がどこにいるんだよって言いたくなりましたよ。

    • 5月27日
  • りぃ

    りぃ

    ですよね…💦
    それはストレス溜まりますよ(´・_・`)

    確かに…
    どっちにしろ最悪…

    ほんまそれですね!!
    泣いてるのに放ったらかしとかできるか!!って感じですね。
    もし来て赤ちゃん泣き始めたらすぐ赤ちゃんのとこ行ってなんか言われても無視してあやしてあげたらどうでしょうか!

    • 5月27日
  • わんたん

    わんたん

    ストレスは良くないとわかってても無理だぁーってなってましたね😅

    もー少し話が短くなってくれればいいんですけどね😂
    正直話の内容ほとんど聞いてないんですけど笑

    結構シカトしてオムツ変えたりとかあやしたりしてましたね😂
    ずっと泣かせとくなんて出来ないので💧

    • 5月27日
  • りぃ

    りぃ


    ですです!!

    話聞いてなくても拘束されてるだけで勘弁してってなりますよね!!💦
    話長いのはわんたんさんと話したいのかもですよ笑

    ですよね!シカトが1番!
    来ても構わず赤ちゃんあやしてましょう!

    • 5月27日
  • わんたん

    わんたん

    うちと話がしたいと言うよりかは誰でもいいんだと思います笑笑
    話しの内容うちに何も関係ない話ばっかりなので💧

    自分の息子の時そーやって育てたのかよーって聞きたくなりますよ笑笑

    • 5月27日
  • りぃ

    りぃ

    そんな…
    なら旦那さんと話してくれればいいのに笑
    それで4時間も話されたら大迷惑ですね💦

    ほんまですね!!内蔵強いか知らんけどうちの子はうちなりの育て方があるので口出ししないでって感じですね!😤

    • 5月27日
  • わんたん

    わんたん

    彼氏自身もお父さんと話すのは嫌がるんですよ😅

    そんな昔のやり方はしらんっ!って感じですよ😂

    • 5月27日
  • りぃ

    りぃ

    なのにわんたんさんが嫌なの顔に出した時責めるなんて…!

    ほんまですよね笑
    とりあえず来んといてっていう笑
    電話きたら出て、忙しいって切って家に来ないようにしたいとこですね笑

    • 5月27日
  • わんたん

    わんたん

    彼氏は顔に出さないので言われるんですよね💧

    電話は基本は鳴り終わるの待ってます😂
    1度出ると最低でも30分は話しするので💧

    • 5月27日
  • りぃ

    りぃ

    彼氏さん1枚上手でした…💦笑

    電話は鳴りやむまで待つのが正解かもです笑
    出たら30分も話されるなんてほんと辛い笑
    何が正解か分かりませんねこれは…😓

    • 5月27日
  • わんたん

    わんたん

    顔に出ないとかムカつくわ~って思ってます笑

    友達一緒にいると言っても30分話されたので何言ってもすぐには切ってくれないんだなぁ~って思いましたね😅

    • 5月28日
  • りぃ

    りぃ

    それですよね笑
    なんで出ないのって笑

    ええええっ
    きつ笑
    友達いてもその拘束ぶりはもう…
    話好きとはいえ別の人にしてってなりますね笑
    そーゆう人のは相槌打たずスマホつついてたりしたら話す気失せる気がします🤣

    • 5月28日
  • わんたん

    わんたん

    自分の親だから多少は口に出せるから顔に出ないのかもしれ無いですね笑

    さすがに無理だわ~ってなります☹️
    それやったことあるんですけどそれやると彼氏に後々言われるんで話を聞き流すって方に変えたんですよ😂

    • 5月29日
  • りぃ

    りぃ

    まあそうか…
    旦那さんにとっては自分の親ですもんね💦

    なりますね…(´・_・`)
    あぁ〜しんど…😅
    聞き流してたら絶対そーゆー人って喋り続けますもん…

    • 5月29日
あゆみ

新生児がいるのにそれは非常識です。彼も父親としての自覚が足りません。妻と子供を守るってこと分かってるんですかね?
ちなみに、籍はちゃんと入れられるんですか?

  • わんたん

    わんたん

    彼氏が言っても聞かないお父さんなのでお手上げ状態で
    彼氏は家事とか育児手伝うから辛抱しようって言ってくれましたが結局口だけでした😅

    籍入れてないです

    • 5月27日
mi

いやいや悪くないです!そんな非常識な時間に来られてでかい声で長話しされたら嫌な顔したくなくても自然になっちゃいますよ💦
しかもまだ産まれたばかりの時に。
嫌な顔して来なくなったんなら、良かったじゃないですか😊
ずっと我慢なんてしてられないので早いうちに気付いてもらって来なくなったんなら良かったと開き直ってください!わんたんさんは悪くありません!

  • わんたん

    わんたん

    落ち着くまでは正直来て欲しくないです😅
    今はまだ外に出れないですけど外に出れるようになったら連れ回されそうで怖いです😅

    • 5月27日
hana

いくら身内でも、新生児がいるのに夜中まで入り浸る方が悪いと思います💦わんたんさんは気にしなくていいと思いますよ。

  • わんたん

    わんたん

    ですよね💧
    彼氏にあんなこと言われるとこっちが悪いのかと思ってしまって💧

    • 5月27日
  • hana

    hana


    彼は夜中の赤ちゃんのお世話とかしてますか?男性には産後の大変さ、赤ちゃんのお世話の大変さがわかってないのかなと思います💦
    嫌な顔したのが悪い、っていうなら、わんたんさんに嫌な顔させる前に彼が理由をつけたりやんわりと来るとこと断るべきだったと思います。

    • 5月27日
  • わんたん

    わんたん

    彼氏が起きてる時はミルクはあげてくれますがぐずり出して中々寝てくれないと私に丸投げですね💧

    私がお父さんの事を好いてないのはわかってるはずなんですけど、子供の顔見たいってのと言っても聞かないお父さんなので💧

    • 5月27日
  • hana

    hana


    それでは正直、大変さわかってないと思いますね💧
    子どもの顔を見にくるのはいいですが、それなら日中に来ればいいのに、と思います💦
    赤ちゃんがいる以上、こちらの生活に合わせてもらうのは当たり前だと思いますよ。強気でいいと思います(´ω`)!

    • 5月27日
  • わんたん

    わんたん

    家事と育児は女がやる事ってのが少しあるみたいで基本はノータッチですね💧
    日中は私しかいないから来ないみたいで
    今住んでるところが私名義で借りてるところのなので一応そこは気にしてるみたいで笑

    • 5月27日
なつ

やってることはお父さんが間違いなく悪いと思いますし、産後大変な時期に迷惑極まりないですが、対応で言うと、もぅ少し他にあったのかなって思います😊
彼氏さん?旦那さん?や、言えそうならお義父さんに直接今は体もしんどいからツライから遠慮してほしいとか、子供がいるから時間を考えてほしいとか伝えるとかあったかなって思います🤔
特に男の人は産後の事わからない人も多いと思うので🤲

  • わんたん

    わんたん

    彼氏がお父さんに言っても聞かないお父さんなので彼氏も何も言えないですよ💧
    自分の時間が空いてれば来るか電話かけまくるみたいな感じで💧

    • 5月27日
  • なつ

    なつ

    あら、それは大変な感じのお義父さんですね😫
    言っててそれだったら態度で示して問題ないと思いますし、そうする以外出来ないですね😅

    • 5月27日
  • わんたん

    わんたん

    お酒も入ってるので余計に大変なんですよね💧

    • 5月27日
みーたん

わんたんさんは悪くないと思います!
彼氏さんも彼氏さんのお父さんも産後がどれだけしんどいかわかってなさすぎです!
しかも毎日となるとストレスにもなりますよね。
でもそういう男の人たちは言わなきゃ分からないのかもしれないです…うちの旦那も言わないと分からないみたいです。

赤ちゃんのためにも、迷惑なことは遠回しにでも伝えてみたほうがいいと思います。

  • わんたん

    わんたん

    彼氏が言っても効果がないのでお互いに辛抱するしかない状態で💧

    • 5月27日
みおみお

えっ!?わんたんさんが悪いんですか?
100%お父さんが悪いように思いますけど😅
子供を産んでからしばらくは身体を回復させなければならない期間だって知らないんですかね?

  • わんたん

    わんたん

    一応彼氏には退院してからはこーゆう生活送らなきゃいけないからとは伝えてはあったんですけど
    言っても効果ないからお父さんには何も言ってないと思います💧

    • 5月27日