※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♥
家族・旦那

旦那について質問です( ; _ ; )今日 郵便局よってーって言われたのでよ…

こんにちは。旦那について質問です( ; _ ; )

今日 郵便局よってーって言われたのでよったんですけど、
郵便局の通帳は作ってなかったんですけど、
いつのまにか作っていて?お金をおろしてました。
多分 義母から通帳とお金はもらったんだな〜
と思いました。曖昧ですが…後 20万ほどありました。
これからは そこに貯金したり お小遣い足りない時に
そこから出すらしいです。
それはなんとも思いませんが、毎月の少ない お小遣いで
やりくりできるはずがない。と言われました。

手取り多くて21万、お小遣い 1万5千です。
お酒 飲み会 タバコ代 交通費等 別です。
お弁当も作っているのでお金はいらなくて、
仕事でいるお金も別です。
少ないですか?😭‪‪💦‬

それと一緒に俺は働き出してから
自分の給料を 全額 自分に使ったことない
と言われました。子供もいるし それは当たり前じゃないですか?家庭のためにお金を稼いで全額自分で使う方が
おかしくないですか?…
稼いでくれてることは すごく感謝してます。
じゃあ、どうすればいいんですか?
全額 渡して もう私だけの給料で生活しろと??

最近 口にするとしても お金お金お金…。
嫌になります…
なるべく旦那を不自由なく生活させたいと思って、
お金面も多少 目をつぶってきました。
小遣いの他に パチンコ行きたいからお金ちょうだい
など。今日も3万 渡しました。

朝からイライラです。

みなさん どう思いますか…😭

コメント

odango

手取りの1割が一般的と聞きますが、それだけ別だと充分な額に思えます。逆にいくらがご主人の希望額なんですかね(ó﹏ò。)一度今の出費を足した額を全て込みの約束で渡して、やりくりしてもらったらいいかもしれません。

ぴーちゃん

給料多くて30万超えてますが、
少なかったら21万くらいで平均23~24くらいなのですが、
お小遣い1万円です。
ここからほぼタバコ代で全額消えます。
出費が多いのでこれ以上は渡せません!!
文句言われますが、
文句あるなら自分で金管理すれば??
って言います!!

SAKURA

パチンコ行くから3万って怖いです(・・;)
全額自分で使えるわけないだろボケ!と、私なら旦那に言います。
私たちは、財布別々で小遣い制じゃないのであまりお互いのお金の話はしません。
家賃、光熱費、食費、家族の雑費(オムツ代ミルク代とか洗剤とか)、保育料とそれぞれお互いいくらずつ出すか話し合いして、残りは自分の分ってして、
旦那さんにパチンコ代、飲み代、交通費、タバコ代自分で管理してもらうのはどうですか?