※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で離乳食を始める予定です。初日や初めての食材は外出しない方がいいか悩んでいます。最初はお粥で、食後30分の様子を見る予定です。みなさんはどうしているか教えてください。

こんにちは!

生後5ヶ月半、あしたから離乳食を始めます!
そこで先輩ママさんに質問なのですが
みなさんは離乳食初日や、初めてたべる食材がある日は外に出ないとかしてましたか?

最初はお粥だし、たべて30分なにもなければ大丈夫かなと思っているのですが…
ふとみなさんはどうしてるのか気になりました!

よかったら教えていただけると嬉しいです✨

コメント

五月の桜

30分なにもなければお出かけしてました。でも、ディズニーランドに行くとか、旅行に行くみたいな遠出の時は初めての食材はあげてないです。

• ちょろ

ちょろ

回答ありがとうございます✨

やはり目安は30分ですよね💡
    夕飯のお買い物をどうしようか迷っていたので、なにもなければお買い物行こうと思います♡

• 5月27日
sorax

わたしは、午前中あげたら午前中は家にいました⭐️♥️アレルギー反応が強く出るものは一日いたりとか、旦那がいて三人のときにとしましたよ😘♥️何かあると大変なんで🤣

• ちょろ

ちょろ

アレルギー強く出るものでなければそのくらい見てあげてれば大丈夫ですよね💡
    わたしもそうしようと思います♡

• 5月27日

あまり気にせずでかけてますが
初めて食べる物の日はでかけても家の近くにとどめて
すく病院に行ける様にはしてます。

• ちょろ

ちょろ

夕飯のお買い物どうしようか迷っていたのですが、近くのスーパーですし病院も近いのでそのくらいなら大丈夫ですよね💡
    ありがとうございます♡

• 5月27日