※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
ココロ・悩み

娘が一重で、自分は片目が二重になることがある。周囲からの二重に関する言及がコンプレックス。娘が二重になる可能性や、一重から二重になるタイミングについて相談。

一重から二重になる可能性…
うちの娘はぱっちり一重です💦
旦那や旦那の家族は
みんなお目目くりくり、旦那は濃い顔立ちの
奥二重です。女の子だしてっきり旦那に似て
顔の濃い子が生まれてくると思ったのに
私に似て一重です😂私は大人になるにつれて
片目が二重になり、もう片方は二重の日と
一重の日とバラバラです😅

お義父さんに〇〇(私の名前)は一重か?
って何回か聞かれたり、旦那は
娘にがっつり一重やなぁ!でも目大きいし
可愛いけど!って言います。
私のコンプレックスですごく気にしている事
なのですが、二人からしたら何にも考えずに
言ってるだけなんですけど、辛いです😂

初めてあうお義母さんのお友達とか
従兄弟とかにも、奥さんに似てる!とか
よく言われます。旦那の要素は鼻くらいです…
言われる度にすごく嫌です。
みんな可愛い可愛いって言うけど
社交辞令?で言ってるんだろうなぁ…とか
思っちゃいます。
私自身はお腹を痛めて産んだ子だし
他の子と比べてもうちの子が一番可愛い♡って
思ってる親バカです😆
お義母さんはいつも可愛い可愛いって言って
色々してくれます。
でも、お義父さんはアイプチせないかんな!
とか言います😅娘にも申し訳ない😣
もう7ヶ月…
二重になる事はあるのかなぁ💦二重の線すら無いけど…
一重から二重になったって方どれくらいでなりましたか?
二重になる可能性ってあるのかなぁ😂

コメント

キキララ

私も全く同じ感じです😅
娘達は私に似て一重ですが
最近寝起き二重になるし
線のみですが薄っすら見えてきているので二重の兆候であるように願ってます笑

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

良いですね✨薄っすらどころか全然そんな兆候すらないです…
    おっぱい飲んでる時とか少し瞼をさすって二重になれ〜!って念送ってますが…😭

• 5月27日

保育士してますが
重たい一重の子が3歳ごろから
ぱっちりお目目になるこ
いましたよー😍
小学生になっても
二重のままでした👌

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

そぉなんですね😀3歳、まだまだ可能性はありますね😳

• 5月27日
🌻🌻🌻

私の子供も一重です(笑)
けど、そこまで考えない様にしてます。
もし、大きくなって一重嫌!と娘に言われたら二重にさせてあげるかな?
最近はプチ整形とか普通だと思うので。

私の義姉さんは中学生くらいまで一重だったけど大人になったら二重になった!と言ってました。
旦那様の家系がぱっちり二重だったらまだまだ二重になる可能性もありますよ!!

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

うちの母は本人が木にするならプチ整形くらいさせてあげな!って言いますw
    私自身悩んでるの知ってるので😂
    私もそのつもりです。

旦那のお母さんとかお姉さんは幅広二重のくりくりお目目なので遺伝してて欲しいです😭

• 5月27日
ふらみんご

私達夫婦どっちも二重ですが、ムスメは一重です!
夫の甥が一重から二重になったので、なる可能性はあると思いますよ!

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

そのパターンもあるみたいですね‼︎
    旦那の要素がほとんどないので周りに本当にこの人の子なのか?って思われてないか不安です😭

• 5月27日
かおりん

息子が、1歳くらいまで一重でしたが、今は両目二重ですよ😊

私も夫も二重です。

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

遺伝したんですね✨羨ましい❣️
    娘はどうなるかなぁ。
    1歳頃までにはなって欲しいなぁ。可愛い盛りなので☺️

• 5月27日
あかりママ

旦那は一重、私は重い奥二重。
娘は一重です!
将来プチ整形したいといったらさせてあげます-w
私はビビって二重にするのは諦めてマツエクで頑張ってます✨

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

今二重になってくれたらなぁ…
    きっとお母さんは息子に似て二重だったら良かったのにーって思ってると思います😣
    大きくなって化粧に興味持ったりしたら色々教えてあげよう🤣

マツエクしに行きたいけど旦那が娘を見ててくれないから出来ないー💦羨ましいです😂

• 5月27日
たけ

私自身もとは一重でした😅
中学高校くらいに二重になりました☺赤ちゃんならお肉ついて一重になったり動くようになって痩せて二重になったりとするのでぱっちりお目目ならいいと思います😉✨

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

これ以上瞼は痩せない気がします😭
    可愛いんですけど何か旦那さん側の親族が、アレ?似てないね(旦那に)とか言うので会うたびすごく嫌な気分になります😣
    早く二重になるならなって欲しいものです…😅

• 5月27日
わんわん

うちの子も産まれた時はかなり重ための一重で、旦那がかなり顔が濃く外国人風の顔なので、私の方が遺伝したんだ😭と、少しショックでした💦(私は奥二重です)
でもたまに二重になったりしてて、それ以降気にせずいたのですが1歳すぎた頃にママ友とかから「二重だったっけ?二重になってきたよね?」と言われるようになり、今では二重です😳
歩き出してよく動くようになったからかな?と思いつつ、原因はわかりません😂

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

そぉなんですね💡娘にも二重の遺伝子が行ってればいいのですが…
    私に似てるって言われるの嫌です😂
    娘もなるかなぁ…もう神頼みですね🤣ならなくても可愛いんですけどね🤣❣️親バカ

• 5月27日
ゆう

姪が1歳半ごろからぱっちり二重になりました☺️💓
3歳になった今でも可愛い目をしてます🙋‍♀️

姉夫婦は2人ともぱっちり二重なので、いずれは二重になるんだろうなぁと思っておりましたが😊
動き回るようになって顔の肉が取れてきたら変わるかもしれないですね💡✨

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

お顔のお肉はありますが瞼はこれ以上痩せるのかなぁ…
    二重のくりくりお目目なる事毎日お願いします🙏笑

• 5月27日

うちは旦那も私も二重ですが、娘は最近やっと奥二重になってきた感じです😂でもパッと見は一重なので「両親とも二重なのに一重なんだね」って言われたりします😫

二重の方が優性遺伝なので、いずれは二重になるのでは?と思いますよ!幼稚園や小学校に行く年齢になってからやっと二重になったという話も聞きますし、うちは気長に二重になるのを待つことにしてます😂

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

まだまだ可能性はありますよね😭でも今!なってほしいです😣
    新たに親族に会うのが辛いです…😖

• 5月27日
ののの

私の友達でぱっちり二重の子がいますが、赤ちゃんの頃は一重だったらしく、お母さんが夜な夜なピンかなにかで二重の線を作って二重にしてあげたそうです😆どこまでできるかわかりませんが、線をうっすらつけてクセづけすると二重になりやすそうですね🤣🤣

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

小さい目だから触るのも怖いですけど、マッサージくらいなら!と思いおっぱい飲んでる時に優しく撫でてます😖出来れば早いうちに二重になってほしいものです😭

• 5月27日

旦那はボクシングの村田に似てます、濃い顔でハーフ?とよく言われます。お目目ぱっちり、鼻も高くて。

わたし、平凡な奥二重、鼻ぺちゃ。

息子、一重…(笑)

あんた整形した?とか聞かれましたよ(笑)いやいや失礼かよって思いましたけど。

女の子だと気にしちゃいますよね。
わたしは男なので一重でもいーやって思ってますが、女の子ママはみんな二重がいいって言ってます、、

でもこのご時世プチ整形なんて、普通だし、娘さんが嫌がったらさせてあげたらいいと思います。^_^

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

男の子なら全然!むしろ一重でいい!!!って思います☺️女の子はやはり化粧とかしても二重の方がより可愛くなりますからね😭

大きくなっても一重で娘が気にするのであればプチくらいならさせてあげようと思います😭

• 5月27日

主人がパッチリ二重で、私も高校生ぐらいからパッチリ二重になり、じじばばたちもみんな二重なので、生まれてくる子は絶対に二重だよねって話してたんですが、息子はクリッとした一重です😂💕私の小さい頃に似ちゃいました❤️男の子なので一重でも全然いいのですが、くっきり二重のお子さんを見るといいなーって思ったりします😊
私の小さい頃の写真と主人の小さい頃の写真を比べると、明らかに主人の方が可愛くて悲しいです😂

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

そぉなんですね☺️
    私も姉に、あんたの小さい頃にそっくりじゃん!と言われます。たしかに…
    うちの旦那も小さい頃お目目くりくりでめっちゃ可愛いです😍
    私よるはるかに可愛い…なんか辛いです😭まだ顔立ち変わるよ!って色んな方に言われるのでもっともっと可愛くなることを願います♥︎😁

• 5月28日
きこ

友達の子が大きい目の一重だったけど、最近お母さんに似てきてくっきり二重ですごい美人さんですよ❤️
話は変わりますが義父ってどこもほんと無神経ですよねー!!😡

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

まだ娘も希望ありますかね😁

ほんっとに!デリカシーないとゆーか本当無神経すぎて何回この頃にぶっ刺さったことか…
    つい旦那に愚痴ってしまいました😞

• 5月28日
ママ

うちはあたしが二重ですが、息子は一重、旦那の目にそっくりです😊
あたしは中学で二重になったので、これからどうなるのかなぁって感じです😙

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

やはりまだまだ顔は変わりますもんね☺️どーなるか楽しみな反面欲を言えば早く二重になってほしい…笑

• 5月28日
ちゃーちー

全く同じです!!
我が家の場合旦那に似て一重です😂
でも一重でも可愛いもんは可愛いですし❤二重がいいと思う時期になれば自分ですると思うのでそこまで自分を責めないでくださいね!

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ありがとうございます。
    旦那に義父のこと言ったら気にするなって、今でもこの子は十分可愛いと言ってました😭
    そぉですよね!年頃になれば自分で何かしらしますよね💦
    その手助けしてあげます😂

• 5月28日
at

過去の投稿にコメント失礼します。今の私と同じ境遇だったのでついすみません..😭💦
うちも旦那家計は皆くっきり二重で息子は私家計に似て一重です。義母や旦那親族たちから目が(私)に似て一重だねと言われることが辛くて😭直接的にダメだと言われた訳ではないので長年のコンプレックスで完全に捻くれてるのが悪いんですが。
そんな中最近義妹にも息子が誕生し、義妹似のくっきり二重なので親族たちに目がくりくりで可愛いね〜って言われてるのを聞く度私の目に似てしまった息子に申し訳なく思ってしまいます😭(私からしたら十分に可愛い愛息子なんですけどね💓)まだ息子は分かってないので良いのですが将来従兄弟と比べられて私と同じようにコンプレックスにならないだろうか、、二重になる可能性ってあるのだろうかと思ってしまいます💦
質問者様の投稿にすごく共感したのでコメントさせていただきました💦愚痴みたいになってしまってすみません😭😭

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

コメントありがとうございます😄
    第二子がもうすぐうまれるのですがまた今度も一重だったら…とか考えてます😂
    娘は今日で2歳になりました!1歳8ヶ月頃たまにお目目くりくりの両目二重になってたのですごく喜んでたのに最近はもうずっと片目一重のままです。十分可愛い(親バカ)のでもう気にしないようにしてますが2人目も同じようなこと言われたら、、、と、また根に持ちそうです😂
    次の子も女の子なので余計に心配してます😂😂
    気にしすぎかなぁと思うものの私自身すごくコンプレックスだったからこの問題は凄く辛いです😅

• 11月5日
at

昔の記事にお返事ありがとうございます😭娘さん、お誕生日おめでとうございます🎉😊第二子ご懐妊もおめでとうございます☺️
お気持ちすっごく分かります😭
娘さん片目は二重で定着したのですね!それならまだ両目二重になる可能性あるのでは!🥺
息子は線すら入らないのにちょっとでもパパに似ないかなーって期待してみてしまう自分が本当嫌になります😭
親族からの言葉がなければこんなに気にしないんだろうけど、義妹の子が生まれた時から二重なので尚落ち込んでしまいました😭今後もどっち似って話題に出るだろうしもう気にしないしか方法ないですよね😭💦
お腹大きい中2歳児の子育て大変かと思いますが、体調無理せず、頑張ってくださいね😊

• at

at

新しいコメント欄に返信してしまいました!すみません🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• 11月5日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ありがとうございます🥺💕

まだ分かりませんよ!
    どんどん顔も変わりますし、うちの娘は生まれてから顔が本当に変わったので‼️

まだ1歳ですし!私もまだまだ期待してます😅

• 11月6日