※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

七ヶ月の娘が暴れん坊で、ミルクや離乳食も拒否し、BCG接種時も暴れる。他の子と比べて暴れん坊な感じがするか心配。

七ヶ月の娘を育てています。

すごく気が強いというか、意思がはっきりしてるというか暴れん坊です…
ミルクも要らなくなったら哺乳瓶を手ではたくし、離乳食もいらないとスプーン掴んだり… バンボに座らせれば抜け出そうとのけぞるし… 足もバンバンやって蹴るし…

この前BCG行った時に、やったところを乾かすのに他の子は静かにまってるのに、うちは逃げ出そうとしたり、のけぞったり…(ーー;)

みなさん、そんな暴れん坊な感じですか…?

コメント

りる

うちの今は2歳の息子もその頃そうでした。意志が強いというかこうしたいという自我の目覚めと伝えたいという思いがハッキリしてました。
その頃人見知りによる親に対する甘えや後追いもひどかったですが1歳前には少し落ち着いてきました。

私以外のところ(保育園等)では割とおとなしかったので個人的にはその頃甘えたい時期と思って接してました(*⁰▿⁰*)

• さっちん

さっちん

そうなんですね、女の子なので落ち着いてくれると良いのですが…

• 5月27日
🌿

息子もそうです🤣💓
私はあまり気がつかなかったですが、担任の先生に人一倍自分の意思がはっきりしてると驚かれ、気づきました🤣笑

• さっちん

さっちん

うちは実親や周りから結構言われるので、とても意思の強い子なんでしょうけど… 女の子なのでもう少し落ち着いてくれると良いのですが^_^;

• 5月27日
みーこ◡̈♥︎

娘は最初から気が強いです😂
男嫌いすぎて新生児の頃から私と母以外は耳鳴りがするくらいのギャン泣きで拒否…父にこの子は気丈だ!と言われまた(笑)

今も嫌な事、やりたい事を阻害されるとプイっと顔を背けるし、場合によってはギャン泣き💦
息子に遊んでたおもちゃ取られてもギャン泣き…しかもそれを返されてもダメで…自分の意思で取ったものしか受け付けません😱
意思がはっきりしすぎてて、気が強すぎて日々大変です(笑)

息子の時はこんなんじゃなかった…とビックリしてます😓

• さっちん

さっちん

ますます気が強くなりそうな気がします… 気にいらないとおもちゃも投げるので、音楽が流れるやつは壊れてばかりです(・・;)

• 5月27日
えいみー

うちの息子もそうですよー!
マグ持たせる練習してますが、要らなくなったらマグを辺りに叩きつけたり投げたり。バンボものけぞりますし離乳食もスプーンつかんできます。うちの場合は自分で食べる!!って感じで器もスプーンも自分で持ちたがります。プラス結構叫びます😅足の力もすごくてあちこち蹴りまくってます。。。
わたしの親に言わせると、甥っ子たちはそんなことなかったみたいなんで、個性なんでしょうかね…?💦
どんな子になるのかなぁーどきどきです。

• さっちん

さっちん

ほぼうちと一緒ですね(笑)
    寝るときも暴れるので、トントンして寝かすとか… トントンすると手を払いのけられるし、髪の毛引っ張られて抜けるし…^_^;

女子なのでもう少し落ち着いて欲しいです。

• 5月27日