※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

女性がおしゃぶりとトーマスのDVDに依存しており、子供が寝起きで泣き喚いて困っています。おしゃぶりやDVDを離す方法や対応アドバイスを求めています。

おしゃぶりと大好きなトーマスのDVDに依存してしまっています💦💦
私がつわりでほぼ寝たきり状態なのもあって、日中思い出せばこの2つを欲しがります。
同居中の義母がたまに遊んであげるね〜と言って面倒を見てくれようとしますが、息子に頼まれると見るの?と言って上映会が始まります💦
その後決して止めようとはしません。
なので朝9時から夕方4時頃まで流し続けていました。
私が見れる時は遊びで気を紛らわせて存在を忘れさせてどうにか出来ていますが、どうしてもお昼寝の寝起きに必ずギャン泣きでトーマスを求めてしまいます。
寝起きが悪いというのもあると思うのですが、同じ様に好きなDVDに依存してしまった方いらっしゃいますか?
どういう風に離していきましたか?
そして、寝起き悪い子どもの対応でアドバイス頂きたいです😭

元々おしゃぶりは寝る時だけで使用出来ていましたが、義母や主人が泣き喚くと耐えきれず渡してしまっています。
私の体調がまだ万全で無く息子の精神的にはあった方が今はいいのかな?と思う事もありますが、関係ないですか?
時期的にそろそろ卒業させたい気持ちもあるのですが…
動けない自分が本当に嫌になります💦

まとまりない質問ですが、よろしくお願いします!

コメント

ぁーぃ

つわり辛いですよね💦

うちも録画してるアニメとかNHKばっかりみせろって催促されます!

もぉ自分が相手をしてあげれないので
テレビみせてますょ!!

体調がいい時は
お外で遊んだりしてます⑅︎◡̈︎*

おしゃぶりはもともと使ってないのでわかりませんが、
ぃまはいいんぢゃないんですかね?

多分子供なりの心境の変化もあると思うので!!

• ももん

ももん

回答ありがとうござます!
    お子さん同じ月齢で妊娠週数も同じでなんだか嬉しいです😊

同じ様に催促されるんですね!

確かに本人も色々感じてるところもあると思うので仕方ない時は見せていってもいいのかなと思いました!

息子も外遊び大好きなので体調回復してきたら沢山遊んであげたいと思います😆

• 5月27日
オリ𓅿𓅿𓅿

今まで、お母さんは、自分だけのものだったのに、突然、自分の思い通りにならなくなって、不安なんだと思いますよ。
なので、無理に今やめさせなくてもいいかなぁと思います。

うちの息子は妹が産まれて、今まで我慢してたぶんが出てきて熱出したり、寝起きは私のだっこじゃなきゃイヤだと泣くこともあります。

• ももん

ももん

息子も本人なりに私が今までと違うことを感じたり、我慢しているなと思うことが多々あります💦

息子の様子を見て無理ないようにしてあげたいと思います‼︎

• 5月27日
夏色

つわり中は大変ですよね💦
私も体が重くなってきた頃が真冬で、なかなか外に出られず、DVDをかけっぱなしにしてた時期ありました😭

助けを求めて実家に行っても、アンパンマンを見せるだけで、家にいるのと何もかわりませんでした😅
今も特に依存してるとかはないです⭐️ご飯の時は消す、などお家でルールを決めてたらいいと思います👌🏻

「ママ、今は体がツライから、一緒に遊べなくてごめんね。」
と、一言言うだけで違うと思います✨
うちは主人がわりと早く帰ってこれてたので、晩御飯の後、少しの間だけ余裕ができるので、娘を走ってこさせて「ぎゅーっ」とかやってました😊
嬉しそうにしてましたよ💕(可愛かったなぁ☺️笑)

今だけと割り切って、一緒にトーマスを楽しみましょう✊🏻

• ももん

ももん

やはりかけっぱなしになりますよね💦
    大きくなってからも依存したままだとどうしようと思いましたが、必ずしもそうとは限らないですね!
    ルール決め大事ですね‼︎

それと、息子への声掛けで遊べなくてごめんねって言えていなかったのではっとしました💦💦

まいさんの最後のお言葉で一緒にトーマスを楽しむ事も息子にとっては嬉しい事かなと思いました😄

• 5月27日