※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちょん
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。義母の行動に不満があり、心療内科で薬を処方されました。義母との関係は難しいが、夫と子どもが支え。義母との仲を改善するのは難しいと感じています。

義母と連絡取らなくなりもうすぐ3週間。このまま記録更新したい。おかしいんだよねあの人。妊娠中は流産しろって言ってきたり、だからか変な中国茶やハーブティー(調べたら子宮収縮作用あり)ばかり飲ませようとしたりとにかく必死だった。8ヶ月のときは田植えしろって言われたし、やらなかったけど。なのに産まれたら抱っこしたがるし私の機嫌取り?みたいな、何か買ってやるとか言うし。まあ、買ってもらってませんが。タヒんでほしいと思ってた子どもだよ?平気で抱っこしようとするのやめてよ。まず謝れ。昨日は心療内科で症状話したらリスパダールと言うお薬を頂きました。飲んだけど、私を呼ぶ声や罵倒する声はまだ消えない…当たり前か。気長に待とう。義母に色々され、言われたけど子どもはほんとに可愛い。夫と子どもがいればそれでいい。義母と仲いいですよーって言える人は性格良い義母さんなんだろうな。私にはもう無理みたいだし夫も無理するなって言うからもう頑張らない!仲良くしようとしない。こんな嫁でいいのか悩むけど…

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

えー💦
流産しろなんて言ってきたんですね(´・ω・`)
それはひどい…
旦那さんも理解のある方のようですし無理することないですよ⑅◡̈*

himawari...

えー考えられないです(´°ω°`)↯↯
私もそんなことされたら抱っこさせたくないし絶対会いたくないですね。読んでて腹立ちました!!
私も色々あって義母と仲良かったのに悪くなりました。敷地内同居なのに(笑)無理することないです♡適当に付き合いましょう(>_<)

まま

酷い義母さんですね(;_;)
旦那さんが味方で良かったです(;_;)!
私のところも色々問題ありありで全然好きじゃないです笑
良いお嫁さんしてるこっちが馬鹿馬鹿しくなったので今は旦那に全部任せて私からは何も連絡しません(*^_^*)

ちびすけママ

田植えということは農家に嫁いだんでしょうか?
読んだ限り感じたのは、嫁いびりするために流産しろなど言ってきたけれど、生まれたお子さんが息子さんだったから跡継ぎ万歳!となったのではないかと…

私も旧家の長男に嫁ぎ同居してますが、サラっと嫌味言われますよ。笑
顔を合わせれば子育てに口出し手出しされてイライラしますけど、もう放置して出来るだけ関わらないようにしてます。

ご主人も味方してくれるようですし、義母さんが本当に反省してる様子が見られるまで音信不通状態にしてても良いと思います。
ストレスの元凶は潰しちゃったほうがいいですしね!笑
でも妊娠中の義母さんの様子だと、もし謝ってきてもある程度の距離感は保ったほうが、かおちょんさんとお子さんには良い気がしますが(-ω-;)

とにかく無理するのはやめちゃいましょ!
私もせっかくご縁があるのだからと最初は仲良くしたいと思ってましたが、しょせん嫁と姑は他人ですからね。
他人だからこそ家族に近づくための努力が必要なのに、それを放棄してる人間と無理して仲良くなる必要なんてないです。
かおちょんさんの家族はご主人とお子さんです!
三人で幸せになってください♡

遊聖杏のママ♡

このまま連絡取らなくていーかと(;一_一)
妊娠中、赤ちゃんを殺そうとしていたんですよ?
産まれたら機嫌取りとかありえない!

かおちょん

この人は他の義母とは違うんだと思うようにして、もういい嫁は辞めます󾭛精神的に疲れました

かおちょん

近距離別居ですが同居じゃないだけマシかなと思っています(;^ω^)精神的に疲れました
同居じゃないのに

かおちょん

いい嫁演じるの疲れました(;^ω^)まさか心療内科のお世話になるなんて…

かおちょん

兼業農家の三男と結婚しました。長男次男に嫁はいません。跡継ぎとか関係ない立場なのにもし勝手にフィーバーされていたら困ります󾭛精神的に疲れました󾭛できる限り関わりたくないです

かおちょん

産まれたら わたしはそんなこと言ってない!とか開き直っていて話しになりません(;o;)連絡無視してると夫に苦情がいきますが義母は夫にすら無視されていますw

えーひどい!
記録更新頑張ってください!

かおちょん

そんなことを今までしておきながら 孫連れてこい!って平気で言えるのがすごいですよね。。盆暮れ正月しか会いたくないです

ぽに

恐ろしい(;´д`)

あたし、去年の夏に入る前ぐらいから、
義母と会ってないですー!!

妊娠していることも
知らないですー!!笑

出来れば、
関わりたくないですー(+_+)

かおちょん

妊娠して安定期まで誰にも言わないつもりがばれてしまってまだ妊娠2ヶ月なのに 私に一番に言わなかったから流産しろ別れろとかとにかく色々言われましたよ。そのくせ、家に連れてこいとか言えるからほんとすごいなある意味って思います。全然会わなくて良いの羨ましいです(;o;)

ぽに

うわ!
何て人なんでしょ、、、
そんなん、言っといて、
連れてこいとか、、、
本当ないですよね、、(+_+)

あたしは、妊娠発覚する、少し前に、トラブルが、あったので、それをきっかけに、会わなくなりましたー!!
妊娠中のストレスは、本当よくないですからね、、、笑

出産して、
退院する日に、
顔みせに行きますが、、
ビックリするでしょうねぇー!笑
しめしめ、、

Ellie

私も妊娠した当初、同居してましたが妊娠したと分かって義母、義父両方から堕ろせ、堕ろせの一点張りでした。
まだ6wのエコーの時に赤ちゃんが泳ぎまくっていて、私は涙が出そうになる程嬉しくて心から本当に愛おしく感じたのですが、義母には"今だったらそんなに小さいんだから愛おしいなんて感じないでしょ?だから今堕ろしても大丈夫だ"とまで言われましたし、その後も"私なんかが母親になんかなれない"とかその他にも色々言われましたよ‼︎
それに、妊娠前に私も義母だけが原因だった訳では無いのですが、精神病になりました。
そして、今は同居は解消して居るのですが出て行く時に私はキレました…ww
私がこの子を守らないと本当にこの子が殺されてしまうので、私がどう思われようと関係ない‼︎って感じで言い返してやりました‼︎笑

その後3ヶ月位は一切連絡取らなかったです。
そしたら先日本当に申し訳無かった。謝って済む問題じゃないのは分かってる。でも、あんな事を言ってしまって本当に後悔している。私に許してもらえるとは思っていないけれども、孫が産まれたら色々と手伝わせて欲しい。産まれる前にでも必要な物があるなら用意出来る範囲で用意させて欲しい。などなど色々と旦那に言って、私に伝えて欲しいと言ってきたそうです。

私は、私の気持ちだけでこの子からおじいちゃんおばあちゃんを勝手に奪う訳にはいかないので、孫の為になる事ならやっても良いけど、私の為にって言うのは結構です。そして、一生許す事は出来ないでしょう。そして、孫が可愛いと思うと同時にこの先一生自分達は本気でこの子に死んで欲しいと思ってしまった。殺そうとした。と思って接して下さい。と言いました‼︎酷いかもしれませんが、私にとってはそれ程許せない事だったので…

長くなってすみません…似た様な感じだったのでつい長くなってしまいました。
お互いしなくても良い嫌な経験をしてしまいましたが、子供の幸せだけを考えて、頑張りましょう‼︎母は強し‼︎です♡笑

にゃん

リスパダールって事は統合失調症なんですか?
お辛いですね。
義母さんにいじめられている妄想に取り憑かれているんですね…
旦那様のご理解を得られているようですし、お子様もまだ小さいですから、寛解できるといいですね。