※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那のことについて質問です!最後まで読んで頂き、コメントをよろしくお…

旦那のことについて質問です!
最後まで読んで頂き、コメントをよろしくお願いします!

なお、喧嘩などはしておらず、仲もよく、毎日幸せに暮らしております。
旦那は週2.3日休みの会社員で配達業をしています。
そしてとてもパチンコが好きです。
私は専業主婦をやらせてもらっています。



私も妊娠前までは旦那に内緒でパチンコに行くくらい、パチンコが好きでした(笑)
加えて旦那と私はゲームやアニメも好きなのですが、ジャンルは少し違います💦
旦那の好きなゲームやアニメを好きになろうと思ったこともありましたが、なかなかキツかったです。。💦

私も旦那もわりとごく普通の一般家庭(両親共にパチンコ、タバコをやらない、旅行にたくさん行き、自然のものや芸術にたくさん触れさせてくれた)に育っているのにも関わらず、どこか2人して腰が重いというか…(笑)
楽してできる、ゲームやアニメ鑑賞などに逃げがちです💦

夫婦揃って芸術畑で育っているところもあるので、音楽会やミュージカルなども行けば楽しいし、お金があれば旅行や遊びにも行きたい、と思えます。


ここからが本題なのですが、
文頭でも述べたように、旦那はパチンコがとても好きで、仕事のストレス、休日に友人と会う時にはパチンコに良く行ってしまいます。
私も好きなので気持ちはすごくわかるのですが、できれば一緒にいたいです。
ですが、その気持ちを伝えると、
「毎日一緒にいるでしょ🎶」と言われ「でも、出かけてるわけじゃないよ」と言えば
「じゃあどこに行きたいの?」と言われます💦

行きたいところもたくさんあるにはあるのですが、そこまで裕福ではないので、お金のことを考えると躊躇してしまいます。

↑のようなことを伝えると、そっか…といい、パチンコへ行かず部屋でゴロゴロしてくれる日もありますし、出かける日もあります。話せばなんとなく、わかってはくれておりますが、それが毎回の休みになるとストレスからなのか我慢出来なくなり、休日友人と遊びに行くねといい、パチンコへ出かけてしまいます。
旦那は「子供が生まれたらできないから」と言いますが、どうなんだか…💦


私も旦那が働いてる最中に友人とランチしたり、電話したりと遊んでいるのでそこも文句は言えないのですが💦
でもやっぱり専業なので、旦那以外とは予定がないと話せないわけですし、寂しいな、暇だな、旦那はいいな、と思ってしまったりします。


本題からだいぶ飛躍してしまいましたが💦
ここからが質問です。

・みなさんはこの状況についてどう思いますか?
・休日、お金がなくても夫婦で楽しめる何かってありますか?
・インドア派の旦那をアウトドア派にする秘訣などありますか?
・全体的に私たち夫婦に対してアドバイスがあればよろしくお願いします。


以上です。
長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
回答よろしくお願いします💦

コメント

ママリ

私の家も似たような感じです。
趣味は生き物(昆虫や魚や爬虫類など)を見たり育てたり、好きなアーティストのライブに行ったり。休みがあればペットショップに行ったり、川に網持って出かけたり…妊娠中からそんな感じで、1人では行けない買い物以外はそっちにばかりで私の相手など二の次でした。
私は地元が1時間半くらいかかるところに住んでいるので、友達とも家族とも離れて居たので大体1人で過ごす事の方が多かったです。
でも子供が産まれると変わると言いますが、子供が可愛いのか子供と戯れてばっかりですよ!子供が小さいので出かける場所なども限られますが、どっか行こうと向こうから誘ってくるようになりましたし。
アドバイスになっているかはわかりませんが、子供が産まれる前までしかできない事も確かにあるのであまり言ったりしなくても大丈夫ではないかと思います。言えば居てくれるならたまには…くらいで私はいいと思いますよ!

  • さくら

    さくら

    遅くなり、すみません💦

    でもなんか素敵な趣味だなあと羨ましく感じてしまいました😭
    なんでうちはギャンブルなのか…
    なんでもっとアウトドアじゃないのか…と悲しくなります…。

    そうですね!
    子供が産まれれば変わってくれるかな😢
    期待はあまりせず、家族として幸せになれるように頑張ります…。

    • 5月28日
りん

分かります。
私もスロットが好きです😂今もボーっとしに行けたらどんだけストレス解消になるかと思ってます。笑
実際家事育児でそんな時間も余裕もないですが、息抜きしたいです。

そしてご主人と一緒にいたい、どこか出掛けたいってお気持ちも分かります。
私はですが、これが欲しいとかここへ行きたいとかではなくて、日々のストレスとか家で過ごす変化のない毎日から少しだけ逃れたくてそう思ってます。

主人は私のことも子供のこともとても大切にしてくれますが、主人もパチンコが好きでたまに仕事帰りに寄ったりしてます。
内心いいなーと思います。
冗談ぽく、いいなぁ私も行きたいー♪と言いますが実は本気です。笑

でもそれは叶わないので、考えた結果、
家で主人と過ごす特別な時間を作るようにしてます。

パチンコへ行くって連絡が来たら、帰りにスイーツ買って来て💕とお願いして夜に2人でまったりします。
そういう時間に日頃の感謝を伝えつつ、自分の寂しい?気持ちなんかも話します。
最近は頼まなくても、これ2人で食べよって買って来てくれます。

出掛けたいときは前もってこの日はデートしようって約束します。
お子さんが産まれたら2人きりは中々無理なので、今のうちにデートしてください💕

パチンコはたまになら産まれてから行ってもいいよ、でもデートは絶対無理だから今のうちに美味しい物食べに行こうって感じで(*^^*)
うちは2人でお散歩して喫茶店とかよく行きました。

全然回答になってないですが、ちっちさんのお気持ちがとても分かるのでコメントしてしまいました。
ご主人に小さなお願い事からして甘えてください(*^^*)💕

  • さくら

    さくら

    遅くなり、すみません💦
    すごい、めちゃくちゃ理解をして下さってありがたいです😭😭

    変な話、子供が生まれたら気持ちに変化があるかもしれませんが、今現在は専業主婦としてやらせてもらっていて、私が携帯いじったり、「仕事」をしていない間にも、旦那は時間を拘束され、汗水垂らしながら働いてる、と思うと、制限するのも可愛そうだし、お小遣いの範囲でならパチンコ行くのもいいか、と思えるんですよね😱

    それとは裏腹に、私も行きたい!でも行けない!パチンコじゃなくても普段人と話さないし、旦那と出かけたい!遊びたい!と思うんですよね…


    日にちを決めてですね!
    なんかコメント打ちながらいろんな感情が混じって涙目になってきちゃいました(笑)
    一応来月の記念日にディズニーへ行く約束をしているので、それを楽しみにしつつ…

    前までは何も気持ちなんか理解してくれない旦那がここまで変わってくれて、というようなことに対しても感謝をしつつ、甘えるところで甘えたいと思います😭😭😭

    本当にありがとうございます😭😭😭

    • 5月28日
  • りん

    りん

    ディズニーいいなぁ💕楽しんで来てくださいね(*^^*)!

    あ、あと専業主婦をやらせてもらってるって思わなくていいと思いますよ😊
    この間うちの主人が言ってました。
    働いて持って帰ってくる給料は家事をしてくれる嫁さんのおかげって。
    5万10万なんかで主婦業できないって。
    専業主婦だって立派な仕事ですよ🤗
    それに家にいるとどうしても世界が狭くなってしまうのでその辛さがあると思います。

    私もお小遣い範囲で家族を嫌な思いにさせなければパチンコしても全然いいと思います。
    私は家で1人で楽しめる趣味を探し中です。
    お互い頑張りましょうっ🤗無理はしないで下さいね!

    • 5月28日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!!
    ご飯の場所もバッチリ予約したので余すところなく、楽しんできたいと思います😌💕✨

    えぇ!すごい嫁さん思いのいい旦那様ですね…
    そんな事言われてみたいなあ。わら
    でもなんかまた救われました!ありがとうございます😭

    昨夜から旦那の友人が泊まりに来てて、今朝2人でパチンコに出かけてしまっていて😱
    それでも悲しかったのですが、悲しいよアピールをしたら、13:00ころに帰ってきてくれました😊!
    普段の疲れもあるので今はまた寝てしまいましたが、夜は一緒に映画を見ようねといってくれて、少し心が満たされました😭

    わたしも一人で出来る趣味探したいと思います😱😱
    はい!頑張りましょうね!
    ありがとうございます😭💕!

    • 5月28日
あんな.v_v.

うちの旦那もインドア派です!
私がアウトドア派なので、お出掛けと家にいる日の比率が最初は難しかったです💦
最初は、今週は遊びに行って、来週は家にいよう!という感じで月の中で比率がとんとんになるようにやっていましたが、最近(妊娠前含め)は
駅までお散歩(いろんな道を探索します)→本屋で漫画探し→軽くランチかスタバ→スーパーで晩御飯の買い出し→帰宅
って感じで、出掛けるけど三時間くらい、あとはおうちでのんびりする、といった形で、お互いが満足するようになりました(^^)
お散歩だったらお金もかからないし、今妊娠中で散歩大事!と思ってるので、ファミマのフラッペ飲みながら歩くだけでも楽しいですよ🎵

ちっちさんの旦那さんは、言えば分かってくれて家にいてくれるようなので、とても優しいなと思いました!
ちっちさんも、多くはないでしょうが友人とランチなどしているようですし、旦那さんが遊びに行くのを「寂しい、暇、いいな」と思うのは、少しかわいそうな気がします💦
そりゃあ、全ての休みを友人やパチンコに費やされたらストレスものですが…💦
たまにはいいのでは?と思います🐱
因みに、パチンコ自体は嫌ではないのですか?
私だったらパチンコが嫌なので、行くなとまでは言わずとも、回数制限しそうです💦

因みに私は仕事を少ししていますが、最近は日数を減らしているので、家に一人でいることが多くなりました🐤
とても暇で暇で、毎日YouTubeです😂
あとは、旦那も一緒にやる用にクロスワードをいくつく買ってるので、旦那がいる日は二人で、一人の時はYouTubeで音楽をかけながらクロスワードやってます💡
あとは、ふと「今日朝から喋ってないなぁ」と思うことがあるので、そういう時は赤ちゃんに話しかけてます🌼
あとはこうして、ママリ見てます😂😂

長くなってしまいましたが、ご夫婦で楽しめることが見つかるといいですね🎵

  • さくら

    さくら

    遅くなり、申し訳ございません💦
    長いコメント、ありがとうございます!

    パチンコ自体が嫌、というか、質問文にも述べたように私自身がパチンコ好きなので気持ちがわかる、というような感じですかね…。
    なんかほぼ最近休みの日は友達とパチンコか、義実家の用事か、パチンコか…というような感じで、二人の時間を大切にされてないなあと思うからこその不満かもしれないです…

    そもそも、の問題かも知れません。
    今日も旦那は友達とパチンコへ行きました。

    期待はあまりしてないし、旦那は良い方向に変わっては来ているものの、まだまだなので気長に待つことにします…😞

    • 5月28日
deleted user

旦那さん、パチンコホントにやめられるのかなと不安です。😅
パチンコでいくらつかうのですか?
その日パチンコで使う分のお金を一緒にお食事に行ったり今だとお散歩したり、なんでもいいと思います、2人一緒なら☺️
娘生まれてから夫婦2人ベタベタする時間も全然なく娘は大好きですし2人で溺愛していますが夫婦2人だったときの生活とは違いますしできなくなります、今できること、沢山楽しんでください❤️

  • さくら

    さくら

    遅くなり、申し訳ございません!
    パチンコは私も好きなのでお小遣い範囲で任せてやらせてますよ!
    足りなくなっても、負けても、追加でお小遣い要求されたことはありません!

    まずはなにかしら共通に楽しめるようなことを探してから、にしたいと思います。
    毎日夜はベタベタしてるので、満足なのですが、出かけたり遊んだりしたいですね〜😅
    何か考えてみます!

    • 5月28日