※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

保育園に預ける際、おっぱいでしか寝てくれず悩んでいます。ストローで飲む子もいるか教えてください。

来月から保育園預ける予定なんですけど完母で朝寝昼寝はおっぱいでしか寝てくれません😭
哺乳瓶拒否でストローでなら飲んでくれます!
同じようなかたいますか❔
保育園預けるにあたってどのようにしていけばいいでしょうか
アドバイスお願いします。

いまの1日のスケジュールは
6ー7起きる
7ー9遊ぶ
9ー11授乳朝寝
11ー2遊ぶ
2ー3授乳昼寝
3ー5遊ぶ
5ー6お風呂授乳夕寝
6ー9遊ぶ
9ー6朝まで3回ほど授乳で起きる

コメント

ちーママ

うちも今2ヶ月ですが9月から保育園に預けます😃
保育園から言われた事はとにかくミルクを哺乳瓶で飲めるように今から練習して下さい、そうしないと子供がかわいそうですからとの事でした😅
1日3回ぐらい今飲ませていてゆくゆくは母乳は夜だけにしたいと考えてます😊

  • るみ

    るみ

    ありがとうございます😊
    やっぱり哺乳瓶必須なんですね😭
    急に保育園預けることになり困っていました💦
    今からでも練習したら大丈夫ですかね😭

    • 5月27日
  • ちーママ

    ちーママ

    根気よくしたら大丈夫だと思います😄
    うちは前に3人目を0歳から預けたんですが母乳しか飲ませてなくて先生達が苦労してましたね😅通い始めて10日くらいでやっと飲み始めましたよ😃

    • 5月27日
  • るみ

    るみ

    乳首で遊ぶばっかで(´・_・`)
    かじって離しての繰り返しです💦
    10日かかったんですね😭

    • 5月27日
  • ちーママ

    ちーママ

    最初はそんな感じでしたね~💦
    その事があって四人目は早めに哺乳瓶慣らしてます😊
    時間はかかるかもですけど頑張って下さい💪

    • 5月27日
  • るみ

    るみ

    泣いてても根気よくいく感じですよね😭
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
ゆっこ

私のとこは4月から預けてます☆
(5ヶ月の時からです)
完母ミルクだめ、お乳でしか寝ない、哺乳瓶ダメと同じ感じでした!
保育園行きだしたら子どももママいないってわかって、先生の抱っこで寝たり、哺乳瓶も1週間くらいで飲むようになりました。
私は「なんとかなるだろう」っと思い、何かあったら保育園から電話かかってくるやろなぁって思っていましたが、まだ1度も電話かかってこず、ルンルンでいってます!
保育園行くから特に何をしたかとゆーと、哺乳瓶で飲ますようにしてたくらいですね(≧▽≦)
子どもは子どもなりに頑張ってくれます!
なので、迎えに行ったとき、休みの日は褒めまくったり、遊びまくったりしてます(≧∇≦)

  • るみ

    るみ

    同じ方がいて参考になります😊
    一週間かかったんですね...その間保育園でミルクのまなかったですか❔
    今からでも遅くないですかね😭
    哺乳瓶で飲んでくれなくて!
    休みの日いっぱい愛情注ぎます💓

    • 5月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    全て保育園に任せました笑
    今でも家では哺乳瓶嫌がります(><)
    保育園では哺乳瓶でミルク飲んでるみたいですけどね(^^)
    哺乳瓶で飲まない間は先生達がスプーンでミルク飲ましてたみたいです(^-^;

    • 5月27日
  • るみ

    るみ

    私もそうします!お任せします^ ^ありがとうございます😊

    • 5月27日