※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの撮影と神社へのお参りを予定しています。両家の両親も呼ぶ予定で、赤ちゃんに負担が少ない方法を知りたいです。経験を教えてください。

スタジオアリスでお宮参りの撮影をし、衣装を借りて神社へのお参りをされた方、スケジュールはどのようだったか教えて下さい!
ちなみに両家の両親も呼ぶ予定です。
どのようにしたら、スムーズに行き赤ちゃんに負担が少ないのか…🤔
経験を教えて下さい!

コメント

りりり

前日の夕方にお宮参りの衣装を借りておいて、当日10時からのお参りをしてから一旦私の実家に帰って簡単に昼食を食べてからスタジオアリスで写真撮影しました(^ω^)
ただ、お参りで娘は疲れてしまって撮影の時は爆睡しててなかなか目を開けず...無理矢理起こすとぎゃん泣きで3時間かけてやっと終わりました😂平日だったのでいいのが撮れるまでやってくれましたが、土日で混んでると難しいかもしれません😂
撮影してからお参りの順番でもいいかもしれません!
ちなみに義両親と実母を連れて行きました(^ω^)実父は仕事を休めず(笑)

• pon🍙

pon🍙

撮影を後にすると確かに疲れて寝てしまうこともあるんですね💦
    土日を考えているので順番大切ですね😣

• 5月27日
う~たん*

10時頃~撮影
13時~食事会
終わってから御宮参り
って感じでした😄
機嫌のいい朝イチ撮影にしました⤴⤴

撮影は2時間程で終わりました😄

• pon🍙

pon🍙

撮影先にされたんですね!
    やはり疲れる前の方が機嫌よくとれますかね🤔💦

• 5月27日
  • う~たん*

う~たん*

疲れて眠くなってご機嫌ななめだと大変かなぁと思ったので😄
    よく笑ってスムーズに進みましたよ😍
    うちは10時とかなら朝寝も終わってる時間だったし、撮影で疲れて食事中はお昼寝して御宮参り中も機嫌よかったです⤴⤴

• 5月27日
.mam

前日に衣装を借りて
当日は10時からお宮参り
11時半からスタジオアリスの近くの座敷があるところでお昼ご飯、そのまま撮影でした⤴️
両家両親とは現地集合にしました😊
授乳とのタイミングが合わず、撮影途中に授乳しましたが、義両親に「授乳してきます」と言いにくくて、ちょっと気を遣いました💦
息子はわりとご機嫌でした!

もうひとつの案としては、先に撮影して、お昼食べてお宮参りして帰る、衣装は誰か大人が返しに行くというプランも考えていて、その方が撮影はスムーズに行くのかなと思いました✋
お宮参りは泣いててもいいので…😅

• pon🍙

pon🍙

確かに撮影の時に泣かれるとせっかくの写真がとれなくなってしまいますよね💦💦
    授乳も考えないといけませんね😣

• 5月27日
ai

朝一で衣装レンタル

11時〜お宮参り

12時〜食事会

15時〜撮影

という感じでした!
土曜で混んでおり撮影からお会計まで3時間ほどかかり、正直疲れました…😂
息子も何とか頑張ってくれましたが、撮影後は爆睡でした😅

本当はお宮参りの前に撮影したかったのですが、予約するのが遅く土曜のため予約が埋まっており午後からしか空いてませんでした😔
土日を考えておられるなら、早めの予約をオススメします!

• pon🍙

pon🍙

やはり土日は混み合いますよね😅
    なるべく早くきめて予約します💦
    撮影三時間は親もつかれてしまいますね😅

• 5月27日