※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

授乳中で熱が出た時、産婦人科でも診てもらえますか?母乳への影響が心配です。

私の熱が高く、病院を内科を受診しました。熱を下げる注射を打ちますと言われたのですが、母乳への影響が怖くて拒否しました…薬だけ処方してもらいました。
授乳中で熱が出た時、産婦人科でも診てもらえるものでしょうか?

コメント

あ

乳腺炎でしたら産婦人科でみてもらえますよ!

• りん

りん

乳腺炎ではないんです…
    処方された薬も、なんていう名前の薬か名前が書いてなかったので、調べようがありません😢

• 5月27日
瑠璃

なんの熱かにもよりますよね。

乳腺炎であれば産婦人科でしょうし、風邪など呼吸器系の疾患であれば内科ですよね。風邪なら産婦人科では妊婦さんに移してしまいますから。

そもそも注射してまで熱を下げる意味もないと思いますし。

• りん

りん

風邪と言われました。
    そうですよね、妊婦さんに移したら大変…😱失礼しました。
    注射と言われ、えっ!?と思いました。授乳中だと言ったのに聞いてない様子で、注射って言われたんですが、授乳してるともう一度言っても注射となりました。不安だったので拒否しました。

• 5月27日
さくら🌸

ロキソニンだったら解熱作用ありますし、出産後に後陣痛あって入院中も飲んでました!
なんのお薬貰ったのですか?

• りん

りん

ボルタニンという薬です。あと2つもらったのですが、薬の名前は書いてありません。心配なので飲まないでおこうと思ってます😢

• 5月27日
  • りん

りん

ボルタレンでした!💦

• 5月27日
  • さくら🌸

さくら🌸

ボルタレンですか、強いの出されましたね!心配なら時間あけて授乳で大丈夫だと思いますよ(´⊙ω⊙`)

• 5月27日
  • りん

りん

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます😣

• 5月27日