※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
ココロ・悩み

義母に抱っこされるのが苦痛で、夜ご飯の時間に頭痛や吐き気がひどくなりました。困っています。

義実家に住んでいて夜ご飯食べてるとき娘を見るよって義母が言うんですけどほんとに抱っこされるのが嫌です。今では夜ご飯の時間に近づくにつれ頭痛、吐き気などが酷くなり頭痛薬が手放せなくなりました( ; _ ; )/~~~本当につらいです( ; _ ; )/~~~

コメント

びーこ♡

ガルガル期なんですね(。´Д⊂)
とくに義母さんの事が
嫌いなんですね。。
わかります!義母って何されたわけでもないのに
何されても気に入らないもんですから。。
でも、頭痛や吐き気など出てるみたいなので
ガルガル期よりももっともっと強い
うつ状態になってませんか??
あまりひどいようなら
ホルモンバランスと簡単に考えずに
メンタルクリニックに
受診されてはどうですか??
同居辛いですよね。。

• ♬

ほんとになにかされたわけじゃないんですけどね😞😞
    そうなんですかね?毎日のように頭痛薬飲んでたら効かなくなってきちゃってそれにも困ってます( ; _ ; )/~~~
    ほんとに辛いです💦💦

• 11月6日

分かります!断れないし余計イライラして涙でそうになってましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟひとり目はそんなものかと思います。2人3人おられる方は助かるって方もおられますよね( ˆoˆ )
私は義家族に嫌悪感です。(笑)

• ♬

断れないから辛いんですよね( ; _ ; )/~~~
    たしかにそれはよくききます!でも2人目3人目できても義母には預けたりしたくないです(笑)

• 11月6日
yjmkp

私も同居してたときそうでした。
それが嫌で昼夜食べない生活してました。
そのうち旦那が気遣って
部屋でご飯食べるようにしてくれて、
部屋まで夜ご飯持ってきてくれるようになりましたが…!
朝ごはんのときは
毎回断ってましたよ!
抱っこしながらでも食べられるので
大丈夫です。と。
私が強気で行かなきゃ、
思うツボだと思い…。
本当に頼りたいときは私から
お願いします。と最後に毎回言ってました。
今は自分たちでアパートを借りていますが、
一緒に住んでいたときは
毎日が苦痛でした。
ガルガル期はなくなる。なんて言われてますが、
今でもなくなりません(´-ι_-`)

• ♬

わたしも朝昼は食べず今日は夜も食べるのやめました( ; _ ; )/~~~
    旦那は一緒に食べないと義母になにか言われるらしく(笑)全然だめです。
    断れるの尊敬します!
    うちもガルガル期終わる気がしません(´Д` )
    来年の2月にはアパート借りる予定なのでそれまでの辛抱です

• 11月6日
スプラウト発芽中〜

三人目の妊娠中から同居してます。

「大丈夫です♪」って断ったりは出来ない感じ(性格)ですか?
ご飯の間バウンサーやハイローチェアに寝かせるとか!

抱っこされるとイライラするし、私は断れなかったんですが、断れないことにより更にイライラしてストレスが溜まってしまうので、「抱っこされたくないな!」って思う時は「大丈夫です♪」って断るようにしてます笑

基本リビングには夕飯時しか行かないから、その時間は多少我慢してますが、今は8ヶ月で伝い歩きをするし、離乳食を食べるので、そんなに抱っこされることもなくなってきました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• ♬

なんか抱っこして食べたら娘がかわいそうだよと言われたので(´Д` )💦💦
    ご飯のときだけバウンサーに寝かせていたら勝手に抱っこされてむかついたのでそれからバウンサーに載せるのはやめました(笑)
    断れるのうらやましいです( ; _ ; )/~~~
    うちも夜ご飯のときだけなんですが辛いです。
    離乳食始まる頃にはアパート借りたいと思います😞(笑)

• 11月6日
さくちゃん

私もそんなんでした(´>_<`)
しかも向かいに義祖父母が住んでるので、私たちの車があると必ず来るし奪い合いになってました‥
義母より義祖母が強情で。

義母も義祖母も息子の本泣きには太刀打ちできないのにやたら2人になりたがるし、めちゃくちゃ外食誘ってきて、旦那が外食大好きなので断ると喧嘩になるので行くんですが、行くたびに義祖母に見ててやるから!と言われます‥

頼んでないのに見ててやるって上から言われても‥笑

私はひたすら無言で首振ります(笑)一度、あまりにもしつこくて面倒になって息子を任せましたが余計に落ち着けない私を見た旦那が、助けてほしかったら頼むんだから余計なことすんなって言ってくれました(笑)

義母は私がやってほしくないことすると息子と遊ばせてもらえないと思ったみたいで、そわそわしますがイライラはしなくなったので抱っこはしてもらいます。義祖母はまだまだ無理です!

KE

早く出ることですね^^;ストレスにもなるし。