※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
妊活

妊活と就活をしていますが、前の職場環境がストレスで妊娠できず、辞めました。今は妊活と就活を同時進行中で、同じ状況の方がいるか相談したいです。

今、妊活と就活をしています。前の職場でも妊活して授かりましたがけいりゅう流産で赤ちゃんとお別れしました。
その後妊活を再開させましたが、なかなか授かりません。
私は、その原因の1つとして職場環境もあるんじゃないかと感じて辞めることにしたのです。
日中働いても夜中になにかあれば電話がかかってきて、電話の内容によっては夜中に出勤。休日も仕事に関する問合せ電話がきます。
それが苦で、妊娠したとしても安心して育めないとおもい辞めました。
今は妊活と就活を同時にしてますが、上手くいえないのですが中途半端なことをしているような気がしてならないです。
同じような状況の方は、いらっしゃいますか?

コメント

みかこ。

辛い思いをされましたね💦

私も一度科学流産しました。

私は結婚して通えなくなるため仕事を辞め、就活しようかな?とも思いましたが、年齢のこともあり、妊活を優先させました!

忙しい時間の中で教えてくださるのに、入ってすぐに赤ちゃんができました!
辞めます!
だと、やっぱり申し訳ないなぁ…と思ったのと、新しい職場に慣れるのに、最初は仕事内容だけでなく、人間関係など負担がかかり、できにくくなるのではないかな?とも思ったからです。

いつ授かれるかわからないので、やっぱり働くべきか?と悩んだ時期もありましたが、あいている時間に妊活の本を読んで、食事を見直したり、できることをしているうちに授かることができましま!

かなるさんも、早く赤ちゃんがきてくれるといいですね!!

ゆきにゃんた

私も同じです。昨年稽留流産しました。そして勤務は日勤だけですがオンコールで夜中でもかかってきて呼び出しもあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱

私も職場を変えようか悩み中です。ストレスも多いし、もしまた妊娠出産までいったとしてもオンコールはムリですし…

友達が同じような境遇で、その子は日雇いを選んだみたいです。看護師なので、その方が責任で潰されたり休みが潰されないからと。
私もそのようにしようかと悩み中ですʕ•͡•ʔ

コイズミ

私は去年まで百貨店で働いていました(^_^)
妊活開始して、検査薬で陽性がでたので一週間後に病院に行こうと思っていたのですが…
仕事中に立っていられないくらいの腹痛で、急遽病院に行きました(>_<)
それから仕事はお休みをいただいて病院に通っていましたが、残念ながら流産となってしまいました(T_T)
職場の方々にも迷惑をかけてしまったし、妊活を続ける以上またこのようなことが起こるかもしれないと考えて、仕事を辞めました。
そして3周期ぶりにまた陽性が出ました❤︎
妊活中は1ヶ月がものすごく長く感じますよね(>_<)
身体づくりや睡眠時間の改善など妊活に専念できるようになったので、仕事を辞めて良かったと思っています。
ストレスも溜まりませんしね(笑)
赤ちゃんがいつでも来られるように準備するのも大切かもしれませんね(*^^*)
かなるさんが授かれますように❤︎

かなる

皆さん回答ありがとうございます。
先ほど面接受けてきましたが、妊活がネックなようです。
採用かは3日後にわかります。
厳しい環境です。
もし、これがダメなら短期バイトにしようかと考えています。
赤ちゃんを授かりたい‼あきらめたくないです。

ゆきにゃんた

私も諦めたくないです。頑張りましょうね!!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

かなる

はい‼