※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、最近ミルクの量が減り、離乳食後の飲み物も少なくなり、うんちの回数も増えた。機嫌はよく、熱もないが、離乳食をやめて様子を見るべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月なんですが、ミルクを飲む量が2日前ぐらいから減ってしまいました💦

離乳食は3日前から2回食になり、きちんと食べてます。
今まで離乳食の後も200ml、それ以外は240ml飲んでたんですが、離乳食のあともそれ以外も150前後ぐらいで1日トータル900飲んでたのに、650ぐらいになってしまいました😣

うんちも1日1~2回だったのが、4回ぐらいになってます。
機嫌はよく遊んでいて、熱とかもないんですが一度離乳食をやめて様子を見た方がいいのか迷っています😭
アドバイスお願いします💦

コメント

みこまる

うちも減りましたよ〜!離乳食を食べてる分、減るのは普通かなーと思ってそんなに気にしてませんでした!
うんちも増えましたね!笑
ミルクに関しては、かおりさんの子よりも飲む量すくないです〜😅

• かおり

かおり

そうなんですね!
    安心しました😣✨
    このまま続けます😊ありがとうございました(*^^*)

• 5月27日
Momo

離乳食で足りてるのではないでしょうか😊ウチの子も離乳食をしっかり食べるようになったら、離乳食後のミルクはなしで次のミルクの時間まで持ちます😊食べ終わっても泣くようなら食べ足りなかったのかなとミルクを足しますがそれ以外は特に追いミルクしたいです!離乳食やミルクの量って謎ですよね😫💦私も大丈夫かな?と不安にもなりながら探りながらってます😆

• Momo

Momo

※特においミルクしないです!の間違いです😭すみません😢💦

• 5月27日
  • かおり

かおり

やっぱそうなんですね😊✨
    急にミルクが減ったので心配になってしまいました😅
    ありがとうございます🎵
    このまま離乳食続けていきます(*^^*)💓

• 5月27日