※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが夜寝かしつけでおっぱいを使っていて、トントンで寝かしつけていたが、体調が崩れてからおっぱいで寝かしつけるようになり、おっぱいなしでは寝付けなくなりました。朝寝や昼寝も同様で、抱っこしながら寝かしつけています。同じ経験をされている方いますか?

11ヵ月くらいで夜の寝かしつけがおっぱいの方いますか?体調崩すまではトントンて寝ていたのですが、崩したときにグズグズだったのでおっぱいをあげて寝かせていました。すると今でもトントンじゃ駄目になってしまいヒートアップするように(T_T)仕方なくおっぱいあげるとそのまま寝て布団に下ろしたら泣くという典型的な負のループです。(笑)ちなみに朝寝も昼寝もおっぱいあげてからの抱っこしたままです💦同じ方いますか?

コメント

むち子

うちはおっぱい星人なので、寝かしつけもおっぱいだし夜間授乳もまだまだあります😢💦

• ママ

ママ

回答ありがとうございます✨
    日中含めて授乳何回くらいしてますか?(>_<)💖

• 5月27日
  • むち子

むち子

平日は保育園なので朝飲んだら夕方まで飲みませんが、休日は好きなときに勝手に飲むので下手したら10回越える日もあります💦

• 5月28日

うちもそうです(><)💦
でも夜泣きはしないです💦

• ママ

ママ

うちもまだ夜泣きはないです💖
    いつ始まるのかと怖いです(笑)😂

• 5月27日
みんと。

もう少しで11ヶ月ですが、、娘はおっぱい大好きなので寝かしつけは添い乳です😆ダメだとわかってながらもおっぱいに頼ってしまいます😭

• ママ

ママ

おっぱい様様ですよねぇ😂💖
    ミルクの方はどうやって寝かしつけてるのでしょうかね😂

• 5月27日
  • みんと。

みんと。

おっぱい素晴らしいですよね(*´・ω・`)b笑
    抱っことかトントンで寝かせるのが一番だと思いますが、、おっぱいに頼りますね😭(笑)

• 5月28日