※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

先輩とLINEで気が合い、深夜まで会話が続いたが、彼女の有無を尋ねたところはぐらかされた。彼女がいると思い、連絡を終了した。

質問というか話しを聞いて頂きたく投稿致しました。
私はシングルマザーです。パート先で少しだけ気になる先輩がいたのですが退職してしまい、その前にLINEを聞くことができたので少し前にLINEをしていました。その先輩も何年か前に離婚していてそこから少しずつ話すようになったのと、話していてとても気が楽になっている自分がいてもっと色んなお話がしたいなぁと思っていました。
LINEを聞くとき先輩は、あまりLINEしない方なんだよね。みたいなことを言ってて、内心わたしは先輩にLINEを聞いたことが迷惑だったのかもと思ってたので、「LINE教えて頂きありがとうございます😊迷惑じゃなかったですか?先輩ともっと色んなお話がしたかったです」みたいな内容だけ送ったら、先輩からの返信は「正直、連絡が来るのを待ってました」という内容でした。
この返信が意外すぎるのと会社では全くそんな感じを出さないので、私に気を遣ってくれてるんだと思ってました。
そのあと深夜までLINEが続いて、内容も少し気があるような感じのものでした。
先輩は私をただの後輩だと思って連絡してるのか分からないですが、私はその先輩が気になって連絡しています。
ただ先輩に彼女がいるのか全く分からず聞くタイミングもなく、もし彼女がいるのにこうやって私とLINEしてるってのも中途半端で嫌だったので、早かったかもしれないですが彼女がいるって言うならLINEはしない!と決めて、「先輩のことが少し気になってるので聞きたいんですが、お付き合いしてる方はいらっしゃいますか?」と聞いたら誤魔化すような返信が来て、結果いるのかいないのか教えてくれませんでした。
私の中では彼女がいるんだと理解して、もう私からは連絡しないと決心して、「分かりました。もう大丈夫です。おやすみなさい」とだけ送りました。

もし私が若くて未婚で独り身なら気になる人に彼女がいるいないに関わらずアタックできますが、私のこの状況では彼女がいる人と連絡取ってても何のメリットにもならないし、都合の良い人にはなりたくないです。
先輩は本当に優しくて誠実そうに見えてたので、気があるような内容を送って来ておきながら彼女がいるいないをはぐらかされてちょっとガッカリしました。
私って心底男を見る目がないんだな〜と痛感しました😭
長々とすみませんでした。

コメント

i.s.m

もし彼女がいないなら、はっきりいない!って言うだろうけど、はぐらかしたってことは、いそうですね💦
都合の良い人になりたくない!連絡しないって決められてるところからして、みみさん素晴らしいと思います!!男見る目がありますよー絶対!!!

  • ポテト

    ポテト

    やはりそうですよね😭
    向こうはもしかしてあわよくば都合のいい感じになれるかも、、、って思ってる気もします。
    私も昔のように独り身なら気にせず連絡取ってるとは思うのですが、今は子供もいて子供がやはり1番なので都合のいい関係とかは望んでいません。
    本当に好きになる前に早めに気がつけてよかったです😊

    • 5月27日
  • i.s.m

    i.s.m

    その後、その人からLINEがきたりするんですかー??
    ほんと、人って外見じゃ分かりませんよね💦
    余談ですが、、
    昨日、保育園から一緒だった人が、懲戒免職になったって聞いてまさかあの人が!?ってビックリしました。すっごい真面目で頭も良くて県庁勤めってきいてたんですが、まさかの横領。
    つくづく、人って分かんないなーって思ったとこでしたー😅

    好きになったりする前で良かったですね😊

    • 5月27日
  • ポテト

    ポテト

    間違えて下に返信してしまいました😂

    • 5月27日
ポテト

それは昨日の夜の話しで、わたしから「もう大丈夫です。おやすみなさい」とだけ送りました。
本当に人は見た目じゃないですね!
あと所詮男は男なんだな〜と思いました。笑
ありがとうございます😊

マリコン

深入りする前にスパッと辞めて正解です!
そんな大事な事をにごすなんて男としてダメですし。
カッコイイです。
いつかいい男に会えますように!