※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんママ♡
妊娠・出産

生理予定日後に検査薬で陽性反応、病院でエコーは何も写らず来週再検査。子宮外妊娠の可能性も。不安です。

生理予定日3日後に検査薬で陽性反応が出て4日目に病院行きました。しかしエコーには何も写ってない状態で来週来てねと言われました。次も写ってなければ子宮外妊娠の可能性もあるからねと。不安しかない。

コメント

まいたーん

私も早く行き過ぎ、何も映ってませんでした!でも1週間後に行ったら、ちっこいのうつりましたよ!
無事に妊娠してますように!

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

まいたーんさん、心強いお返事ありがとうございます!
    私も第2子になりますが妊婦してる事を願うばかりです!

• 11月6日
にしまき

あたしも同じ時期に初診にいきましたが、やっぱり早すぎてなにも見えなかったです(∵`)
子宮外妊娠の説明もされて不安でしたが10日後に行ったら11mmの胎嚢、1.9mmの胎芽、心拍が見えました( ˊᵕˋ )♡

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

同じく子宮外妊娠の説明されました!余計不安に感じてしまったのですが、この様なコメントで元気づけられます。ありがとうございます

• 11月6日
t ⌘¨

私も生理予定日から1週間たたないくらいで陽性反応が出てすぐ病院行ったんですけど胎嚢確認できませんでした!そして同じく子宮外妊娠の可能性を言われました(/ _ ; )すごく不安ですよね😭でも今じゃ元気にすくすく育ってます!無理せず赤ちゃんを信じてください☺️

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

ありがとうございます。赤ちゃん信じます!元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• 11月6日
スコ→ピオン☆

私も生理ちょっとだけ過ぎたから一応はかっとこー
で検査薬したらうっすら陽性が出て、慌てて病院行ったら同じ対応でした。。
出血したら流れたと思って下さいね
とも言われ、めっちゃめちゃ不安な日々を過ごしました。
トイレに行くたびに確認して…
でも無事、翌々週に胎嚢も見えて確定となりました。
その後も張り止め飲んだりはありましたが、無事出産して今に至ります。
あとあと知ったのですが、この位の時期はほとんどこういう説明をされるそうです。
大丈夫です!きっと今もお腹で頑張って育ってます!

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

お返事読んでて泣きそぅになりました!ありがとうございます!みなさん同じ状況での中、無事に赤ちゃん授かれてると言う事なので私も少し安心しました。希望が見えた気がします。

• 11月6日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私も似たような時期に同じことを言われ、陽性反応でウキウキしていたがゆえにその反動でかなり落ち込みました(;_;)

そして、次の週に袋確認ができたものの「小さい」と言われ、次の週でようやく「通常のペース」と言われました^_^

(自分が思っていた排卵日がずれており、生理予定日も違ったというのが原因でした。)

この1週間不安かもしれませんが、「医師には袋が見えない妊婦全員にそういう説明義務があるだけだ!」と思って、赤ちゃんを信じて待ってあげてください♡!

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

お返事ありがとうございます!陽性反応はもの凄く気分を高ぶらせてくれる反面、病院での反応がちょっと怖いですよね!でも私も信じます!プラス思考に!ありがとうございます!

• 11月6日