※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感哺乳瓶を使っているが、ミルクを足すと胸が痛くなる。外出時にはミルクを飲んでくれたが、哺乳瓶を使えないか悩んでいる。ガラス製で心配だが、家庭内では安全そう。

いつもお世話になってます。
哺乳瓶の使い道についてご相談です。

ピジョンの母乳実感の広口タイプ(ガラス)を持っています。
グッドデザイン賞?のデザインが可愛くて
買いました。

産後すぐはミルクを足したりしてましたが、
ほとんど母乳だったので使うことは少なくなり、
今はもう使っていません( ; ; )

母乳のかわりにミルクを足せばよいのですが胸が痛くなるのでなるべく吸ってもらいたいのが本音です( ; ; )

少し前外出した時にミルクをあげたことがありますが、
哺乳瓶拒否はとくになく、飲んでくれました。

もう、この哺乳瓶を使うことはできないでしょうか?

ピジョンのマグマグ、スパウト、ストローなどは、
哺乳瓶にはつけれません、、、よね?💦

ここで卒業なのでしょうか?( ; ; )

こうしたらまだつかえるよ!という情報があれば教えてください( ; ; )

ガラスなので割れるのが怖いですが、
ダイニングテーブルはなく、地べたで正座して食事をする家庭なので、
家の中で高いところから落としたりという心配はないかと思います( ; ; )
外出先ではわかりませんが、、、💦

コメント

ゆゆ

麦茶飲ませる時に使うのはどうですか?

マツ

ミルク拒否がないのであれば、赤ちゃんを旦那さんとか自分のお母さんとかに預けて出かける時とかにまだ使うと思いますよ~✨
預ける時に、哺乳瓶に搾乳した母乳を入れて冷蔵庫で保存して、飲ませる時に湯煎で温めてもらうって手もあります😊✨