※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠中、旦那のボディミストの匂いが気になりつわりがひどい。やめてほしいが変わらず。どう伝えればいい?

今11wです。つわりはピークは過ぎた気がしますが
気持ち悪かったり匂いが無理だったりします‥
波があってずっと寝てる日動ける日もあります。

旦那は、付き合ってた当初からボディミストを大量につけます。(1回10プッシュ以上)

付き合ってた時はそんなに気にならなかったのですが
妊娠してからすごくその匂いが嫌になって気持ち悪くなります。

仕事から帰って来てその匂いと旦那の汗の匂いが混じると
本当に最悪で本当に臭くて気持ち悪くなります‥

なので、ちょっと今は匂いつわりでその匂いが嫌だから
辞めるか回数少なくしてって言ったのですが
癖なのか変わらずです😢
なので、帰ってきて近づいてきたりボディミストの匂いしたら臭い!など気持ち悪くなる!など言うようにしましたが直りません😞

香水よりはマシですがボディミストも10プッシュ以上してるから匂いの強烈さは同じだと思います‥

赤ちゃんが産まれからもそのボディミストだらけだと
可哀想だなと思います‥

どうしたらやめてくれるのでしょうか😞😞
皆さんは旦那に本当にやめてほしいことを伝える時
どーやって伝えますか?

コメント

あゆみ

10プッシュは多すぎます😳💦
何回言っても治らないのは
辛いですねっ( ´тωт` )
きっと無意識なのだと思います。
匂いつわりであれば尚更
しんどいことですもんね…
私の場合、治してほしい時は
お小遣いで釣ります😅(笑)
我が家はお小遣い制なのですが
「次、出来てなかったらお小遣い
減額だからね」と言うとそれから
一度も同じ過ちを繰り返さなく
なりましたよっ!!
うちの旦那、お金への執着が
すごいので余計だと想いますが💸(笑)

• みー

みー

そうなんですね😞

本当に10プッシュは多いですよね‥
    無意識だとは思うんですけど匂いつわりだと私は意識しちゃってイライラって感じです😔

お小遣い制ですか‥
    ちょっと試して見ます😊ありがとうございます!

• 5月27日
ns*

ニオイつらいですよね😭
私もつわりの症状はかなり減って今はピンピンしてますが、、ニオイだけは ウッとくる事まだあります。

私は、主人に関して言えば
お風呂に浸かった後のお湯、ドライヤーしてるときに後ろにいると漂う頭皮臭、たまに口臭、、笑

仕方ないので、言わずに我慢してます😵😵気をつければ防げる事なので。

でも、みーさんのご主人の行為は
やめてもらうことができるので!
たとえば近づいて来た際に鼻をつまむなど露骨に嫌がるとか、家にいるときマスクをするとか。
雑誌のつわり特集を一緒に読むとか、そのページ開いて置いておくとかどうでしょうか?

やりすぎかな😆💦
そこまでしないと分かってもらえない部分はあるかもです。。

• みー

みー

癖みたいなので仕方ない事もあるんですけどちょっと辛くて‥😔

匂いつわりで‥って言っててその事も調べてるみたいなんですけどね‥

ボディミストつけるときにそばにいてやめてと言おうかなと思っています😢

• 5月27日
さくぱん

辛いですよね。
私も今つわり中で旦那の匂い、シャンプー、歯磨き粉、香辛料などの匂いが辛いです。
旦那にそれを伝えたら、旦那は私に出来るだけ近寄らない、歯磨きは近くでしない、など気を使ってくれるようになりました。あと、空気清浄機も買ってくれました。
みーさんの旦那さんはつわりの辛さが分からないから甘く考えてるのかなと思います。
嘘でもいいから泣きながら今だけは辞めて、本当に辛いの!と頼んでみたらどうでしょう❓
私はつわりが辛すぎて何度も旦那の前で泣いてしまったので、どれほど辛いか理解して気を遣ってくれたんだと思います。

• みー

みー

そうなんですね😢
    妊娠してから情緒不安定で怒ったり泣いたりが多くなって‥
    ちょっとお願いしてみます😢

• 5月27日
ゆき

理由が理由なので、うちの夫なら1度言えば止めてくれます。

匂いつわり本当に苦しいですよね😭😭少しくらい理解して欲しいですよね。

• みー

みー

旦那には申し訳ないんですけどね‥

つわりは辛いから理解してほしいです‥

• 5月27日
あお

うちは飲んだ後のアルコールの臭いに過敏になりました。
ベッドに入るとすごくわかるので、臭い…臭い…と今にも死にそうな感じでうわごとのように言っていました。
あと、赤ちゃんに悪影響だと赤ちゃんを盾にしてみたり。
仕事の付き合いなどあるので完全にゼロにはなりませんが、申し訳なさそうな顔はしたので響いたかなと思ってます。
汗と混じるボディミスト、悪阻中のことを想像するとしんどそうですね😓
旦那さんもきっと習慣の一つなのでなかなか辞められないと思いますが、みーさんがストレスをが帰ると赤ちゃんにも影響でるかも、と少し大げさに話してみてはいかがでしょうか?

• みー

みー

ちょっと大げさに話したら理解してくれてそれ以来やらなくなったのでよかったです😌

• 5月30日