※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

二人目出産に際し、セカンド抱っこ紐を検討中です。現在はエルゴアダプトを持っており、下の子に使用予定ですが、たまに2つ必要になる場面も考慮し、モンベルのポケットベビーキャリアを候補に挙げています。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

二人目出産にあたりセカンド抱っこ紐を購入しようか悩んでます。実際に二人以上お子さんがいる方は抱っこ紐買い足しましたか?

私はいまエルゴアダプトを持っています。

息子は7月で2歳になります。
現時点で13kgでしっかり歩けるので、使うのは寝かしつけ、人混み、電車・飛行機に乗るときくらいで、使用頻度は減っています。

産まれたら基本的には下の子にエルゴアダプトを使う予定ですが💦

初詣のような人混みや旅行先などたまーに抱っこ紐が2つ必要になることがあるかなぁ、、、と思うと、安価でコンパクトな抱っこ紐が1つあってもいいのかなと思います。

今候補に上がっているのは、モンベルのポケットベビーキャリアです。

実際に使われてる方の感想もおききしたいです☺️

他にもおすすめの抱っこ紐があったら教えてくださると嬉しいです💕

コメント

はなぽー

うちも七月でうえが2歳になるので気になってコメントしてしまいましたっ(笑)
うちもエルゴアダプト使っててセカンド迷っています!モンベル使っている友達は軽いて言っていましたよ
うちはしたにそのままエルゴ使ってバギー購入予定です(*^^*)

回答になっていなくてごめんなさい😭💦💦

はじめてのママリ🔰

お出かけの時に上のお兄ちゃんを、旦那様が長時間でも抱っこしてくださるなら抱っこ紐はもう不要だと思います😅旦那様も抱っこ紐の方がいい、とおっしゃるなら買ってもいいかもしれませんね😊

うちは息子が今2歳8ヶ月ですが、1歳半頃?もっと前かも?からもう抱っこ紐は使っていません。

息子が動きたがって抱っこ紐を嫌がるのと、夫が「抱っこでいいよ」と言って、抱っこ紐の装着が煩わしいからか、抱っこ紐もうつけてくれません。

息子も抱っこされてえも、興味があるものを見つけるとすぐ降りて走りたがるし、2歳越えると大人しく抱っこ紐に入ってくれない気もします😅
その子供の性格にもよると思いますが💦

2個目の抱っこ紐にお金使うよりは別のことにお金使いたいなーと私なら思ってしまいます😂

K・Dママ

抱っこ紐は買い足していません^_^;
娘は歩けるのでほぼ歩いてもらっています。
抱っこ紐もベビーカーも嫌がり使うことはなくなりました(笑)

息子は産まれたときからズッシリしていたため、抱っこ紐はまだ数回しか使っていません^_^;
ほぼベビーカーに乗せています(*^^*)

豆

みなさんコメントありがとうございます😊

息子も抱っこ紐、ベビーカー嫌がります、、笑

今のところ抱っこ紐をパッチンしてしまえば大人しくしてくれるのですが、これからもっと激しくなるかもしれませんよねぇ🤔💭

もう少し考えてみます💡

さき

お下がりの抱っこひも

• 豆

コメントありがとうございます☺️

おさがりとは、今使っているエルゴをそのまま下の子に使うということでしょうか?

セカンド抱っこ紐を買うかは、もう少し悩んで決めてみようと思います!

• 5月28日