※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーま
家族・旦那

プチ家出中!旦那にイライラが募り、昨日も喧嘩して泣いた私の気持ちもわ…

プチ家出中!!
旦那にイライラが募り、昨日も喧嘩して泣いた私の気持ちもわかっていないくせに謝ってきたりして…
しまいには話し合いもせずに9時にいびきかいて寝てた旦那。
昨夜はリビングのソファーで寝ましたが気付かれず。仕返ししてやりたくて家を出て近所の24時間営業のお店の駐車場にいます(笑)
今日は早朝から野球の予定とか言ってたので困らせてやります。

コメント

ゆな

そうなんですよねー、ケンカしたときってなぜか旦那たちはいびきかいて寝るんですよねー笑
そしてめんどくさくなってとりあえず謝っておこうって魂胆だと思います😂
みんな男は一緒ですね。笑

• やまーま

やまーま

結局、何が悪かったか分からず同じこと繰り返したりしますよね😵
    今回は話し合おうともしてこなかった罰です!笑

• 5月27日
ゆう

旦那にイライラしますよね(`^´)
うちも、よく喧嘩しますが旦那が謝ってきた事なんかありません( ತಎತ)
お子さんは、どうしているんですか?

• やまーま

やまーま

謝ってもらえないとイライラ解消できないですよね😣
    息子はまだ寝ていましたが、旦那に送ったLINEが既読になったので旦那の物音で起きたかもしれません。今日は野球に連れていくのか、野球を直前になって断るのかどちらかだと思います!義実家がとても近いのですが、『実家に預けたら許さない』とLINEしてあります😤

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

うちの旦那は、自分が正しいとしか思ってない人です(`^´)
    喧嘩しても、暴言や圧がすごいので勝てません…
    後で考えると「おかしいな」と思う事ばかりなんですが⤵ ⤵ ⤵

旦那さんに息子さん預けるのも罰ですよね。笑

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

絶対折れない人いますよね😫
    うちも最近は旦那が頑固になってきたなーと感じてます💥

ですよね(笑)息子の世話は一通りできるので、とりあえず予定を崩してやって少しスッキリです!
    それにしても行くところがなさすぎてもう家の駐車場に帰ってきてしまいました😂😂

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

絶対に折れません…💦
    ホント、ムカつきます!(ꐦಠہಠ)

一通り出来るなら、尚更任せておけばいいですよ!

この時間ですもんね💦
    漫画喫茶とかないんですか?
    今帰ったら、ダメですよ!!!

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

なんで自分が悪いのがわからないんですかね( ´Д`)=3

そうですよね~!帰ったらこっちの負けって感じします😭
    すぐそこがファミレスで今オープンしたので充電切れるまで行こうかな…?

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

ホントですよ!!!(ꐦಠہಠ)
    でもきっと、認めたくないんだと思います( ತಎತ)

今帰ったら結局、やまーまさんが息子さん見て、旦那さんはいつも通り出掛けてしまいますよ⤵ ⤵ ⤵
    時間潰しして下さい(。>﹏<。)

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

自分勝手な奴らですよね😔💨笑

とりあえず今家から出てきてないってことは野球を断ったみたいなので、もう旦那の今日の予定は何もなくなりました(^○^)でもLINEの返信来ないのでまた寝てるんだと思って…またイライラします(-""-;)
    家に帰って掃除などコキつかってやろうかとも思えてきました♡

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

ホント自己中です!(`^´)⚡️

逆に怒って、LINE無視とか考えられませんか?
    うちなら、絶対逆ギレです…⤵ ⤵ ⤵

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

うーん、ほんと3秒で寝れる人なので、98%寝てると思います!
    たぶん逆ギレしてたら感情的なLINEが来ると思うんです!
    残りの2%は起きててもアプリゲームですね😂

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    でも、流石に息子さん起きてたら寝れないですよね?(^^;;

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

そうですね💦
    そしたらもうご飯が炊けてる時間なので朝食の準備をしてるかもです!段取り悪いのですごい時間かかりますが😂

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

時間掛けても、自分でやらせればいいんですよ!笑
    でも、後片付けせずにやりっぱなしでいると更にイラっとしますが…(ꐦಠہಠ)

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

そうですね!!目の前で見てると遅くてイライラしますが、見てなければ関係ないですもんね!
    洗い物はするように普段から教育してあるので大丈夫だと思います✨笑

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

素晴らしいです!👏
    うちは、やりっぱなしでホントイライラします!
    それも、洗い物終わった後にラーメンとか作り出して、食べ終わったらそのまま٩(`ω´٩ꐦ)
    喧嘩になるので、言いませんが…

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

料理するなら、洗い物と生ゴミの処理までがセットだと何度も言い続けてたら割りとすぐやってくれるようになりましたよ☺✨
    洗い物の後ラーメンとか意味わかんないですね💦
    うちはビン、缶、ペットボトルがいつも置きっぱなしなのでそれを見るたびにイライラします(-""-;)

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

うちは、言えば「じゃあ、何もやらん」と言われてしまいます…
    ラーメンも片付けを頼むと「じゃあ、作って」と…

うちも、お菓子の食べたゴミやインスタントラーメンのゴミもそのままです…(ꐦಠہಠ)
    お茶を飲んでもコップはそのまま放置。あげく、冷蔵庫にも入れずそのままの時もあります⤵ ⤵ ⤵

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

わがままですねー😫自分のやりたいことしかしないなんて!
    しかも食べ物のゴミ放置ですか😵それを発見したときのイライラが想像できます…( ゚A゚ )
    あ、うちもお茶飲んだコップ昨日もそのままでした💥水につけないと茶渋が残るからと何度も説明してるのに、シンクに置けばいいと思っているみたいです。。

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

ほんとワガママ!ってか、自己中。

わかりますか?!
    うちは、シンクにすら持って行きません٩(`ω´٩ꐦ)
    シンク横の台に置いたままか、テーブルに置いたままです!

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

わかりますよー!うちは食べ物のゴミの放置はしないんですが、新しい服のタグがそこらへんに置きっぱなしで、それだけでもイラーッとするので😂⚡
    もうテーブルにコップとかも最悪です!子どもが触る!虫歯菌うつるーー😭!

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

爪切りとかも使ったら使いっ放しとか٩(`ω´٩ꐦ)
    子供がいるので、片付けない訳にもいかず、やりますがイライラしちゃいます(`^´)
    放っておけば、私がするものだと思っているんでしょうね!

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

そうですよ、絶対思ってますよ(*`Д')
    その片付けするとき、私がすごいぶつぶつ文句言うので息子が最近真似して困ります😂💦

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

ですよね…٩(`ω´٩ꐦ)
    でも、私がブツブツ言うと「なに?!ブツブツ言うな!」って怒られるので、それでもイラっとします⤵ ⤵ ⤵

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

本人がいるときは本人にやらせてるので私はそういう場面はないですが、「あんたがやらないからだろー!」って感じですね😫
    ちなみに、もう帰宅したのですが、うちの旦那は食事に関することしかしないようです🐷今もお昼ご飯準備してます。
    なぜか息子をお昼前から寝かしつけてしまって、せっかくの話すタイミングだと思うのですが謝ってきません。イライラ…💥

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

おかえりなさい!笑
    お昼ご飯は、旦那さんが準備中ですか?

普通に帰って、一言なにか話しました?

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

ただいまです😂笑
    はい、自分が食べたいんでしょうね、作ってから「食べる?」と聞かれました。

私はとりあえずすぐトイレに入ったんですが、トイレ出たタイミングで、「朝ごはん作ってあるよ」と言われたので「お腹すいてない」と言い放置しました😂

うちの旦那デブなんで、食事係になったみたいです(´Д` )

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

家出してたのに、帰ったら
    普通に「食べる?」とか
    「朝ごはん作ってあるよ」とか言ってくるの可愛いなと思ってしまいました(^^;;

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

ええーー(/ロ゜)/全然可愛くないですよ😵💦
    喧嘩が終わってないのでモヤモヤしっぱなしです😣

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

うちの旦那と正反対なので、私なら許してしまいそうです(^^;;

• 5月27日
のん

うちは、ほんとに悪いことした時でないと謝らないですよ!!
だから謝ってくれるだけでもうらやましーです😭

• やまーま

やまーま

とりあえず謝ってその場をしのごうとするんですよー😣何が悪かったのかちゃんと考えてほしいです!!

• 5月27日
ひめらぶもも

むかつきますねー!
うちのも、そんな感じですよ!
気持ちのこもってない謝罪、一番腹たちますよね…
けど、臨月ですよね(゚o゚;;
あんまり無理しないで下さいね!
そこだけが、心配です😭

• やまーま

やまーま

ムカつきますー( ゚A゚ )
    最近義母のことでもイライラしてたのに、それが解決する前に今度は旦那😔💨
    じぶんの、実家が近ければ息子を連れて気軽に羽を伸ばせるんですが…
    車で2~3時間なので近場をウロウロしかできませんでした😂お気遣いありがとうございます💓

• 5月27日
Rie

やめたほうがいいと思います。帰るべきです。

私は誰?

うちも、ほんと喧嘩が絶えない時ありました、
腹たちます。言い返すとその上に来るので、言い返しようがないので毎回泣けてきます。
自分の言いたい事だけ散々好き勝手に言われて、こっちは言わずに我慢してるのに!だから、いつも泣いてやります。その後あまり喋りません。
妊婦の時は、よく満喫に行ってたりしましたが、娘がいるとなかなか難しいですよね。
家出して帰ったことに毎回後悔してます。一人で産めばよかったのにって思います。

• やまーま

やまーま

いつも我慢するのは女ですよね😣
    男っていうだけでなんか偉そうというか。
    まだ離乳食も終わってないと心配
    で置いていけませんよね💦
    でも別れるつもりはないので、時間をかけて旦那に色々変わってもらおうと思います!

• 5月27日
  • 私は誰?

私は誰?

変わってくれたら良いですね。
    うちは、今もイライラします。
    偉そうにそんなにあんたは、偉いのかって思ってます。
    はいはい、家政婦ですからって一人で思っています

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

口ばっかりですが努力するとは言ってくれます(´Д` )
    私は旦那のお世話をするために産休取ってる訳ではないので、洗濯物も畳んであげません!私いじわるかなーと思ったりしますが、畳んでしまってもぐちゃぐちゃにされてイライラするよりマシですよね😔

• 5月27日
  • 私は誰?

私は誰?

そうですよね。畳んでもぐちゃぐちゃにされます。同じですね。
    畳まないと言われるのでたたむだけたたみます。
    自分勝手、自己中だから、仕方ないのかな?って思います。
    でもムカついて、イライラします。

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

えー!ぐちゃぐちゃにするくせに畳まないと文句言うんですか😱それはストレスたまりますね😱

• 5月27日
  • 私は誰?

私は誰?

はい。喧嘩して会話しないと、解決しないからって話ししろって言われます。イライラしてるのに喋るのって嫌ですよね。いつまでたっても解決しないと言われます。解決するより、あんたと会話なんかしたくないんだわって思って居ます。

今も一緒に居たくなーい。
    顔見るより娘と一緒にいる方が楽しい。

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

話しろって命令されたら話したいことも言いたくないですね(-""-;)

家にいるのに何もしてくれないならどっか行ってくれた方が楽ですね!!

• 5月27日
  • 私は誰?

私は誰?

そう思いますよね。
    頭大丈夫?って思っています。
    本当居なくなってほしい。

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

余計な仕事増やされるくらいだったらお金だけ残して消えてくれと思います( -д-)

• 5月27日
  • 私は誰?

私は誰?

やまーまさんのゆう通りです。

• 5月27日
ゆうり

うちのところは喧嘩になるとお互いにヒートアップしないために黙ります。そして大概旦那が沈黙に堪えきれず謝ってきます。でっ何で怒っていれのかわかる?と聞いて分からないと言われれは同じいいかたとかでします。だから旦那は命令系を使わないです。カチンとこないと聞いてお前もなくなりました。これしといてくれる?あれがほしいんだけど?みたいに言われればだいぶ違いますしね。お義母にはすぐに言葉の変化、気づいたみたいです。さすがと言われましたが細かいことでイライラしたくなかったので躾ました。

• やまーま

やまーま

私は言いたいことを言おうとすると感情的になってしまう方なので、この前の喧嘩ではリビングで一人になって(旦那と息子は寝室にいました)紙に旦那の嫌なところ、直してほしいところなどを書き出しました。旦那が起きてきたときに紙を読んでもらったので、口うるさく言わなくて済み、その時は解決したように思えたのですが、すぐ忘れて同じことを繰り返すのでちゃんと読んでいないのか、読んでも自分の行動に当てはめることができないのか…病気ですかね😅

• 5月27日
  • ゆうり

ゆうり

では紙に箇条書きで書くか、読んでも直してほしいところとかを強調するために赤線をひくかする。最後に名前を書いてもらってやまーまさんが保管しておく!また同じことがおきたらその紙をもう一度読んでもらうためめにおく、なおった箇所があれば線をひいて消す。何かあれば書きたす。をしてみてはいかかでしょうか?殴り書きはストレスはなくなりますが根本が解決しないのではと思います。参考までに!

• 5月27日
  • やまーま

やまーま

言葉足らずでしたが、一応箇条書きで最低限守ってほしいことだけ書いたつもりなんですが、旦那に渡してしまったので、クローゼットにしわくちゃに置いてあります💥こちらが直すところを厳選しても本人にしては膨大な量なんですかね( ´Д`)=3直す気がないんだと思ってますが…( ´Д`)=3

• 5月27日
  • ゆうり

ゆうり

じゃあ直す気はないですね・・・タンスにクチャクチャ・・・切ない

• 5月27日