※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法に困っています。指しゃぶりをやめさせるための良い方法を教えてください。

今日病院で指しゃぶりをやめさせるように、言われました💦
指しゃぶりの箇所、昨日は赤いな~ぁと思っていたのですが今日になり紫色に‥心配で皮膚科に行きました(>_<。)💦
指しゃぶりを、やめさせるように言われた理由はタコができていて、膿んでしまうからミトン?など対策してやめさせるように言われたのですが、寝る前の指しゃぶりやめてくれません(。>﹏<。)
やめさせる為にミトン?したのですが取ります。おしゃぶりを買ってみたのですが2つともダメでした。指しゃぶりを外すとギャン泣きです( ´╥ω╥`)

なにかいい方法はありませんか??

このような方法で指しゃぶりをやめれた、など教えてくださいm(._.)m

コメント

aym79

友達の子供は楽天などに売っている、バイターストップを使ってやめさせていましたよ(^^)3日でやめたそうです!うちの子も指しゃぶりします!もう癖になってるので、うちの子もバイターストップにお世話になると思っています(^^)

• ジジ

ジジ

ありがとうございました<(_ _*)> 買ったのですが傷があると使えないみたいで‥
    指しゃぶり歯にも悪いから困りますね(>_<。)💦

• 11月8日
まめっち

うちの子も寝るときなど指しゃぶりします。
無理矢理はずして、手を握って、大丈夫だよー!
って言ってたら、慣れてきたのか、外しても怒らなくなりました。

• ジジ

ジジ

ありがとうございます<(_ _*)>
    無理矢理はずすとギャン泣きで、全く泣き止まず困っています( ´╥ω╥`)
    もぉ少し大きければ理解できるかなぁ?と思うのですが、難しいですね(。>﹏<。)
    明日他の皮膚科にかかって、相談してみます

• 11月8日