※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだすけ
子育て・グッズ

初めてのレバーはベビーフードではなく、7ヶ月から与えるように言われました。他の食材で様子を見ることをおすすめします。

離乳食で、初めて与える食材をベビーフードにしたことある方いらっしゃいますか?

6ヶ月検診の際、小児科の先生に『7ヶ月になったら、貧血予防のためにレバーを食べさせてください』と言われ‥
ベビーフードに頼ろうかと思うのですが、やはり初めての1さじはベビーフードではダメなのでしょうか⁇😞

コメント

こ。

我が家はレバー誰も食べられないのでベビーフードでした!
食材が残っても使えないならやっぱりもったいない気がして😅

  • あだすけ

    あだすけ

    我が家も誰も食べれないんです!

    同じ方がいらっしゃって良かった😭✨

    • 5月27日
  • こ。

    こ。

    なんなら今でも手抜きのときは市販品です😗✨
    赤ちゃんのために作られてるのでいいかな〜とかなり軽い考えです(笑)


    毎食毎食手作りのママさんは神様だと思うし、作り置き(フリージング、その他諸々)から活用できるママさんは尊敬です😂

    • 5月27日
  • あだすけ

    あだすけ

    我が家にも市販品のストックが色々あります。笑

    頑張りすぎても疲れちゃいますよねー😙

    • 5月27日
さぁや

私は最初っからベビーフードに頼ってて
今でもベビーフード頼ってます

  • あだすけ

    あだすけ

    同じ方がいらっしゃって良かったです😭✨

    早速明日買いに行きます👣♪

    • 5月27日
ハーバリウム

わたしも旦那もレバーだめですし、血抜きなど下処理がめんどくさすぎてしたくなかったので、ベビーフードにしましたよ😊💕

  • あだすけ

    あだすけ

    そうなんです、普段レバーなんて触らないので、下処理とか考えたらうまく作れる自信もなくて💦

    きっとベビーフードの方が美味しいだろうなと✨

    • 5月27日
ぴ

食材8割ベビーフードでデビューしちゃってます💦

  • あだすけ

    あだすけ

    そうなんですね!
    手作りって大変ですもんねー😭

    私も冷凍ペーストやベビーフード買いだめしてます😝

    • 5月27日