※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

出産予定日が近づいて不安です。計画分娩に変更したいが、病院に相談できず困っています。承諾してもらえるでしょうか?

6月1日出産予定日の初マタです。
当初は自然の流れに任せて出産しようと思っていたのですが、予定日が近づき毎日不安です。
そこで計画分娩に変えようと思うのですが、今更病院に伝えて承諾してもらえるものでしょうか…?
勝手が分からず、病院に相談できずにいます。

コメント

あゆっぺ

それなら早めに相談しないと、逆に間に合わないと思います。

• ちか

ちか

そうですよね。
    回答ありがとうございます。
    検診まで日があるので、電話してみます!

• 5月27日
ママリ

相談だけでもすぐにした方がいいですよ‼️
分娩予約が入ってて予定日まで空いてないっていう可能性もありますし、相談すればお話を聞いてもらえる可能性もあります☺️
初めての出産で不安ですよね😣
初めてでなくても不安になってました💦
2人目を計画分娩で出産しましたが、これはこれで結構ソワソワしました😅

• ちか

ちか

回答ありがとうございます。
    相談して話を聞いてもらうだけでも違いますよね!
    初めてで、分からないことだらけで、不安でいっぱいです。
    なるようにしかならない、と自分に言い聞かせているのですが、そろそろ限界で💦情けないです😣

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

病院には助産師さんがいらっしゃると思うので、相談に乗ってもらえるといいのですが☺️
    そうなんですよね、なるようにしかならないと頭では分かっているのに不安に押しつぶされそうになってしまいますよね😭
    全然情けなくないですよ🤗
    当然の感情だと思います😊

計画分娩だと点滴入れてからでも、いつ陣痛がくるのか分からないままモニターを見ていたので、生きた心地がしませんでした😭💦びびらせるようなこと言ってすみません☺️

• 5月27日
  • ちか

ちか

温かいお言葉、本当にありがとうございます❤️

計画分娩も大変なのですね😭
    助産師さんに相談してみます!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです☺️
    こういう時はお互い様ですよ〜💪✨
    私も妊娠中のときはママリでたくさん励ましてもらいました😊⭐️

計画でも促進剤が効かなければ1日以上かかる場合もあるようです😅
    私も1人目のときに陣痛ってどんな痛み?怖い〜😨と怯えていたところ、お腹の赤ちゃんがこの人ビビりすぎだわ🙁と見かねたのか破水で強制スタートをかけてくれました😅

• 5月27日