※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

赤ちゃんの誕生に関するジンクスを試していますか?新月や満月の日に生まれやすいという話も気になっているようです。経験を教えてください。

赤ちゃんに会えるのが毎日待ち遠しいです😂💓
初マタです!!

陣痛のジンクス(焼肉、カレーを食べる、オロナミンCを飲むなど)を試そうと思ったのですが、みなさん実際にジンクスといわれるものをやってみて陣痛きましたか?☺️

また、大潮、新月、満月の日に赤ちゃんが生まれやすいというジンクスがあるらしいのですが実際はどうでしたか?💓

私は勝手に新月、満月、大潮の日を調べてはわくわくしてます。笑
ぜひ教えてください😍

コメント

ゆうまま

うちは満月だったみたいです。笑

去年の11月の頭の三連休に
産まれたんですけど
11月の予定日の半分以上の人が
そこの三連休で産まれたって
助産師さん言ってました。笑
たしかにめっちゃ多かったです。笑

もうすぐ会えますね♡
お身体大事にしてください(*´ ˘ `*)

  • カナ

    カナ

    満月の日にご出産されたんですね😍
    その月の予定日の半分以上の方が生まれたとは…驚きました!!

    はやく会いたくて調べては勝手にわくわくドキドキしてます笑
    あとすこしなのでがんばります!
    ありがとうございます💓

    • 5月27日
ちーびさん

大潮、満月、新月
食べ物や運動のジンクス
全てもうきれいに試しました!笑
…が結局は運動もなにもしてない日に
ちびのタイミングで
破水からスタートでした😂笑

  • カナ

    カナ

    やっぱり赤ちゃんのタイミングも大きいですよね!💓

    我が子のタイミングはいつ頃になるんだろう…??🤔
    はやく会いたい気持ちが先走りすぎてしまいます笑

    • 5月27日
a

ジンクスにあやかるつもりではなかったですが産後行けないからと焼肉行ったら次の日陣痛来ました☺️
あと少しドキドキワクワクですね💓
頑張ってください💪🏻✨

  • カナ

    カナ

    焼肉大好きなので食べに行きたいなと別の意味でもわくわくしてます!笑

    あとすこしで会えると思うと楽しみで仕方ありません☺️
    がんばります!ありがとうございます!

    • 5月27日
みさ

ジンクスは全く試さなかったです!
とりあえず歩き回ってたその日に陣痛きました😊
正産期すぐでした!

  • カナ

    カナ

    やはり運動大切ですね!!💓
    明日お散歩してみます☺️

    • 5月27日
ドゥーン

食べ物系のジンクスは全てダメでしたが、私が産んだ日が丁度大潮満月の日でその日は産院がすごいバタバタしてたので入院中に先生に「やっぱり大潮とか満月とかって関係あるんですかね笑笑」って聞いたら不思議なことにそういう日は陣痛くる人多いよって言ってました!本当に不思議ですよね🤤💕

  • カナ

    カナ

    そうなんですね!!💓
    先生がおっしゃるならきっと大潮満月新月の日は陣痛くる妊婦さんが多いんでしょうね🤔💓

    はやく我が子に会いたいので勝手にわくわくしてしまいます笑

    • 5月27日
coco

予定日過ぎて、早く生まれて欲しくて食べ物系や、運動系のジンクス全部試しましたがどれも効果なしでした!(笑)
看護師の卵の友達が産婦人科の実習に行った時に、満月の日はポンポン生まれて忙しかった😱と言ってましたよ💓

  • カナ

    カナ

    赤ちゃんのタイミングだったんですね☺️💓

    そうなんですね!!
    満月、新月の日が近づくと生まれる確率が上がるんでしょうか🤔
    本当に不思議ですね🤔💓

    はやく我が子に会いたくてわくわくします!笑

    • 5月27日
M

38週の検診で予定日よりは早いかな?って言われてて
夕方からお腹に違和感が…💭
その日は夜に焼肉ジンクス試す予定で
調べたら満月やけど
検診でもまだって言われたしまさかと思って
そのまま予定通り焼肉へ🙌
帰り道オロナミンC飲んで
帰ってからは湯船でまったり。

だんだん痛みも強く間隔も短くなっていって
病院行ったらそのまま破水しました😂
焼肉行く前から陣痛来てたみたいなので
ジンクスなのかどうかわからないですが😭

  • カナ

    カナ

    満月の日と焼肉、オロナミンCのジンクスが合わさったんでしょうか🤔💓

    満月の日に食べ物ジンクスを試してみようと思います!!💓

    はやく我が子に会いたくてわくわくです!笑

    • 5月27日
えっか

正産期入ってすぐに、当分食べられないし、2人で最後のごちそうかな〜!と、主人と焼肉を食べた次の日の朝方から陣痛が来ました!😂
そしてそのまま生まれました〜😍
予定日よりも2週間はやく、びっくりでした!

  • カナ

    カナ

    予定日より2週間早いということはちょうど私ぐらいの時期でしょうか?☺️

    初産だとだいたい予定日あたりだと言われますもんね!
    ジンクスをたくさん試してはやく我が子に会いたいとは思いつつ、いま陣痛きたらきっとびっくりします💓笑

    • 5月27日
deleted user

3人ともジンクスは全くでしたが3人目がスーパームーンの時生まれました!

  • カナ

    カナ

    スーパームーンのときにお生まれになったんですか?すごい💓

    やっぱり月の関係ってあるんですね!!
    宇宙の神秘を感じました☺️💓

    • 5月27日
M

陣痛きてたのにまだ信じれなくて
焼肉オロナミンCジンクス試した感じですね😂

早く逢いたいですね💓
ちなみにジンクスはその1回きりですが
その何日か前から毎日
早く逢いたいよー!
自分のタイミングでいいから
出ておいでね!
怖くないよー!待ってるよー!って声かけはしてましたよ😊

  • カナ

    カナ

    そうなんですね!!
    赤ちゃんへの声かけって大切っていいますよね☺️

    私も会いたくてわくわくしすぎて
    ママははやく会いたいよ〜
    とは声かけしてます!が、未だ陣痛こずです!笑

    我が子のタイミングなんだと思いつつジンクスを信じられずにはいられません💓笑

    • 5月27日
  • M

    M

    焦らずゆっくり待ってあげてください☺️
    もうすぐ会えますよ💓
    赤ちゃんのタイミングで😊

    ジンクス試してみてください😊
    楽しみですね😌💓

    • 5月27日
  • カナ

    カナ

    はい☺️💓💓
    待ち遠しい気持ちでいっぱいでした!笑

    楽しみで楽しみで仕方ないです!
    試してみます💓

    • 5月27日