※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

生後48日目の息子がおっぱいを吸うときに泣くことがあります。吸うとすぐ泣いてしまい、出るのか不安です。助産師に問題ないと言われましたが、原因は何でしょうか?出過ぎで泣いているわけではないと思います。

生後48日目です。息子がおっぱいを加えると泣くときがあります💦吸いつくとふぇーんと泣かれてしまい、出てないのかなと思ったら結構ピューッと出ます。助産師さんからも問題無いと言われますさた。なく原因として何がありますか?そこまでジャーっと出るわけでは無いので、出過ぎで泣いていることはないと思うのですが、、、

コメント

ポンコツすぎたろう

勘違いかもしれませんが、うちの子はニンニク食べた後の母乳は多分嫌がって同じ仕草します。

京

お子さんにとっては少し勢いがあるのかもしれないので、搾乳してあげてから咥えさせてあげてはどうでしょう😊?またおっぱいも少し圧が抜けると固過ぎず柔らか過ぎずで吸いやすいかもしれません😊

多分出過ぎでは?うちの子も私の乳の勢いがよくむせたり泣いたりしてました(・Д・)笑
一度少しだけ絞ってあげてみてはどうでしょう?

退会ユーザー

カレーとか刺激物香辛料の多いもの食べたりしてませんか?
    おっぱい不味くて泣いてるのかも??
    一度私がカレー食べた後そうなったことがあります(°▽°)

• 5月27日
ひあゆー

おっぱい吸うのは結構力使うので、疲れたけど飲みたいーって泣いてるのか、少しずつ飲みたい気分なのに思ったより多く出るーって感じなのか…眠い飲みたい眠いー😭なのか(笑)
考えてみると赤ちゃんも色々あるよね、って思います🤔
早く安定してくるといいですね♡

りす

母乳がたまりすぎて張っているとおっぱいがかたく、咥えにくく泣くことがあります。
出すぎても、飲み込むのが追いつかず喉に流れてきて咳き込むこともあります…
少し搾乳して圧抜きをし、おっぱいが柔らかくなってからあげると吸いやすいと思います☺️

ぴよまま

みなさま、コメントありがとうございます!そういえば、カレー食べました!(笑)あと、少し搾乳してからおっぱいあげてみようと思います✨ありがとうございます😊