※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

夜泣きってどんなものですか?8ヶ月の息子がいます。夜泣きというのは、…

夜泣きってどんなものですか?
8ヶ月の息子がいます。夜泣きというのは、寝ぼけながら泣いてる感じで、あやしても泣き止まないものなんですか?😢うちは完母のためか、新生児の時から夜は何度も起きますが、授乳してすぐ寝ていました。しかしここ数日泣きわめいて授乳しようとしても吸わず、目を瞑りながら泣き喚いて寝ぼけてる感じで。。話しかけても目をあけず、ギャンギャン泣いていています。寝ぼけながら泣いてるようなイメージです。10分くらいで落ち着いてトントンしておっぱいを吸えるようになったら泣き止んで再び寝ます。これが夜泣きというものなんでしょうか?起きるのは全然構わないんですが、可哀想になって心配になってしまってこちらも泣きそうになります😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から夜泣き酷かったです。

寝ぼけながらとかいうレベルではなくずーっとギャン泣きのイメージです!

10分くらいとかではなく、数時間、なにしても泣き止まない感じだったり、朝6時くらいまで夜通し泣いたり、、うちの子はそんなかんじでした!

• まな

まな

新生児の頃からなのですね😭声をかけても止まらず泣き続ける感じでしょうか?うちは、意識がないというか、なんというか、何も聞こえてない感じで泣き続けてて、普段泣き止まないことがないタイプなのでみたことない様子で、とても心配になってしまいました😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1.寝言泣きか、メンタルリープかなと思いました!
夜泣きは何やっても泣き止まないみたいです😢
2.少し様子見てから抱っこするなり落ち着くまで待つしかないかと…😢
3.影響あるかは分かりませんが、激しくはしない方がいい気がします笑

• まな

まな

丁寧に回答ありがとうございます😭
    夜泣きは何やっても泣き止まないんですね💦夜泣きを毎日対応されてる方には、何甘ったれてるんだと思われてしまうかもしれないんですが、10分とかでも泣き狂ってるのをみたら怖くなってしまって😭心配になって私自身も泣きそうになってしまいました。。でもこれが異常ではないようなので安心しました。
    ここ数日連休でいつもと違うスケジュールでの生活になってしまって、それのせいで夜泣きしたのかなと思いまして、やはり寝る前は大人しく過ごします。笑 そして次からは少し様子見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 2時間前