※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

明日結婚記念日で義父母に娘を預けるが、母乳育児でミルクの管理が不安。8カ月の娘は授乳と離乳食をしており、ミルクは200ml程度を与える予定。タイミングは授乳と同じで大丈夫ですか?

相談させてください
結婚記念日の為、明日 義父母に娘をあずけて夫と出掛けるのですが、母乳育児をしているため ミルクのタイミングや量がわかりません。


24日で8カ月になりました

預かってもらう時間は
11時〜18時頃までで 家にミルク缶があるので預かってもらう時間は 搾乳したものではなく、ミルクをお願いしようと思っています


普段は だいたい7時頃 授乳
9時〜10時頃 離乳食+授乳
昼頃(12〜14時の間) 授乳
17時頃 離乳食 +授乳 です。

眠たい時やそれ以外で欲しがる時も授乳しています。
最近 暑くなってきたので、母乳以外に 欲しがったらマグで水分補給もしています


ミルクの場合、離乳食後も200くらいですか?
多かったら残すと思いますし、少ないよりは良いですよね??
あげるタイミングは上記の授乳と同じ時間帯でいいですか?

よろしくお願いします。

コメント

ヒトヒト

ミルク飲んでくれそうですか?

  • くるみぱん

    くるみぱん

    GWに預かってもらった時は飲んでくれてたそうです

    • 5月27日
  • ヒトヒト

    ヒトヒト

    なら心配ないですね
    離乳食の量にもよると思いますが大丈夫だと思います。結婚記念日おめでとうとございます👏素敵な一日になりますように。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月27日
  • ヒトヒト

    ヒトヒト

    ごめんなさい🙇‍♀️絵文字間違えてしまいました。(๑>◡<๑)これ使おうとしたのです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月27日
つむママ

体重によっても飲む量は変動しますよ☺
また、実際ミルクを飲める子かどうかもわからないので一度試しにあげてみた方がいいかと思います。

ミルクのタイミングは現在の寝起きから最初にあげる時間から4時間置きです。8ヶ月なら一日に6回くらいですので、預けている間に2、3回程度でしょうか。

朝の離乳食+授乳
11時前に再度母乳
13~14時頃にミルク
18時前後にミルク
(帰宅済みであれば離乳食+母乳)

あげる量は200~220mlで大丈夫ですよ!

  • つむママ

    つむママ

    ミスありました!一日に4回ほどです( ̄▽ ̄;)完母だと6回くらいになります(笑)

    • 5月27日
  • くるみぱん

    くるみぱん

    ミルクは飲む練習してたので大丈夫だと思います
    体重は8.7くらいです!

    200〜220ですね(^ ^)わかりました
    ありがとうございます♡

    • 5月27日