※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
妊娠・出産

妊娠中の方で、妊婦健診時に子供を預けるか気になります。保育園以外での対応について知りたいです。

二人目妊娠中の方で、一人目がまだ小さなお子さんがいる方にお聞きしたいです✨

妊婦健診の時は、お子さんを誰かに預けてますか?💡

私は総合病院で出産したのですが、その時の妊婦健診で幼いお子さんを連れて二人で来られてたママさんがいたので、ふと気になりまして…😲

保育園に通っている以外でお願いします🌠

コメント

deleted user

母か夫+息子、私の3人で健診に行ってます(゚ω゚)!

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    なるほど💡誰かと行くのも手ですよね😊✨お早いご回答ありがとうございました!

    • 5月27日
🎀hinamama🎀

私はもう産んじゃってますが、妊娠中は私の実家の私から見た祖父母に預かっててもらいました😌母が休みの時だと母と一緒に上の子連れて行ってました!一度やむおえず一人で連れてった時は悲惨でした笑大変ですから預かってもらえる当てがあれば預かってもらうことを断然お勧めします❣️

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    祖父母さんに預かってもらっていたのですね!✨なんだか羨ましいです💕
    やはり一人で連れていくとなると大変ですよね!😱うちはヤンチャ坊主なので考えるだけで悲惨です(笑)

    ってまだ二人目妊娠すらしてないのですが(笑)、妊娠できたら参考にさせて頂きます✨
    貴重なご回答ありがとうございました!🌠

    • 5月27日
☆らっこ☆

私はいつも連れてってます!
体重や検診する時は看護さんに見てもらってます(╹◡╹)
離れると泣いてしまうので、看護さんにはいつも申し訳ないなぁと思ってます(*_*)

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    看護師さんが見ててくれるのですね!😲✨申し訳ないですがありがたいですね😊二人目となると、妊婦健診も大変ですよね😵💦

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月27日
ひめママ

はい!信頼できる友達に預けてました!

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    そんなお友達が近くにいるのが羨ましいです✨見ててくれるのは助かりますね😊💕

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月27日
かほ

初回は連れて行きましたが、
飽きて人見知りで泣いて大変だったので主人が休みの日に預けて行くようにしています😀とはいえ診察が増えたら休みの日に合わせられないこともあると思うのでその時は連れて行くしかないと思っています!

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    やはり最終的には連れていくしかないですかね💦私はまだ二人目妊娠すらしてませんが、いまから色々考えてしまいます(笑)

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月27日
Y'mama

近くに親が住んでいるので親に預けて行ってました!
しかしほぼほぼ、母と上の子と私で妊婦健診行ってましたが😌
私のいってた産婦人科では、
そうゆう方けっこうおられました!

産婦人科にもキッズスペースがありましたし、上の子も退屈せず待っててくれました😄🙌🏽

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    キッズスペースがあるのはいいですね😊お母さんについてきてもらうのも助かりますね💕

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月27日
はせっち

母が休みの日に検診へ行くようにして見てもらってました!四月から幼稚園に行き出したので、それまでの間ですが☺︎

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    やはりお母さんに見ててもらえるのは助かりますよね!✨私も頼れるのは母だけかなーと考えてます😊

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月27日
  • はせっち

    はせっち

    土曜日に旦那に見てもらってても良かったんですが、土曜日は混みますし、やはり平日が良かったので母に頼んでました笑。

    • 5月27日
  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    曜日もありますよねぇ💡私もできるだけ平日に行きたいので、やはり母に頼もうと思います(笑)

    返信ありがとうございました😊🌠

    • 5月27日
mini

一応主人の休み(平日休み)に予約をとって、主人も行けたら私と息子の3人で行き、息子をみてもらいます😊休日出勤も多いので、出勤のときは2人で行きます😭歩き始めたばかりで歩きたい欲が強いので2人だと大変です😢

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    歩き始めたばかりだとエコーの最中とか大変ですよね😱💦私はまだ二人目妊娠すらしてませんが、今から想像だけが膨らんで悩んでます😂

    貴重なご回答ありがとうございました!

    • 5月27日
  • mini

    mini

    ちなみにエコー中は胸の上にいます。看護師さんに抱っこは泣いてしまって💦後期のNSTは耐えられないと思うので何がなんでも主人に付き添ってもらう予定です。

    • 5月27日
  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    胸の上でじっとしてくれるなんてお利口さんですね!😭✨うちは絶対無理ですw3分くらいしか持たないと思いますw

    返信ありがとうございました😊💕

    • 5月27日
めぐみるく

二人目妊娠中で、上の子が2歳です。
健診の時は大体パパが見てくれてます(^^)パパが休みの日に予約取れなかったら義母に見てもらってて、健診は一人で行くようにしてます〜✨
娘もそんな長い時間はじっとしてられないので😣💦

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    やはり誰かに預けないと大変ですよね💦💦うちは旦那が平日休みとれない仕事なので、母に頼るしかないかなーと思ってます💦
    って、まだ二人目妊娠すらしてませんが😂💦

    ご回答ありがとうございました✨

    • 5月27日
りか

実家の母に付き添ってもらったり、旦那に付き添ってもらったりです!

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    誰かが付き添いしてくれると助かりますよね😊私も母にお願いしようと思ってます✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月27日
ひあゆー

旦那の休みの日に家族で検診行ってました( ˊᵕˋ*)

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    家族で健診だなんて羨ましいです💕みんなでエコー見れたり幸せですね😊✨
    ご回答ありがとうございました😆

    • 5月27日
りーーー

一緒に行ってます!大体朝一に予約して、できるだけ空いてる時間に行ってます😊

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    それも一つの手ですね!✨一緒に行ってるとはスゴいです👏😲まだ二人目妊娠すらしてませんが(笑)、うちのヤンチャ息子と一緒に行けるか不安です😂

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月27日
けだまたろう

うちは出産先の病院が
子連れNGという鬼畜だったので
毎回母か夫に預けて通ってました😭

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    鬼畜!!😂それは確かに酷いですね😭💦毎回預けるのは大変ですね😱💦

    貴重なご回答ありがとうございました!🌠

    • 5月27日
airingo

旦那がいける時は3人で、
いない時は子供連れて2人で行ってます!

人見知りしないので看護師さん達にあちこち連れてかれてます(笑)
受付から会計まで早くても2時間はかかるから助かってます😂

  • ( ゚ー゚)

    ( ゚ー゚)

    看護師さんが見ててくれるのですね😲✨人見知りしないお子さん、頼もしいですね💕(笑)妊娠健診、意外と時間かかるときはかかりますもんね💦

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月27日