※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

子供が車で寝てしまったら、お風呂に入れるべきか、そのまま寝かせるべきか悩んでいます。夕方から出かける場合、お風呂は出かける前に入れた方がいいでしょうか?

先輩ママさんに質問です🙋‍♀️
1歳の子のお母さんしてます!
大きくなってきたのでこれから旅行やお祭りなどで帰りが少し遅くなる日もでてくると思うのですが、帰りの車で寝てしまったら起こしてお風呂に入れますか?それともそっと着替えさせて朝まで寝させますか?
夕方から出かけるならお風呂に入ってから出かければいいのかな?
夏は汗もすごいし、日焼け止めも塗ってるのでどぉなんだろうとふと疑問に思いました😂

コメント

さとはな

夕方から出かけるならその前に私はお風呂に入れてます。
次の日休みの時しか夕方以降外出とかもないので、寝ちゃったら次の日お風呂に入れます。

• ももも

ももも

解答ありがとうございます😊
    日焼け止めは塗ってますか?1日ぐらい気にしないでいいですかね?♡

• 5月27日
  • さとはな

さとはな

日焼け止め塗ってますよ!
    夕方以降の外出の時は塗りません

• 5月27日

帰りの車で寝てしまうほど遅くに帰宅することのないようにしますが、お風呂は絶対入れたいので、いつもより就寝が遅くなりそうな日はお昼寝で調節して、少し就寝時間をずらします!

• ももも

ももも

その手がありますね!ちょっと遅めのお昼寝すると寝てしまうことなさそうですね!ありがとうございます😊

• 5月27日
鼻子

着替えさせてもビクともしないならそのまま寝かせちゃいますね。
着替えの途中で起きたらサッと入れます☺️
夕方から出かけるなら先を見越して先に入れちゃいます🔅

• ももも

ももも

解答ありがとうございます♡夕方からならやっぱり入れてから行った方がいいんですね!

• 5月27日
みーちゃんママ

大体旦那と一緒で大人が二人いるので、大騒ぎしながらお風呂入れてます😅
そういう時は戦争です笑

• ももも

ももも

みーちゃんママさん
    ありがとうございます♡
    寝ててもサッとお風呂入れちゃう感じですね!2人いたらなんとかなりますもんね😊

• 5月27日
えーちゃんママ

お風呂は遅くなっても必ず入れてます(><)
最悪はシャワーのみとかにして、サーッと頭と身体洗ってすぐ終わりにしてます!
肌が弱いので、1日入れなかったらすごくブツブツなるので😭💧

日焼け止め塗ってるなら入れてあげた方が良いかなと思いますが、次の日保育園とか朝早くからお出かけとかなら寝かせてあげたいところですよね(><)

• ももも

ももも

ブツブツなってしまったら可哀想やし後も大変ですもんね!
    寝てしまったらシャワーでさっと入れてあげることにします♡
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ハイジ☆

自然と起きない限りはかわいそうなので、次の日にお風呂入れますね!
出かける前だと夏とはいえ湯冷めしそうでこわいので!

• ももも

ももも

解答ありがとうございます😊
    日焼け止め塗っててもそのまま寝かせてますか?
    湯冷めしちゃいますかね😭

• 5月27日
  • ハイジ☆

ハイジ☆

軽く私はお湯につけたタオルで拭きます!
    気分的にしちゃうのかなーと心配です(´・ω・`)

• 5月27日
  • ももも

ももも

寝ている状態で拭いて着替えさせて起きなければベッドへ!って感じですね!
    夕方になると涼しい日もありますもんね!夏やから油断したらダメですね💦ありがとうございます♡

• 5月27日
ちえ

夕方から出掛けるなら、日焼け止めとか汗とかあったらお風呂入れて出掛けますが
もし帰りが夜で寝ちゃったら
次の日の朝にシャワー入れます。

だって、、、私も寝たいもん♡(´ 3`)

• ももも

ももも

なるほど!私も疲れ果ててたらそんな日もあっていいですよね♡
    ありがとうございます😊

• 5月27日