※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

なにかいい言い訳が思いつけば教えてください。来年4月から仕事をする予…

なにかいい言い訳が思いつけば教えてください。
来年4月から仕事をする予定です。
なので来年4月から2人を保育園へ入れたらなと思っています。
保育園応募が12月で入れるかどうかわかるのが2月終わり頃と聞きました。
入れるかわかりませんが…

今年の9月から近所の幼稚園のプレに入れる予定で、予約もできました。
そこの幼稚園は9月頃来年の4月からもここの幼稚園に入るのか確認されるそうです。
もし上の子が保育園に入れなかった時のためにもとりあえず4月からもそこの幼稚園に入るとは言おうと思ってます。
ただ、制服買ったりは幼稚園に入らなかったときもったいないので、どうにか保育園に入れるか決まるまで延ばしたいです。
幼稚園の制服は1.2月頃買うようです。
転勤があるから…と言いたいところですが、年末頃マイホーム完成予定です。
なので転勤があるとも言えないし…
なんて言って引き延ばすのがいいでしょうか?

旦那の会社の人もたくさんその幼稚園へ行っていて、確かに転勤がある人もいるんですが、さすがに家を建てたばかりで転勤が…という言い訳もおかしいと思って💦

コメント

m.

それって保育園も考えてて
2月に入れるかどうか決まるって伝えたら何かまずいんですか?

• ぴお

ぴお

他のママ友が言ってたんですが、それを伝えたら幼稚園に4月から入れないそうです。

• 5月26日
  • m.

m.

えーー😱😱なぜ?😱😱(笑)
    そんなこと初めて聞きました💦

• 5月26日
  • ぴお

ぴお

近所の幼稚園は人気なので、入るかわからない人はダメなんですかね💦
    よくわからないですが😵

• 5月26日
  • m.

m.

えーそうなんですね(´・∀・`)
    いずれにしても言い訳出来そうにないですね😂💧🌧

• 5月26日
  • ぴお

ぴお

私では言い訳が思い付かず、なにかいい言い訳ないかなーと思い質問しました😅

• 5月26日
あゆ

娘の幼稚園は11月に願書提出して面接、入園金支払いでしたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
支払ったらお金は戻ってきません💦
なかなか2月まで延ばすのは難しいと思います!
2月には制服、備品全て購入して手元にはありました。。

• ぴお

ぴお

転勤の人は2月頃わかるのでそれまで待てそうですが(他の幼稚園に入った友人の子どもは転勤があるから…と待ってもらったそう)
    私の場合家ができるのでその言い訳もできないし…

• 5月26日
kakep

お下がりがあるので大丈夫ですと伝えてみれば?
もらえるはずだったのにもらえなかったので後で買わせてくださいー的な?笑