※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
子育て・グッズ

息子のトイトレにやる気が出ない。パンツやオムツでしてしまい、うんちも事後報告。トイレにご褒美シールを貼っても効果なし。やる気を起こす方法を教えてください。

ほんと情け無い話なんですけど
息子のトイトレに私がやる気出ません…。

4月からやっててトイレに行くのは行きますしちゃんとします。ただパンツでもします。オムツにもします。
うんちもトレイでできるけどパンツでもオムツでも…
行きたい!ってゆうことを教えてくれず事後報告です。
なんだったらうんちしたってうんちを見せてくれます…

毎回パンツ洗うのに疲れてオムツにして
気づいたら何日もトイレでしてないなって。
トイレにご褒美シール貼らせててトイレするたびに
あ。トイトレ。ってなってます。

私の重い腰あげてください。
トイトレに滅入ってしまった方どうやってやる気起こさせましたか?

コメント

きりもち

母に
『ハタチになってもオムツしてる人はいないから焦らないでいいじゃない、ハタチになっておねしょしてる子もいないんだから(笑)』
と言われて、トイトレやめました✨
そしてオムツ装着。
あれ、いつのまにかトイトレ完了してた‼️って思います…(笑)
3歳前後になれば、自然とはずれます。
遅い子でも、幼稚園入園してしばらくしたら、周りの子を見て、トイレに行く事を学びます。
だから、本人のタイミングで良いかなって思います☺️

重い腰をあげてあげられなくてごめんなさい。でも、本当にその子のペースでちゃんとオムツとの別れがきますよ✨

  • まままきりん

    まままきりん

    ハタチまでオムツはいませんもんね🤣
    しなくていいなんてお言葉もらえるとは思ってませんでした😳
    そうですよね、そうですよね!
    本人ができるまで待ってみます^_^
    来年幼稚園の予定なので
    幼稚園がオムツ大丈夫なら
    喜んでやりません(笑)

    ありがとうございます😊

    • 5月27日
空色のーと

まだ息子さんのタイミングじゃないのでは😊?

きりもちさんの仰る通り、大人になってオムツしてる人はいません。本人が、オムツ恥ずかしいなー、おしっこやうんち、トイレでしようかなーというスイッチがいつか入りますよ!

ストレスためながら、またおむつにした!キー!!ってなるよりは、ゆるーく、本人の気の向くままにさせるのも良いと思います‪‪💦‬

  • まままきりん

    まままきりん

    尿意便意が抑えれないというか伝えれないので
    あとそこだけなんですけどまだタイミングが違うのかもですね😥

    スイッチが入るの待ってみます^_^
    パンツにしたー!キィー!
    で洗ってたのでそのストレスが無くなるなら
    喜んで待ちます(笑)
    本人に任せてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
mi

私は、イライラしちゃったので、トイトレ中止にしました😁
オムツOKの幼稚園だったので、オムツのまま幼稚園に入園。クラス30人中、半数はオムツでしたよ😊でも、一学期中に、ほとんどの子がオムツ卒業出来ました。うちの子も、家でのトイトレは何だったの?ってくらい早く取れました😅みなさんが、仰ってる通り、ずっとオムツの子はいませんから😊

  • まままきりん

    まままきりん

    イライラしちゃいますよね😭
    パンツが。。また。。って何回も何回もパンツ洗って臭い取れないから漂白して。ってすごくストレスでした…

    来年幼稚園の予定ですが
    まだ詳しく見学などいけてないので
    オムツオッケーならやらずに園任せにしちゃいます(笑)
    周りの影響ってデカイですね😳

    ありがとうございます!

    • 5月27日