※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。新しい野菜に戸惑っています。タンパク質を追加してもいいでしょうか?お粥の量や2回食のタイミングも気になります。

離乳食についてです!
5/2からあげて、お粥には慣れてすが、日々新種の野菜にギャーギャー言うてる感じです💦
今は1日に1回、お粥と野菜だけあげてます。
来月からタンパク質の豆腐と白身魚をあげてみて、大丈夫だったら、お粥と野菜とタンパク質とみたいな組み合わせであげても良いかなと思ってます、、
が、これであってるんでしょうか????

あとお粥は15gあげてますが、少ないですか?
よくインスタで見るのは30gあげてる方が多いような、、
2回食は7ヶ月頃からがいいんでしょうか?

コメント

K S

うちはしっかりアーンでき、出した量を食べれるようになったころに2回食にしました。

おかゆは初期は大3、野菜10-20g、タンパク質 5-10gまであげていいみたいなので、少ないと言われれば少ないと思います。

食べれるならもう少し増やしてあげてもいいと思います✨

あげ方もお粥、野菜、タンパク質を上の量で食べさせてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    一度にお粥、野菜、タンパク質をあげ出したのは何時頃ですか????

• 5月27日
  • K S

K S

開始35日目でタンパク質あげて、38日目で二回食にしました✨
    はじめてあげた日から3種類一緒に出してます😊

量少なくても、出した量食べきれて、夜もやってみようかなーと思うくらいで初日は夜あげました。
    夜したら一緒に食べれるかなと思いましたが、実際は忙しくてなかなか💦
    でも週末の夜は主人が食べさす時間になってきてます🍀
    食べさす間に大人のご飯完成させるって感じか最近多いです。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    明日からお米の量は少し多めにしてみます!何か初めて便秘になって浣腸してもらいました💦量が少ないと便秘になるみたいですね😂

• 5月28日