※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

第二子出産予定で、前駆陣痛が続いている。遅れた経験のある方、経験談を聞きたいです。

第二子出産予定で、ちなみに予定日25日、時期早まると思いつつ今日の今日まで陣痛を待っております〜

周りに、そろそろだよね?と連絡きて段々焦りが出てきましたぁ。
前駆陣痛しかこないです😣
2人目以降で、予定日何日遅れたよぉ〜と言う方いらっしゃいますかー?
もしよかったら教えてください。

コメント

4k..mama

2人目は3日遅れました!

• かず

かず

コメントありがとうございますー!
    3日遅れて焦りはなかったですか?

• 5月26日
  • 4k..mama

4k..mama

前駆陣痛やおしるしもなく、上の子も9日遅れたんで体質的に促進剤打たないと陣痛来ないんだ!と開きなおってました(笑)

• 5月26日
  • かず

かず

促進剤打たれてるんですね、、。
    私自身前回は破水からで、今回はまだなのでこれからどうなるか不安です😥

• 5月26日
  • 4k..mama

4k..mama

2人目は促進剤打たずに出産になったんですが、全く前兆がなかったので絶対に陣痛来ない体質なんだ!と親や旦那にも言ってました(笑)
    かずさんもまだ1日過ぎてるだけだし、焦らずに赤ちゃんのこと待ちましょ🐥
    私の場合ですが予定日は遅れましたがお産自体はものすごく楽で、病院ついて4時間ちょっとで出産になりました!
    本格的に痛くなってからは2時間もかかりませんでした!

• 5月26日
  • かず

かず

ご丁寧にありがとうございました!
    なんだか少しホッとしました。
    ちょっと焦り過ぎてはいると思っていましたが、様々な出産の形があると思うのでもうすこし様子見たいと思います!
    ゆりさんのように、痛くなってから2時間かからずは理想です❤️

• 5月26日
  • 4k..mama

4k..mama

焦らずに気長に赤ちゃんの準備が出来るのを待って、ママは休めるときにゆっくり休んで出産頑張ってください!

• 5月26日
  • かず

かず

ありがとうございます😊
    頑張ります!!ー

• 5月26日
amk :)

私ではなく私の母の話ですが、兄弟3人とも全員予定日より遅れて生まれてます笑
姉は1週間くらい、兄はなんと2週間、私は1週間くらい予定日より遅れていて、相当のんびり屋でお腹が好きだったみたいですね笑
その血を継いだのか、娘も10日遅れて出てきました笑😂

• かず

かず

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!3人ともですかー
    やはり、2人目以降早まる説は人それぞれということですね🧐
    周りの言葉にプレッシャー感じてしまって余計に1人で焦ってたので、意見を聞けて心強いです。

• 5月26日
  • amk :)

きっとママのお腹が居心地よすぎるんですよ😍
    嬉しいことですね😊✨✨
    はやく会いたい気持ちと居心地いいならまだ居ていいよーと言ってあげたい気持ちと半々ですね笑
    うちは全然出てくる気配はなくて、エコーしてるときに、気持ち良さそうに寝ていたようですが、先生が「そろそろ出てこないとだめよー笑」っと言うと不機嫌そうな顔になって、先生と笑いました笑

• 5月27日
  • かず

かず

赤ちゃんてエコーの中で不機嫌なのわかるんですね!
    ちょっと真夜中に可愛い話聴けちゃいましたね!😌💕
    うちのお腹の子も、先日の妊婦健診で脈やらなんやら測っても直ぐに寝ちゃうらしいです笑
    助産師さんが。あれ?また寝てる。。
    赤ちゃんのタイミングとか待ってたらいつになるんだろーと思うのでそろそろだよーと言いきかせます👍👍👍

• 5月27日
  • amk :)

なんか、明らかに口が歪んで、眉間にシワが寄ったような気がするんです笑
    先生と「あ、怒った笑」って言ってました笑
    もう出てきていいよー\(^^)/って私も何度言ったことか笑
    言うこときかずのマイペースさんでした😂😂

• 5月27日
  • かず

かず

可愛いですねぇ💕
    出産すると、妊娠中て良かったなぁてきっと思えると思うんですけど〜今現在だと身体も辛くなり産みたくなります笑笑

• 5月27日