※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊活

排卵日にタイミングを取ると妊娠確率は上がるか、経験者は何回タイミングを取ったか。焦りと妊活について。

排卵予定日が近い日に、より多くタイミングを取った方が、妊娠の確率はやはり早まりますか?

妊娠経験ある方は、排卵日付近に何回ほどタイミングをとりましたか?

1人目は思いがけない妊娠だったので、妊活を意識したことがなく、なかなか妊娠せず焦り出してきました。

コメント

hanechi

病院で1日おきにやるように言われました!

• みつばち

みつばち

ありがとうございます!どうして1日おきがいいかおわかりですか?😵

• 5月26日
のんびりママ🌸

たまひよで読んだのですが、確か、精子の寿命が12時間?(か24時間?)で、卵子の寿命が3日くらい?
で、精子も卵子も生きてるときに出会わないと受精しないので、排卵日付近はたくさんタイミングを取った方が妊娠しやすいみたいです。
排卵日はずれるときもあるし…
寿命はウル覚えなので、合ってないかもです💦
妊活のたまひよが色々説明分かりやすいですよ!
一冊あるといいかもしれないです☺️

• みつばち

みつばち

ご丁寧にありがとうございます🙏🏻なかなか毎日は難しいものがありますが、少しでも確率を上げたいです😵
    妊活のたまひよ初めて知りました!早速探して見ます🎵

• 5月26日
mako

1日おきがいいと聞きますが、私は1人目はたまたま3連休で3日連続だった日の付近が排卵日だったらしく授かりました。
今回は排卵検査薬と基礎体温で見ていて、排卵検査薬に色がつき始めてから1日おきで(平日だったのでたまたま)、強陽性が出た前日と当日は週末だったのでやはり2日連続でした。
なので1日おきと言わず毎日の方が確率高いのかなと私は思ってます💡
でもそれがプレッシャーになったり疲れちゃったりとかするなら1日おきの方がいいだろうし、人にもよるかもですね!

• みつばち

みつばち

自然にするのと、意識してするのは違いますもんね💦でも意識的に排卵日付近は回数を増やした方がいいということがよくわかりました☺️

今回は病院で卵胞チェックを行ってもらう予定なのですが、自分でも排卵検査薬買ってみようと思います🙂

• 5月26日
はる

回数が大事だと言われたことがあります。医学的な根拠はなさそうでしたが。3人お子さんがいる先輩に言われました。

• みつばち

みつばち

回数増やせば確率は確実にあがりますもんね!先生の言葉より先輩ママのアドバイスはやはり参考になります🙏🏻💕

• 5月27日
こちゃんこ

一日置きがいいとよく聞きますが、経験上出来る事なら連続でした方が授かりやすいと思います✧
私も1人目の時、排卵日付近に一日置きでタイミングをとったりしてましたがなかなか妊娠しませんでした。
妊娠した周期は排卵検査薬が陽性になりかけ〜陽性〜陰性になるまで毎日タイミング取って2人とも妊娠しました。(3日連続と4日連続)
もうやけくそな感じでした(笑)

• みつばち

みつばち

やけくそ万歳です😂🙏🏻私の友達も旦那が海外赴任でなかなか会えないのですが、排卵日付近に会った時に4回したら見事妊娠してました🙄✨

私も排卵検査薬買って排卵日付近できる限り数増やしてみます!ちなみにですが、陰性になった日もタイミングとりましたか?それとも陰性になったらやめましたか?🙂

• 5月27日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

そうなんですね!
    はい、陰性になった日もタイミング取りました✧

• 5月27日
  • みつばち

みつばち

ご回答ありがとうございます!
    陰性になった日も、ですね!
    そろそろ排卵予定日前に差し掛かるので、今回こそ授かれるように頑張ります☺️💕

• 5月27日