※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手で困っています。どうしたらいいかアドバイスをください。

二歳の娘のママです!寝かしつけに、時間がかかり毎日イライラしてしまいます。
携帯で音楽を流しても寝ませんし、とんとんして?と言うので、とんとんしてあげますが、ねません。
歌を歌うと、一緒に歌い出すだけで、なかなか寝る感じになりません。疲れさせてからと思い、少し遊ばせようとすると、そのまま遊びモードにはいってしまい寝てくれなくなってしまいます。
保育園では、お昼ねするのに、休みの日は家でお昼ねをさせようとしてもねないので、寝かしつけてる時間が苦痛です。
どーしたらいいのか、わかりません。
皆さんは、寝かしつけるとき何をしてますか?

コメント

ママリ

ちょっかい出されても真っ暗な部屋の中何もせず寝たフリを決め込んでます笑。
そのうちやる事なくなって寝だします🤣

• さゆ

さゆ

試してみます!笑

• 5月26日
ハーバリウム

日中の遊び方はどうですか?😊
うちは日中たくさん外遊びさせて体力使うと、夜は早めにコテン、と寝てくれます😊
保育園でもホールでたくさん走り回って、友達からも刺激を受けて、それでお昼寝できてるのかなぁと思っています✨
寝かしつけ頑張るより、日中活動させることを頑張るとまた変わってくると思いますよ💕