※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

結婚式を3年先に考えて内金を入れるのは早すぎるでしょうか?皆さんはいつ頃内金を入れましたか?ご意見をお聞かせください。

結婚式を2021年の春頃にあげようと思うのですが内金だけ入れときたくてでもまだ3年先なので早すぎますかね??😵みなさんはいつ頃に結婚式場に行って内金入れられましたか?三年前に内金入れるのはやはり早過ぎますかね…😭良かったら教えて頂きたいです

コメント

みう

絶対にあげたい日にちとかがあるのですか?

• ポコ

ポコ

今の所ハッキリした日にちは無く春に上げたいとの事位です✨
    焦らずゆっくりで大丈夫ですよね🙏

• 5月26日
  • みう

みう

妊娠前、プランナーをやっていましたが、早くて2年前ですかね。
    それも必ずこの会場で!&こだわりの日時の方でしたよー。

春のお式でしたら3月の頭がおすすめですよ!春のお花がとっても可愛いのと春のお花は安価なのでボリューム良く作ってもらえますよ♪

• 5月26日
  • ポコ

ポコ

プランナーをされてたんですね😭❤️
    具体的な事まで教えて下さって本当に嬉しいです✨ありがとうございます!こいえさんの回答参考にさせて頂きます!無事、元気な赤ちゃんが産まれてくるのを祈っています💓

• 5月26日
  • みう

みう

ありがとうございます✨頑張って陣痛耐えて産みますね笑

今は、ただただ毎日お腹が重くて苦しさと葛藤してます笑

• 5月26日
モンブラン

気になるところがあったら直接聞いてみるのがいいかと思います😄
私が式挙げるときは、約一年後の秋に式をあげようと式場を訪れたところ「秋は人気だから遅すぎる、二年後のカレンダー見てるぐらいだよ」と言われましたよ🤔
特にゲストハウスのような1日に受け入れられる人数が少ないところだと余計に早い方が好きな日にあげられると思いますよ😄
日にち予約していつまでに内金入れるかと言うのも、式場に早めに聞くと安心かなと思いますしね😄

• ポコ

ポコ

そうですよね✊
    確かには秋は人気と聞きますよね😍
    2年前頃がベストですかね👌💓
    為になる回答、ご自身の経験から教えて下さってありがとうございます🙏凄く嬉しいです‼️

• 5月26日
  • モンブラン

モンブラン

一年前なのに仏滅?とか聞かれてビックリしました😣
    予約は一年前でしたけど、内金は半年ぐらい前でした☺️

• 5月26日
newmoon

さすがに早過ぎだと思いますし、式場としてもそんなに早く受付してくれないかもしれません😅💦
私は1年弱前くらいでした。
人気の式場で、絶対に抑えたい日にちがあるならば、もうすこし早めに問い合わせたらいいと思います❗️

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます🙏✨
    そうですよね!!
    私も1年弱頃にしようと思います!
    参考になりました✨

• 5月26日
ぷ

今いれるメリットがあって、かならずその式場って決まってるのであれば入れてもいいのではないでしょうか😍
わたしは半年前に内金払いました💞
いまと三年後ならプランとかもかわりそうですね!

• ポコ

ポコ

確かにそうですよね🤔
    凄く参考になります🙏✨
    回答ありがとうございました!

• 5月26日
ちゃみ

消費税が10%になる前をオススメしますが、どうしても三年後がいいなら、人気の式場でも1年半前の予約で十分じゃないでしょうか(^^)?

• ポコ

ポコ

確かに消費税10%になる前がベストですよね😭💓凄く為になる回答で嬉しいです!!ありがとうございます!

• 5月26日
  • ちゃみ

ちゃみ

私も都内で人気のホテルでしたが、1年半前で抑えられてます(^^)
    他にも気になる式場に出逢えるかもしれませんし、内金を入れるとキャンセルしても返ってこないところが大半です。同じように三年後に式を挙げると言っていた友人は第二子を妊娠し、未だに結婚式を挙げられていません。
    先には何があるか分かりませんから、やはり増税前がいいですよ(o^^o)
    結婚式は高額です。2%の差は金額が金額なだけにかなり大きいですよ!

• 5月26日
すみか

地域にもよりそうですけど、3年前は早いかなと思います💦

でも春や秋頃で大安の日取りで人気の式場だと一年前から結構埋まるらしいので、予定している式場にいつから予約できるかなどを電話で確認されたら確実だと思いますよ(^^)

• ポコ

ポコ

確かにそうですよね…😭💓
    為になる回答ありがとうございます🙏✨

• 5月26日
ふくすけ

おめでとうございます(^-^)
どうしてもこの日!この時間!この式場!というこだわりがあるのなら内金入れて押さえておくのはいいと思います(^^)
こだわりなく安くしたいなら直前で契約した方が安くなるかな?と思います!

• ポコ

ポコ

ありがとうございます😭✨
    確かにふくすけさんの言う通りですね🙏💓凄く為になる回答で嬉しくおもいます!!ありがとうございます!

• 5月26日
りょん

3年後だと今とは違う環境、周り、健康など本当に分からないし、変わると思うので、あげれない場合もあるかもしれないと思うともう少し先でもいいかな?と思います😊
あまり早くしすぎても良いことはないかなー?と( ´•̥_•̥` )
例えばもっと他に良い式場に巡り会えたり、そこの式場が良くない事があったりとか、妊娠とか、3年後だとまだ先が見えなさすぎるかな?と😭

• りょん

りょん

ちなみに私は1年前に契約しました💓

• 5月26日
  • ポコ

ポコ

確かに3年もあれば環境なども変わるかも知れないし先の事ばっかりは誰にも分かりませんもんね👀✨
    りょんさんの言う通り焦らずゆっくり進めて行こうと思います🙏💓
    為になる回答、ありがとうございます!

• 5月26日