※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
その他の疑問

共働きされてる方に質問です!『旦那さんの給料だけではやっていけないか…

共働きされてる方に質問です!
『旦那さんの給料だけではやっていけないから』
『貯金したいから』以外に
どんな理由で働いてますか?

うちは旦那の給料だけで生活しようと思えば
カツカツ出来ます。本当にカツカツです!笑
でも、私は
自分の好きなものや娘のものを
好きな時に気にせず買いたい!
新車購入したのでその返済!
(旦那に出してもらったので返さなくていいと言えばいいのですがなんとなく自分が乗る車なのでそこはキッチリしたい…。)
ために働いてます。
あとはそもそもずっと家にいるのが
無理な性格です(^_^;)

コメント

みぃまま

貯金や生活費の為もありますが、気分転換にもあります。

  • exx

    exx


    気分転換分かる気がします!

    • 5月31日
はじめてのママリ

私も同じです。
何も気にせず好きなものを買いたいです。

仕事も面倒くさいと思う日もありますが、働きやすい職場で雰囲気も良いので辞めるつもりはないです。今のところ。

  • exx

    exx


    そうなんですよね!!
    朝起きるの辛いとか行くの面倒くさいと思いつつ…って感じです。
    私は転職したんですが
    前も今も子育てに理解があるとこなのですごくありがたいです!

    • 5月31日
タロママ

うちは元職場でのパートでしたが、一番の理由は息子の社会性を養いたい!でした。(認可の一時保育で週三日お世話に)

昔はご近所の付き合いや、友達の絡みも頻繁だったと記憶していますが、我が家が大型マンション住まいということもあり、同年代の子供との関わりもなく、、出来れば友達との遊びを通して成長する機会を作りたい、集団生活に程よく馴染ませたいということで、1歳手前から保育園に入れました😊

バリバリ働く気は無かったのと、子供と過ごす時間も欲しいなと思っていたので週三日はちょうどよかったです( ˶‾ ꒳ ‾˵)

  • exx

    exx


    社会性を養いたい!
    素晴らしいですね!!
    それは考えたことなかったです^^;

    うちは9ヶ月の時に入れました。
    待機児童問題があったので…。

    週3日がちょうどいいんですね!
    私は全然週5でも苦にならないので
    朝起きるのが辛い以外は不満がないです(^^)

    • 5月31日
もねこ

好きなものを気にせず買いたいというのもありますが、自分の奨学金の返済もあるので、働いてます😱

  • exx

    exx


    奨学金の返済ですか!
    そういえば私も一応ありました!!
    でも、それがなくても働いてたと思います(^^)
    やっぱり好きなものを気にせず買いたいですよね!!

    • 5月31日
ぴー

今はお休みしてますが、仕事でしか味わえない達成感はやっぱり病み付きでした。

あとは、やっぱり家にずっといるのが向いてないんだと思います😂💦適度に社会とか変わっていたいと思います!

家にいたら化粧もしないし、服や髪の毛も適当だし、そうこうしていたらどんどん老けるなー同い年でも綺麗に身なり整えてる子とは差がつく一方だな~とか、思っちゃいます(笑)

  • exx

    exx


    達成感ですか!!!
    凄いですね!羨ましい!

    私もずっと家にいるの向いてないです。
    子どもが熱出して2日外に出られないだけでなんだか体調が悪くなった気がしたり^^;

    メリハリはやっぱりつきますよね!
    (専業主婦の方でもされてる方いらっしゃるでしょうが。

    • 5月31日
ぴー

『社会と関わっていたい』の間違いです😫

☆_mama

子供を保育園に
行かせたかったからです(*^^*)💕

  • exx

    exx

    保育園に行かせたかったのですね!
    そういう方もいらっしゃるんですね!

    • 5月31日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    上の子が公園とかいったら
    知らない子と遊び始めるんで
    親と遊ぶよりは、、とおもって(*´ω`*)

    • 5月31日
あやママ

子どもに可愛い洋服買ってあげたい
自分の奨学金の返済とか保険の支払いとか
自由になるお金がほしい
あと、幼稚園預けるまで毎日子ども公園とか児童館連れてって遊ばせたりってだけの生活を想像すると私には無理でした💦
保育園本当にありがたい✨✨

  • exx

    exx


    分かります( ;∀;)
    本当に保育園ありがたいですよね!
    保育園様様だーって思うことが
    多々あります!!

    • 5月31日
exx

回答ありがとうございました!
返信が遅くなりすみません( ;∀;)