※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhone Xを使っている方に質問です。顔認証ロックをかけていると、LINE…

iPhone Xを使っている方に質問です。
顔認証ロックをかけていると、LINEなどの通知は内容まで表示されなくなりますか❓(LINEが来たという通知だけ)
表示されない設定にしているから内容が表示されないのか、ロックをかけた時点で表示されないようになるのかどちらか知りたいです😣

コメント

ママリ

私はメッセージ内容が出ないようにLINEで設定してるので
ロックがかかっているときは

LINE1件の通知

となってて、ロック解除になると

新しいメッセージがあります
または
◯◯さんがあなたの投稿にいいね!しました

っていう感じに表示されます。
LINEの設定に、メッセージ内容の通知というのがあるのでそれです😃

• ママリ

ママリ

iPhoneのロック関係なしに、LINEで設定しないと、iPhone自体のロックをかけていても内容が見れなくなるという事は無いって事ですか??

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみにiPhone Xお使いですか??

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

iPhoneX使ってます。
    今やってみたんですけど、iPhoneのロックがかかっていてLINE受信したときは
    LINEの設定をしていなくても「1件の通知」までしか表示されませんでした。
    顔認証されロック解除したら、送信者とメッセージ内容が表示されました。

わかりにくいですよね、すみません💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

顔認証ロックをかけてる時点で表示されないみたいです😣

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

わざわざ確認していただいたんですね😭✨✨ありがとうございます😭✨
    旦那が だいぶ前からX使ってるのですが、基本スマホは気にした事なく画面を見たこともなく、今日ふっと横にあった旦那のiPhoneが明るくなったので目をやると内容無しの通知だけだったので、あえてそんな設定にしてるならやましい事があるのか、、、と少し疑念を持ったのですが、ロックかけてたら設定関係ないのですね🤭❗️
    最近自分の態度が冷たすぎるのと、相手しなさすぎてるのでフラフラしてたら嫌だなと思ってしまったのですが、りゅなさんの解答見てモヤモヤ晴れました🙇‍♀️🍀ありがとうございました😣✨

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

あえてすぐ返信が来る弟にLINEを送って、ロックして返信を待ち構えて確認してみました。笑
    うちの旦那もXなんですが、メッセージ内容表示されないようにしてるので私も真似てそうしていました😅
    旦那は別に私がロックしていても気にならないようですがそのままです。。

モヤモヤ晴れて良かったです💕

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

スマホ自体のロックは気になった事なかったのですが、LINEをわざわざ設定してるとなると不安だなと思ってしまいました💦💦
    確認ありがとうございました🙇‍♀️❤️✨

• 5月26日