※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
妊娠・出産

妊娠中、出産が恐怖でトラウマになった女性が、無痛分娩についての経験やアドバイスを求めています。

私は元々痛みに弱く、インフルエンザの鼻の綿棒だったり、採血や注射も凄く苦手で、こんなんで出産乗り切れるのかなと思い妊婦生活を送っていました。😓
我が子に会える嬉しさはもちろん有りましたが本当に出産が恐怖で、、
自然分娩で産みましたが、想像以上に壮絶で何もかもが激痛で、皆さんもあるかもしれませんが助産師さんに物凄い暴言を吐いたり、旦那の髪の毛を引っ張ってしまったり分娩台を殴ったりと、絶叫したり、、子供は健康に産まれてきてくれましたが本当にトラウマで💦
ですが2人目は授かりたいと思っています。
次は、無痛分娩を検討しています。
無痛分娩で良かったこと、逆にこれは嫌だったな、なんて事経験したことのある方などいらっしゃいましたら教えてください!長々とすみません😰

コメント

秋ココア

無痛しました…
陣痛はホントに痛くありませんでした!
でも頭が出てくる瞬間はやっぱり激痛でした。そして、陣痛の痛みがわからないのでどのタイミングで力めばいいか全然わかりませんでした❗陣痛を感じないぶん体力はめちゃくちゃ温存できてましたが、赤ちゃん出てくる瞬間は激痛です。

• こたこた

こたこた

そうなんですね!!
    私は陣痛よりもいきみの方が痛くてもう大絶叫だったのです😢
    下半身のの感覚が無くなるのかな、と思っていたので少し悩んじゃいます😭💔

• 5月26日
  • 秋ココア

秋ココア

私はホントに陣痛のみに効いたって感じでした❗😰笑っ
    3人目はまた自然で生む予定です!笑っ

• 5月26日
  • こたこた

こたこた

そうなのですね!!
    人それぞれなのかもしれませんね😊!!
    本当に参考になりました!有難うございます❤️

• 5月26日
なふみ

無痛分娩良かったです(*^^*)
陣痛があるなかでも旦那や実母と話せました!
痛みはゼロではないですがかなり軽減されていたように思います✨
陣痛来てても自分でスタスタ歩いてトイレに行ってました😁

嫌だったのは産後、硬膜外麻酔したところから髄液漏れが起きて退院するまで地獄のような頭痛を味わいました(TT)
起きあがると頭を四方八方からバットで殴られているかのような頭痛がするので子供のお世話がほとんど出来ませんでした😭

麻酔の同意書には5%の確率で頭痛と書かれていたんですが、5%に当たると思ってなかったので「医療ミス!?」とビックリしました(笑)

あの頭痛が無ければ文句なしの御産でした😃

• こたこた

こたこた

いきみの時はどうでしたか、、?
    そうなんですね😭やはり無痛分娩でもそういうリスクはあるのですね💦

• 5月26日
  • なふみ

なふみ

いきむ時は左足が感覚無かったのでほぼ腹筋使って産みました(笑)
    そんなに大層な腹筋はありませんが😁

うーん、私がたまたまだっただけかな?と思います。
    同じく無痛分娩した友人は麻酔の量も自分で調整出来るところで産んだのでコツを掴むのが楽だったみたいです(^^)
    痛くなってきたら手元のボタンをポチッとするらしいですΣ(゜Д゜)

• 5月26日
  • こたこた

こたこた

そうなんですね!
    無痛分娩、そんな事もできる所もあるのですね!!
    あまり無痛分娩に知識が無かったので凄く参考になりました💗
    本当に有難うございます!😊

• 5月26日
  • なふみ

なふみ

いろんな方法ありますよねー(゜ロ゜)
    ちなみにいきむ時もあまり痛くなかった(予想よりは)ので先生と助産師さんに「はいっ!どーぞー!」と教えてもらいながら産みました(笑)

途中で先生がありえないくしゃみをして私が笑ったり、先生が助産師さんに怒られたりでなかなか楽しいお産になりましたよ😊

• 5月26日
  • こたこた

こたこた

とてもいい思い出になるお産になりそうですね😊❤️
    義父や母に痛みに耐えないと、愛情が生まれないとか、勿論自然で産むだろ?なんて無理矢理な意見を押し付けられて自然分娩にしたんです😭
    なふみさんのお話聞いて、次は無痛分娩で産もうと思いました😳❤️❤️

• 5月26日
  • なふみ

なふみ

えぇー!
    自然分娩で産んでも子供を虐待する親なんてたくさんいるじゃないですか!
    時代錯誤もいいとこですよ( ´_ゝ`)

私無痛分娩ですけど子供に愛情たっぷりですよ😁
    ご自身のお産ですから納得のいくようにしたらいいんですよ👍
    産むのも育てるのも親の自分なんですから❤️

• 5月26日
  • こたこた

こたこた

そうですよね😆!
    なんだか昔の考えを押し付けられてるような感じで凄く嫌でした!!
    ならアンタが変わってみろよ!って思ってしまいました!

ありがとうございます💗💗

• 5月26日
  • なふみ

なふみ

よくいますよね、自然分娩教とか母乳育児教とか(笑)
    じゃあお前が産めー!お前が夜中起きて母乳やれー!って思っちゃいます😀

産後の回復も無痛分娩だと早いのでかなりのメリットみたいですよ✨

○○教にはスルーが1番です( ☆∀☆)

• 5月26日
  • こたこた

こたこた

何だか気が楽になりました!笑😆
    そうなんですね!!メリットも多いですね🌟
    検討して見ます💗
    有難うございます💗💗

• 5月27日
なぁ

無痛で産みました!
私のところは無痛分娩を推奨している病院で、患者さんの70パーセントは無痛分娩をしているみたいです。
なので腕がいい先生なのか、麻酔も全く痛くなかったし、陣痛も全然痛くありませんでした!
赤ちゃんを出す時も全然痛くありません!!
降りてくる感じはあるので、いきむタイミングもよく分かりました!
その後の処理?も全然痛くないですし、笑顔の出産でした!!

• こたこた

こたこた

無痛分娩で産む人増えてきているんですね😳❤️
    なんだか凄く無痛分娩にしたくなってきちゃいました!!
    いいお産になりそうですね💗
    有難う御座います😊

• 5月27日