※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

2歳の子供がドアの角でおでこをぶつけて大きなたんこぶができました。冷やしているが、吐いたり機嫌悪い様子はない。病院へ行くべきか心配しています。後頭部は心配ないが、腫れがひどいので驚いています。

2歳の子供が7時半頃家の中のドアの角でおでこを
ぶつけてしまいました。

ぶら下がって遊んでいて〔ダメと注意するのですが😰〕
ぶら下がったままドアが動き旦那がそこを通ったときに
旦那とあたりゴンゴンと
おでこを打ってしまいかなり大きいたんこぶに
なってます😢
まあまあギャン泣きで角などで衝撃わなくても
痛かったと思います😰

氷などは嫌がるので冷えピタをずっとはって
冷やしてます!
お風呂も迷いましたが大汗かいていたので
シャワーでささっとしました。

吐いたり機嫌悪かったりは今の所ないです!
このような場合病院など連れていった方がいい
のでしょうか??😰

後頭部ほど心配はないかな?とおもいますが
あまりに腫れ上がったのでびっくりです、
あまり音がなかったのでまさかここまで
はれるとおとってなくて!
衝撃わあまりなかったと思います😰


コメント

とりっぴぃ

うちの子も転んだ先がドア縁の角で
おでこにタンコブ出来たことあります(><)

冷やして様子みたところ
翌日の朝に若干腫れが引いていたので
連れて行かなかったです😔
様子がおかしければ連れて行こうと思ってましたが😨

今日は冷やして様子を見て
あまりにも痛がって泣いたりするなら
診てもらった方がいいと思います(><)
多分それだけの腫れなので
音がなくても圧がかかって
衝撃も大きかったのかなと思います。

  • 🎃

    🎃

    ありがとうございます😊

    かなり腫れててびっくりです。
    いつも暴れまわっていろんなところでぶつけるので毎日ヒヤヒヤです😰

    男の子って毎日が戦争ですよね。。汗

    今日は様子見て冷えピタはって寝させます😢
    何もないといいのですが😰

    • 5月26日
  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ


    息子もソファーの背もたれから落ちたり
    後ろへひっくり返って後頭部にタンコブとか
    心配ばかりです😔笑
    切り傷擦り傷当たり前みたいな(><)
    怪我は付き物って言いますが
    そんな作んなくていいよ!
    って突っ込みたくなりますww
    不可能を可能に変えるぐらいの勢いで遊ぶので
    もう少し落ち着いて!
    って感じですよ( ;∀;)

    腫れが引いて何もない事願ってます!

    • 5月26日