※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、黄色いオリモノがあり、茶色っぽい染みも出ました。痛みや血はないが、病院へ行くべきでしょうか?

妊娠5ヶ月です。
少し前からですが、おりものシートにたまに黄色いオリモノがつきます。それが、時々ペタっとするものやサラサラなものだったりします💦

かゆみや臭いはないです。
そして、今日久々に長時間外出したのですが、中々オリモノシートを変えられなかったのですが、トイレに行ったら、点で茶色っぽいような染みがついてました💦
ペーパーで拭いても、血のようなものも付かなかったし痛みも特にないのですが、これはまだ様子見でもいいのでしょうか?

それとも、病院に行った方がいいですか?

コメント

ぼたもち

私、黄色いおりもの出てたんですけど、カンジダでした(><)‪‪💦‬‪‪💦‬

たまに茶色がかってたりしました(><)

病院行かれた方がいいと思います!
消毒したら、良くなりました🎵

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます😃そうだったんですね💦
    ちょっと前に、検査したらガンジダではなかったんですが、その直後になったんですかね😱
    あと2週間後に検診なのですが、少し様子見てみます!

• 5月26日
はじめてのママリ

私はおりもの多かったですが
痒みもなかったので気にしてなかったですが
病院にお腹痛くて行った時に
内診でカンジタが見つかりました!

念の為病院に行かれてた方が
いいかもしれないです!
何もなければ安心できますし!

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!
    妊娠中は、カンジタになりやすいんですね💦
    ちょっと様子見てみます!痛みやかゆみオリモノが変化あったら病院に行ってみます!

• 5月26日
みー

私も妊娠中、黄色いおりもの増えました💦
黄色いおりものの時は病院行かなかったのですが、茶色のが出た時は病院行きましたよ!
私の時は少し出血していたようで、、1週間自宅安静になりました。。
かゆみや痛みがなくても安心する為に病院行ってみてもらったほうがいいと思います!!

妊娠中は何か不安なことがあれば病院行くと安心できると思いますよ😊

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!
    茶色オリモノが出た時は、ペーパーで拭いた時もつきましたか?

• 5月26日
  • みー

みー

少しついてました💦
    その後はすぐ付かなくなったのですがやっぱり不安だったし気になったのでその時は病院行っちゃいました!

• 5月26日
  • チャチャチャ

チャチャチャ

そうなんですね💦明日1日、様子見てみます😱
    トラブルがつきもので嫌になりますね😭

• 5月26日