※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
その他の疑問

1歳と3歳の娘がいるんですが、公園や室内遊園に遊びに行ったときに、順…

1歳と3歳の娘がいるんですが、公園や室内遊園に遊びに行ったときに、順番抜かしされたり、我が子がおもちゃで遊べないように意地悪されたりなどした時って、みなさんどういう対応されてますか?(>_<)
子ども同士、年齢が近かったり年下の子にされるなら仕方ないな~と思えてやんわり対応出来るのですが、ダメとわかっててわざとやってくる子どもや、この子は酷いな…と思う子どもに最近出くわすことが多くて…💦
みなさんどういう対応されてるのかと気になり質問しました(>_<)

コメント

みな

うちなら自分の子に『譲ってあげようねー😊○○はちゃんと順番守れるし優しい子やもんね😊順番まだちゃんとわからない子なんやと思うからね😊』って言ってます(笑)
若干、嫌味入れてますが😂

  • パパン

    パパン

    それいいですね😆✨
    嫌味の入れ具合がかなりいい感じです😆!
    相手の子には伝わるかわかりませんが、ちょっとスッキリしそうです✨!

    • 5月26日
  • みな

    みな



    伝わってるか定かではないですが(笑)
    相手にも周りにも聞こえるくらいの声で言います😂(笑)

    • 5月26日
  • パパン

    パパン

    周りにも聞こえるのいいですね!✨
    次順番抜かされたら絶対言います!😁
    元々声が大きいので、さらに大きい声で言いふらします😁(笑)

    • 5月26日
  • みな

    みな



    でしょ?😀
    その子の母親にもあわよくば聞こえたらいーなー的に(笑)
    ぜひぜひ🙌💕(笑)

    • 5月26日
  • パパン

    パパン

    そうですよね😆
    親に聞こえるのが一番理想です😍
    基本的に意地悪してくる子の親は子どもを放置して親失格の人ばかりですが、あわよくば…ですよね✨
    嫌味を込めつつ大きい声で…!
    頑張ります😁❤

    • 5月26日
deleted user

私はその場から離れます。もしそれでもしつこくやってくるなら、結構子供相手でも私は容赦なく言いますね。
娘にはそういった奴に会った時の対応を毎回教えるようにしてます。どうするのが得策か、私がいない時でも対応できるようになってもらいたいので💦

  • パパン

    パパン

    なるほど!
    なにもせずその場からスーッと離れる感じですね!
    そうですよね💦
    いつまでも近くにはいれないですもんね💦
    私も子どもにいろいろ教えていかないと💦

    • 5月26日
N

はじめまして!こんばんわ^_^

つい先日そのような事があったのでコメントさせていただきます!


上の子はお気に入りの遊具があってそれを目的にその公園に遊びに行ってきます

その日は休みの日で沢山のお子さんがいました

私の娘がその遊具【滑り台】で遊ぼうとすると4歳くらいの男の子がわざと滑らないように座っていたり順番を抜かして自分が滑っていたりしまいには娘を足や手で押したり

親は何処にいるんだろうとキョロキョロしてみても近くにはいなく【後からみたらお母さん達の集まりで話してました】

私は注意せず我慢しようと思ったのですが
手や足で押されてしまったのが凄く腹たってしまって

【順番で滑ろうね〜ごめんねこの子まだ小さくてお兄さんみたいに早くできないの!けど自分より小さい子には優しくできるかな?】と最初は伝えたのですがそれからまた3回も娘は押されてしまい

もう、この子になに言っても無駄だなと思ったのでその場から一度娘を離してその男の子がいなくなった隙にまた遊ばせました!!


難しいですよね、けどそういう子の親を見ると子を放ったらかしにしていてきっとその子なりに誰かと遊びたくて少し捻くれてるけどそういう事をしてくるのかな?なんて思いました!ただたんにいじめてくる子だったのかもしれませんがね😅


けど、やはり我が子がそんな事を目の前でされていてなにも言わない親はいないのかな?と思います。

親がいれば私は親に直接言いました!
けどその場にはいなかったので言えずでした。

  • パパン

    パパン

    それは腹が立ちますね!
    よく我慢されましたね!💦
    相手が4歳くらいでも暴言吐いちゃいそうです💦

    ほんとに難しくて…💦
    今日は4歳5歳くらいの子に順番抜かされて、チラチラ私の顔を見てたので確信犯だな~と思い、我慢しつつずっと見下してしまいました💦
    そのあとも別の4歳くらいの子にここは俺の滑り台~!はやくいけ!通るな!など言われて、無視しましたが、しばいたろかなって思いつつ、心の中でどつき回しました…😞

    そうですよね😞
    高確率というかほぼ100%、意地悪してくる子は親が放置ですよね💧
    親がどこにいるかわからない、近くにいない、もしくは近くにいてもスマホいじってるか、井戸端会議してる人ばっかりですよね😞
    最近どこかに出掛けると意地悪な子に出くわしてばかりで参ってます😞💦
    親がいれば親に言いたいんですが、基本的に親はいないので親に言うのは諦め気味なんですが、以前小学生に意地悪された時は本人に文句言っちゃいました💦

    すごく良い子に会うこともよくあるんですが、意地悪な子相手には軽く注意するとかこっちが我慢するしかないんですかね…😞💦

    • 5月26日
ちゃーお

何回もやってくるようだったら容赦なくその子に言います。
「やめてくれる?使ってるんだけど?」って。
真顔で笑
大抵どっかいってくれますよ!

あとからその親になんか言われても言い返せる立場だし、気にせず言うようにしちゃってます!

  • パパン

    パパン

    子ども本人にハッキリ言うの良いですね!
    どっか行ってくれるなら最高に嬉しいです😭✨
    気にせず言うのいいですね!
    相手の子が言葉の意味を理解できる年齢なら何歳でも言いますか?(>_<)

    • 5月26日
みひろ

よくそういう場面ありますよね。
私は先日、公園で一回り大きな女の子に息子が手で何度も押されて突き飛ばされそうになっていたので、駆け寄って「ねぇ!押さないでもらっていいかなぁ?」ってキツく言ったら、その子が息子になでなでしてきました(^_^;)

意地悪してくる子って、顔付きが意地悪そうな顔してますよね(笑)
私は腹が立つので言っちゃいます。

  • パパン

    パパン

    最近すごくその場面に出くわすんです😭
    一回り大きい女の子!?
    それは酷いですね💦
    そんな子になでなでされても嬉しくない!って思っちゃいます💦

    わかります😭
    ほんとに顔から意地悪ですよね😭
    愛情に飢えてるのか周りを敵視してるのか目つきがキツいというか悪いというか…💦
    私もかなり腹が立っちゃうタイプです😭
    ハッキリ言うのいいですね!
    相手が言葉の意味を理解できる年齢なら何歳でも言いますか?(>_<)

    • 5月27日