※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむぅ
妊活

妊活7か月27歳で、妊娠希望ですがタイミング法がうまくいかず、ストレスを感じています。次のステップや経験を教えてほしいです。

妊活7か月27歳です。

最近周りの友達がどんどん妊娠、出産しています。私も子どもが大好きで、友達の赤ちゃんを見るたび、早く授かりたいと思っています。

半年ほど自分たちなりにタイミングを取り続けましたがうまくいかず、2か月前初めて産婦人科を受診してタイミング法を試しましたが、うまくいかず。今月は仕事が忙しく病院に行けず、自分たちなりにタイミングをとってみましたが、今日リセット。

自分の仕事の関係で今年度中に授かれたらいいな…と思ってるのがプレッシャーやストレスになってるのかもしれないのですが…

こんなこと言ったって仕方ないのは分かりますが、妊婦さんを見るたびに、なんで私には子どもができないんだろう。何がいけないんだろう。って涙が出てきます。生理の時期が近くなると、ソワソワして、体の不調を感じると妊娠かな?と期待したりして、基礎体温が下がると落ち込んで。こんな一喜一憂しててとだめだと思いますが、この切ない気持ちはどこに吐き出せばいいんだろう。旦那さんに伝えたけど、きっと旦那さんは旦那さんで思うことがあるんだろうなと思って自己嫌悪。

タイミング法がうまくいかない場合は、次はどのようなステップになるのでしょうか。同じような経験をお持ちの方、教えてください。

コメント

かずずん

フーナーテストはされてますかね?
あとは卵管造影でつまりをチェックしたり、次のステップとしては人工授精(2万前後?)、そして体外受精。
うちは5年かかりました。

  • みむぅ

    みむぅ


    フーナーテストはしたことないです💦次、受診したときに先生に相談してみようと思います。
    卵管造影の検査はそこの病院ではしていないそうなので、そうなるとまた別の病院も検討します!

    かずずんさんは5年も頑張られたんですね!私も頑張ります!!

    • 5月26日
みー♡

同世代です!私は1年弱妊活していました。
2年経ってもできないので病院受診し、タイミング法指導されたもののなかなか排卵に至らず。
卵管造影検査、精液検査、黄体機能の検査をし、クロミッド服用、hcg注射を用いてのタイミング法で3周期目で授かりました。
あとやってて効果があったかもと思うのは、アセロラジュースとアーモンドを食べること、葉酸サプリをとることです。

タイミング法の前に検査などは受けてらっしゃいますか?
タイミング法の次は、人工授精や体外受精になると思います。

  • みむぅ

    みむぅ


    たくさん検査があるんですね😢私は内診と精液検査だけしています。それだけではまだ原因が分からないですよね💦クロミッドやhcgはどのような効果があるのですか??

    アセロラジュース、アーモンド、葉酸も試してみようと思います✨

    • 5月26日
  • みー♡

    みー♡

    私の場合ですが、自力で排卵しにくい体質のようで💦クロミッドは卵を育てて排卵させるために、hcg注射は排卵させるために使っていました。

    • 5月27日
  • みむぅ

    みむぅ

    なるほど!丁寧に教えてくださってありがとうございます😊

    • 5月28日
りす

3年程 妊活してました!

最近、妊娠が分かり、
もうすぐ7週になります。

気にしている時ほど出来ないなと痛感しました( ´・_・` )

来月に、海外旅行に行く予定があり
旦那が気晴らしに🎶と予定をたててくれました。
なので、
今回は、出来てない方がいいな~なんて思っていたら、
まさかの妊娠が発覚し、
そーいうものなのかなって
思っちゃいました(´°‐°`)

毎月気にしているのがストレスになってたのかもしれないです(。-_-。)

私も全然出来なくて、
不妊なのかなってずっと悩んでいたので
お気持ちは凄く分かります😥

でも、周りの友達からも
欲しいって思ってる時って全然出来ないってずっと言われてたのを

今回で少し分かったかもしれないです( ´•௰• ` )

  • みむぅ

    みむぅ


    おめでとうございます!

    そうなんですよね…気にしたらできないって分かってるし、いろんな人から考え過ぎない方がいいよって言われるのですがどうしても考えてしまいます😭

    • 5月26日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして😌
次のステップは人工受精だと思います‼️
その施設にもよりますが、HCG注射を使用したり、少しずつステップアップしていく所もあると思います‼️

私はタイミング法1回しリセット💦
リセット後、次の排卵までに卵管通水し血液検査、精液検査をしました‼️
私には原因がなく男性不妊と分かり、先生からは体外受精を視野に入れて人工受精から始めましょうと言われました‼️
人工受精2回し…先生から「ピックアップ障害は除いて、それ以外あなたには原因がないのでまだお若いし、このままズルズル人工受精を続けても、あなたが精神的にしんどくなってくると思います‼️
体外受精をされた方が正直早いと思います‼️」と言われ今月体外受精に踏み切り採卵ました😭

検査してみないと分からない事沢山あります‼️
体外受精だからこそ、卵子の質も分かりますし😓

  • みむぅ

    みむぅ


    丁寧に教えてくださってありがとうございます😊
    検査をしてみないと分からないですよね😢
    ちびぼぼさんにも赤ちゃんが来ますように☺️

    • 5月28日
🐤

夫とは付き合って10年結婚1年ですが、付き合ってる頃からいつ結婚しても良かったので避妊はしてませんでしたが全然出来ず💦結婚して夫の独身時代の借金も返し終わり、お互い穏やかに生活してて、次は子供かね〜そろそろ子供作ってお互い成長しようか〜と話して自己流でタイミング取ったら2回でできました。今まで全然出来なかったのに💦
きっと、本当に私たち夫婦には子供を作るというステップアップにきてたんだなとおもいます。他にクリアしなきゃいけない問題があったらまだまだ出来なかったと思います💦妊活って妊娠する行為以外にも色々クリアにする事があれば綺麗にしておくのも大切かな?と思います♪

  • みむぅ

    みむぅ


    なるほど〜✨
    逆に今だからできることをしておくことも大切ですよね(^^)!!
    前向きに考えていけるように頑張ります😊

    • 5月28日
my88

めっちゃわかります!私もみむぅさんと全く同じこと思ってしまいます!😣
私も周りが妊娠出産ラッシュで「同じ年だったらいいねー」とか言ってたので今年度中に妊娠したい思いが強すぎて、妊活にいいものいっぱい食べたり着床時期はあまり無理な運動は避けゆっくり過ごすようにしたり、、、でも結局リセットで今月も一昨日リセットしたばかりです😭
リセットの度泣きつけるのは旦那さんしかいないのですが、、旦那はそんな焦らずゆっくり2人のペースでとは言ってくれますが、、お互いの気持ちとの温度差もあったりしています(;_;)
私はフーナーテストや卵管造影検査もしましたが、未だなかなか授かれずです💦

  • みむぅ

    みむぅ

    本当同じ感じです😭友達や職場の先輩とかに、悪気なく「同い年の子ども作ろうよ〜」とか「早よ赤ちゃん作らんと!」とか言われて、こっそり傷ついてます😢
    お互い授かれますように💕

    • 5月28日
いずみ

私も妊活中、妊婦さんやベビーカー見るだけで辛くてかなり精神的ストレスありました。。
通っている産婦人科は普通の産婦人科ですか?
本気で向き合うなら、絶対不妊専門の病院がいいですよ!!
調べる内容も違うといいますし、悩み事は専門医に越したことないです!
タイミング法をどれくらいしたいかにもよりますが、次のステップは人工受精ですね!
その前にフーナーテスト、卵管造影検査、精液検査をして、結果次第ではタイミングや人工受精では無理な場合もあります。その場合は体外受精や顕微受精になります(>_<)

  • みむぅ

    みむぅ

    ありがとうございます!😊
    今行ってるところは普通の産婦人科でしたが、いずみさんに言っていただいて、病院を変えるのもありだと思いました。
    また病院を変えてたくさん相談に乗ってもらったり、検査してもらおうと思います✨

    • 5月28日
@ma

妊活歴も近く年齢も同じで
コメントしてしまいました!
私も仕事柄、今年度中に
妊娠したい!って
かなりのプレッシャーに
なっています。。。
私はまだ自分のタイミングだけで
今月 リセットしたので、
来月すぐに検査したいなーって
考えてます。
私の周りもみんなママばかりで
羨ましくて、、
お互いに授かれたらいいですね!

  • みむぅ

    みむぅ


    ほんとに周りが羨ましいですよね😢私もリセットしたからまた病院行きます✨
    早く授かれますように☺️

    • 5月28日
にこまる

はじめまして。気持ち、すごくわかります。
わたしも仕事のことでどうしても今年中にって考えがあり、やっぱりできませんでした。もう、いつかはできるわ!って考えに変わった途端にできました。ちょうど妊活を始めて一年でした。
簡単なことではないと思いますが、精神面を整えてあげるのも大切だなぁって思います。リラックスリラックス、、、です(*ˊ◡ˋ*)

  • みむぅ

    みむぅ

    そうですよね…仕事のストレスとかもあるし、精神面をしっかり整えてあまり考え過ぎないようにしたいです☺️ありがとうございます!

    • 5月28日
さっちゃん

すごくわかります💦そのお気持ち‼️私も旦那とは16年一緒にいますが、ここ四年で3人の子供を授かりました‼️
授かる前は、本当にみむぅさんと同じ気持ちで過ごしてました😭
子供の事を考えないようにしないといけない事が苦痛で本当病んでました💦
でも本当に考える事が苦痛すぎて、もういいやーと思って自分の好きなようにお酒も飲んで遊んでたら赤ちゃん来ました‼️
あんだけ体調面やサプリを取ったり、病院でいろいろ調べたり努力したのにこんなタイミングで授かるのだとびっくりでした‼️
やはり何をするよりストレス溜めないこと、他に好きな事見つけてあとはタイミングをみてやりながら、それ以外は何も考えずに過ごすが私の妊活成功事例でした‼️
赤ちゃん来ますように💓

  • みむぅ

    みむぅ

    そうなんです💦もはや子どものことを考えないことも苦痛になってきて、どうすればいいんだろうと思っています😢けど、さっちゃんさんのお話を聞いて、今しかできないことを自由に楽しみながら、ストレスを溜めないようにしていきたいと思いました(^^)
    ありがとうございました✨

    • 5月28日
テディ

不妊外来に通っていました。
わたしは腹部手術の既往があって、卵管が片方狭くなっていましたが、卵管造影で通りやすくなりました。
卵管造影の後は妊娠しやすいゴールデンタイムとのことで、その間に妊娠しました。
あと、かなりストレスの多い職場だったのですが、転職してストレスから解放されたタイミングでもありました。
お仕事も忙しいかと思いますが、種々の検査等受けられることをオススメします。何も異常がなければ、ちゃんと妊娠できる身体なのかも、、と思ってわたしは安心できました。
赤ちゃんが来ますように(^ν^)

  • みむぅ

    みむぅ

    卵管造影後はゴールデンタイムなのですか!🤩
    なるほど…これからいろんな検査を受けて、安心できるようにしたいです✨
    ありがとうございました!

    • 5月28日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

とんでもないです😊
私も半年間基礎体温・排卵検査薬で自己流でタイミングとってましが中々授かる気配もなく2人で話し、今年から不妊治療始めました‼️

産婦人科よりも不妊外来に行くことをオススメします😊
やはり授ける側がプロの方が知識も技術もあると思うので☺️👍
不妊に悩むたくさんの方々を見てますしね‼️

お互い早く授かりますように…祈ってます💓