※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりんご🧡
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックの後期の母親学級に参加した方いますか?1時間半の予定ですが、休憩はあるのでしょうか?どんな感じだったか教えてください。

宮城県仙台市のメリーレディースクリニックで後期の母親学級受けたことがある方いらっしゃいますか?
予定では1時間半くらいやるみたいなんですが、休憩の時間だったりとかってあるんですかね?
良ければどんな感じだったか教えて下さい!!!!🙇‍♂️

コメント

はなまる

メリーで出産予定です!

後期行きました!!

私が行った時は、私たち夫婦を含めて
5組いらっしゃいました!

前半は、お産の流れについてだったり
入院についてのお話がありました。

そのあとお菓子がでてきて
10分くらい休憩がありました!

後半は、妊婦さん同士
悩み等を話し合ったりして
最後に分娩室や病室の見学をして
解散でしたー!

ゆったり、まったりとした雰囲気で
あっという間でした!!

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみにやっぱり夫婦出来てる方が多いですか?
    私は旦那がお仕事なので1人で参加する予定なので…💦
    それと…妊婦さん同士でお話する際って何か自己紹介のようなものってされましたか…?
    質問ばっかりですいません🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 5月26日
  • はなまる

    はなまる


    わたしが参加したときは
    休日だったので旦那さん来てる人が
    多かったのかな?と思いました!

    産科のHPで母親学級の写真を
    みたときは、妊婦さんだけのほうが
    圧倒的に多かった印象でした!

    学級内容的に、お一人でも
    全然平気だと思いますよー!

    最初に、全体で
    軽く自己紹介しました!
    予定日と性別と不安なこととか
    話した気がします!

    • 5月26日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    なるほど…それなら良かったです😊
    私が行くのは平日なので1人の方もいるのかな…💦結構夫婦で来る方多いんですね!!!

    全体でやるんですね!ははは😅
    そう言ったこと苦手なので心配です😂😂
    色々と教えていただいてありがとうございます!!!
    こういった場は苦手なんですが、赤ちゃんの為と思っていいお話いっぱい聞いてきます!

    • 5月26日
  • はなまる

    はなまる


    わたしも他の人と話すのか不安
    でしたが、
    そんなに交流会!って感じではないので
    大丈夫でしたよ!

    お産の流れや、
    病院に来るタイミング
    産院から貰えるものを
    実際にみせてもらえて
    とても良かったので!

    ゆるーい気持ちで
    いってみてください〜💓笑

    • 5月26日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですね😊良かったです🤣

    実際に見せてもらえたり、お産の流れとかも教えてもらえるのは安心ですね💪
    ゆるーい気持ちで頑張ります笑!

    • 5月27日