※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お出かけ

2人育児されてる方で、同じくらいの年齢、月齢の方、3人でお出掛けされ…

2人育児されてる方で、同じくらいの年齢、月齢の方、3人でお出掛けされてますか?

たまーに近くのしょぼい公園行ってますが、暑いし、蚊に刺されるしで本当は支援センターとか行きたいです。
でも支援センター行く時はバスじゃないと行けないので、行く気になっておらず、ほぼ引きこもりです。
夫が休みの日は夫の車で一緒に大きな公園とか行ってもらって、目一杯上の子と遊んでもらってますが、本当はもっと連れ出してあげたいなーと思ってます。

夜間授乳もそんなに頻繁じゃないのに朝早く起きられない。。。
寝坊して洗濯して干して、皿洗ってってすると、時間がなくて行く気にならない。。。

上の子に申し訳ないなーって日々を過ごしてます。
一人遊びが上手だから特にそう思ってしまってます。

同じ年齢月齢の2人育児されてる方、どんな感じでお出かけしてますか??

コメント

ゆぅウサ

うちは2歳半差で、今は下の子が1歳になりましたが…

下の子が3〜4ヶ月くらいの頃は、上の子ベビーカーかバギー、下の子は抱っこ紐で近くの児童館や公園に行っていました😊

バスで出かける時は、上の子は手をつないで歩かせて出掛けていました🙋

私も朝が苦手で、上の子が4月に幼稚園に行くまではけっこうゆっくりめでした😅

児童館などに出掛ける時だけ、10時とかに出るので9時に起きていました💦

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

普段は家であそんだり、家の前の私道で遊ばせていて、出掛けるのは週に2回くらいでした🙋

• 5月26日
  • k

k

返信が遅くなり申し訳ございません!
    私も慣れて来たら支援センターとかに連れてってあげて、そういう時は少し早起きするように心掛けます!
    夫が休みの日は公園で目一杯遊んでくれてるので、それだけが救いですが、いない日もお出掛けできる時にしてあげたいと思います!!

色々教えて下さり、ありがとうございました!

• 6月1日